2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

バンコク旅行記12(ぶらぶら街歩き編)

バンコク旅行5日目(11月29日)
ホントだったら日本に帰国している筈が、予定外の延泊中( ´△`)
せっかくなのでまだまだタイを楽しみます♪

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)
【バンコク11】(ホテル移動+ナイトマーケット編)


おはようございます(*´ー`)ノ

しょぼいしょぼい言っていた延泊先のパークアベニューホテルさん。
ベッドも寝心地良くて結構快適でした♪

しかも朝食がなかなか美味しい!
20081129-1.jpg
朝食はビッフェで、タイ料理から洋食・和食まで何でもあり。
朝からすっかりご機嫌の巻☆´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ


しかーし!忘れちゃいけません。
いつ帰れるかが問題なのですよ( ´△`)
(まだまだ空港閉鎖中。今日から臨時便が出ることが決まった段階。)

臨時便は1日1便、、、
25日から足止めをされている日本人が多々いるので
順番に帰れたとしても、最悪3日後になってしまう(il`・ω・´;)
それは困る!なんとしてでも帰りたい!!!

旅行会社、日本大使館、旅行保険会社、JALオフィスなどなど
とにかくあちこち電話を掛けまくっていました。

HISさんには2時間おきくらいに電話しちゃってましたヾ( ´( ェ )`)ノ
職員の方、寝る暇も無いみたいでした、、、かわいそうに、、、
やたらと電話掛ける人がいるからいけないんだよ(*´ -`)←お前だよw


何度も電話を掛けまくった甲斐があり、朝の時点でこの日の臨時便では帰れないことが判明。
そして旅行保険も、宿泊費・通信費・交通費・食事代は2万まで保険が下りると判明。

よっしゃ!とりあえず明日まではバンコクで自由の身が決定だい♪
保険限度額までお金使わないと!!!

ってことで、お出掛けすることにしました☆ヾ(・∀・`*)オイオイ
20081129-2a.jpg 20081129-2b.jpg
こちらホテル周辺の道路。
賑やかなスクンビット通りから細い道に入った、割と静かなところです。


ぶらぶら歩きながら~
セラドン焼きの専門店へ行ってみたりしました♪
セラドン焼き。
↑こちらがセラドン焼き。どこぞかのサイトからパクり。
(セラドン焼きはタイの伝統的な焼き物です。かわいい形がいっぱいあるのだ。)

2日前にMBK(マーブンクロンセンター)のお店で色々買ったので、この時は見ただけですが
市内あちこちにある専門店は様々な形があって見るだけでも楽しい(●´艸`)
買ったブツ、機会があればまた撮って載せます♪(予定は未定。)


次に行ったのがセントラルワールド☆
20081129-3a.jpg 20081129-3b.jpg
2日前の夜、カニにむしゃぶりついている時間が長く
目的のお店に着いたら閉まってた!っていうデパートですf(´-`;)ポリポリ

何やら外では、日本のイベント?準備中☆
20081129-4.jpg
こうやって日本のイベントが海外で開催されるのを見るとちょっと嬉しい♪


目的のお店はですね、タイコットンのお店なのですが、、、
すみません(ノД`)お店の写真撮って無い。
Naraya(ナラヤ)っていうお店です♪タイだけではなく世界各国にも支店アリ。
(タイには10店舗あります。ネットでも買えます。)

私が買ったモノの一部☆
ナラヤで買ったもの。
お土産用にこの写真の5倍くらい買いあさって来ましたよ(・∀・)
四角い化粧ポーチの3点セットなんか205B!!(600円しない)
メガネケースや小さな筆入れは100円~200円と凄く安いのです♪
柄もいっぱいあってかわいい!オススメです!


この日のバンコクも賑やかでした☆
20081129-5.jpg
街の中心部では毎日渋滞してます。

20081129-6.jpg
空港が閉鎖されていても市民には関係無く、いつも通りの雰囲気。


屋台がいっぱいありました☆
20081129-7a.jpg 20081129-7b.jpg
見ているとホントに美味しそうなんですがねー(´~`*)
「衛生面がちゃんとしてないから腹壊すよ!」と言われていたので見るだけで。
※必ず具合いが悪くなる訳ではありません。念の為、、、ね。


昼食はこちらで食べました☆店内の一部。
20081129-8.jpg
屋台をけなしておきながら結構いい店に来てみたり・:∵(;´∀`Ail||li

フレンチレストランでランチコースを食べちゃった♪
20081129-9a.jpg 20081129-9b.jpg 20081129-9c.jpg
↑クリックでやや大きくなります。

凄い美味しかったです(´;ω;`)
でも美味しい食事も連日なんでちょっと食い疲れ。。。
ほら!保険下りるからさ!きっちり使っておかないと!(それかよw)


お腹も満足したのでBTSで移動☆
20081129-10.jpg
少し道も空いて来たかな?
渋滞の中タクシーに乗ると大変なことになります。
なので昼間の時間は地下鉄やBTS(スカイトレイン)の利用が賢いです♪


やって来たのはベンチャシリ公園☆
20081129-11.jpg
大都会の中(スクンビット通り沿い)にある自然がいっぱいの公園♪
というかバンコクってあちこちでライブがやってて凄いと思う、、、。
この公園でも夜のライブの準備が行なわれてました。


公園内の様子☆
20081129-12a.jpg 20081129-12b.jpg 20081129-12c.jpg

20081129-13a.jpg 20081129-13b.jpg 20081129-13c.jpg
現王妃の還暦を祝して作られた公園なのだそう。

無駄に旅行が長くなってしまったので、緑に癒されました|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★



旅行記13に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

バンコク旅行記11(ホテル移動+ナイトマーケット編)

バンコク旅行4日目(11月28日)の続きです♪

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)


オプショナルツアーに参加し、大満足でホテルに帰って来ました♪

いやぁ~よく動いたからお腹も空いたね!ってことで
ホテル内にあるレストランで
今回のタイ旅行最後の食事をすることに☆
20081128-37.jpg
2階フロアにある「ユアン」(中国料理)に行ってみました♪

お昼の時間、こちらのレストランではランチビッフェもやっていたので。
お腹いっぱい食べたいじゃないかー最後だし!

以下↓お腹の肉になったもの☆
20081128-38a.jpg 20081128-38b.jpg
ビッフェ専用のメニューから好きなモノをオーダーするのですが、、、

20081128-39a.jpg 20081128-39b.jpg
いっぱい注文し過ぎてお腹いっぱい、、、というか切れそうでしたw
美味しい料理もここまで食べると、最後には感動が薄れますね(@´ -`)

最後の食事は大満足?大満腹で終わりましたとさ♪


最後最後と何度も繰り返してますが、、、
予定通りならこれで荷物をまとめ、この日の晩にタイを出国だったんですよね。


しかし私達は日本に帰れない(´;ω;`)ブワー
※バンコクの空港、いつ再開するのか全く目処が立たず。



延泊先のホテルに移動となりました☆
20081128-40.jpg
グランドメルキュール・パークアベニューです。

利用させて頂いた旅行会社(HISさん)のバンコクオフィスから近いホテルなので
もし急に空港が開港し、飛行機の運航が再開することになれば集まりやすいからかな?
ホテルに到着すると、私達以外にも足止めをくらってる日本人がいっぱいいました。

延泊料金は当たり前ですが実費負担です(ノ´д`)~3
実費だけにミレニアムヒルトンにはとてもじゃないけど延泊は無理ですねw


エレベーター前☆
20081128-41.jpg
悪く無いんだけど、ヒルトンに比べるとかなりしょぼい(*´つω・。)


そして泊まったお部屋☆
20081128-42.jpg
しょぼいよ~((´д`●))三((●´д`))しょぼすぎるよ~(泣


悔しいので、バスルームも記念に撮ってみた☆
20081128-43.jpg
さっきまでの高級ホテルはなんですか?夢ですか?Σ(´д`;*)

いつ帰れるのかも分からないし、ここに何泊もしなくちゃいけないし、、、
一気にテンションダウン↓したのでした。。。
ドョ~━il||li(●′△`)il||li━ン

パークアベニューホテルの名誉の為に一応。
散々しょぼいとか言ってますが、レベル的には平均以上のホテルです♪
2005年にリニューアルされたばかりだそうですよ!


この後、ネカフェに行って情報収集したのですが
「翌日の29日に日系の飛行機が臨時便を出してくれる!」というニュースをキャッチ。
バンコク市内の空港は占拠が続いている為、軍用空港が代替空港として開放されることに!

わいわいヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙わいわい♪

帰れるかもしれない希望が出て来たので、一気にテンションUP↑

ナイトマーケットに出掛けてみましたよ☆
20081128-44.jpg
ええ、私は単純な女ですが何か(*´―――――`)?

行ってみたのは「スアンルゥムナイトバザール」。
バンコク最大のナイトマーケットとして有名なところです♪
ルンピニ公園の西側にあり、日本大使館の近くにあります。


ショップや屋台が並ぶ通り☆
20081128-45.jpg
この写真は衣料品店が並ぶエリアです♪

場内は15以上のセクションに分かれていて、衣料品エリアの他には
アクセサリー、雑貨、工芸品のお店、レストラン、マッサージ店、何でもあります!

テンションが上がったのが22時くらいだった為、マーケットに着いたのが23時。
そしてマーケットは24時には閉まってしまうのでちっとも見て回れず|||||(´ω`;)|||||
こちらのナイトマーケット、バンコクのナイトスポットとしては外さない方が良さそうなので
早めに行くのがオススメかも!

私ね、これ↓欲しかったんだけど
Voodoo_Dolls.jpg
ちょっとした時間で探せないくらいお店がいっぱいあったので断念( ´△`)

因みにVOODOO人形と言います。
かなり前に日本でも流行った、お守りになる人形。


フードコートが並ぶエリアに行ってみました☆
20081128-46a.jpg 20081128-46b.jpg
お昼いっぱい食べちゃったんだけど、夜ご飯を食べていなかったので(* ̄∀ ̄)ゞ


看板猫ちゃんがいましたよ☆
20081128-47.jpg
むはー。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚かわいい!!!!


中央にはステージがあり、ライブを観ながら飲食OK☆
20081128-48.jpg
これは飲むしかないでしょー!
ってことで、晩ご飯(というか晩酌?)をここで摂ることにしました♪


ライブ中、アレが気になって仕方なかった私。。。
20081128-49.jpg
ステージで歌ってる人じゃありません。
各テーブルにある、簡易サーバーのようなビールが、、、(ノ∀`)あれ飲みたいw
(3リットル入りとのことだったので泣く泣く諦めましたが。)


私達のしょぼい夕食の様子☆
20081128-50a.jpg 20081128-50b.jpg
瓶ビールにシーフードピザ(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ
一気に格下げになった気がスル、、、この先の旅、どうなることやらw



旅行記12に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

バンコク旅行記10(水上マーケット編)

バンコク旅行4日目(11月28日)の続きです♪

この日はオプショナルツアーに参加中~(★´∀`)ノ


前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)


ココナッツファーム、木彫り工場の次は。。。
今回1番のメイン!
水上マーケットに行きます☆

現在バンコクでは道路が整備され、小さな運河は無くなりました。
30年くらい前まではバンコク市内でも日常的な風景として水上マーケットが見られたそうです。
そんな面影を今でも伝えているのが。。。
バンコクから南西に90kmのところにあるダムヌンサドゥアック運河です♪
(バンコクから自力で行くのはちょっと大変なので、ツアーに参加すると良いですよ。)

こちらツアー用?の船がいっぱいの船着場☆
20081128-10.jpg
船に乗って水上マーケットを見に行きます(★´∀`)ノ

20081128-11a.jpg 20081128-11b.jpg
出発ーーーーー((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

乗った船はこんな感じ☆
20081128-12.jpg
乗って撮ってるから全体図無し、、、Ωヾ(*・∀・*)チーンチーンチーン

エンジン付きで、操縦してくれるおじさんが1人、一番後ろに乗っています。
おそらく6人くらいは乗れる大きさの船です♪

写真↑銀色のビニール?アルミホイル?が風になびいてやったら煩かった(´-ω-`)
って位!かなりスピードが出る船でした。


運河を走行中の景色☆(クリックでやや大きくなります。)
20081128-13a.jpg 20081128-13b.jpg 20081128-13c.jpg
船着場があちこちにありました。

20081128-14a.jpg 20081128-14b.jpg 20081128-14c.jpg
タイ定番の観光スポットとして有名な運河ですが、運河沿いには本物の集落もあります。
ゆえにこの運河は現地住民にとって大切な水上道路なんです♪

20081128-15a.jpg 20081128-15b.jpg 20081128-15c.jpg
運河沿いに面した玄関があり、各家庭にはボートがあります。

(住´∀`)ノ<かーちゃん!隣りの鈴木さん家に遊びに行って来るよ!
てな感じでボートに乗って隣人宅に行ったりするんでしょうね♪

20081128-16a.jpg 20081128-16b.jpg 20081128-16c.jpg
ディズニーのジャングルクルーズ的な乗り物よりずっとリアルでした!
だって本物の川&集落なんだもんね(人=′ェ`)

(ガイド´∀`)ノ<お写真撮ってくださーい!
20081128-17.jpg
。。。と言われたので撮りましたが、運河沿いにあるお寺?大仏あり。
住民はボートに乗って参拝に来るそうです。


20081128-18a.jpg 20081128-18b.jpg
ココナッツ工場?市場?があったり。。。

20081128-19a.jpg 20081128-19b.jpg
運河沿いにはホテルやカフェもあり。。。

20081128-20.jpg
私が指を差してるのはコテージ?ペンションだそうです♪

道路→川ってだけでホントに街ですなヽ(゚(∀)゚)ノ


マーケット付近に到着☆
20081128-21a.jpg 20081128-21b.jpg
運河沿いにお店が並び。。。

20081128-22a.jpg 20081128-22b.jpg
食料品や日用雑貨を積んだ船も運河の一角で商いをしています。


全体図はこちら☆
20081128-23.jpg
名前の通り、売る人も買う人も水上に集まるマーケットです♪


船に乗って市場を回るのって楽しーーーい。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
と思った矢先、、、

船着場に到着☆
20081128-24.jpg
(*´・д・)エェェ~!もう終わりすか?
マーケットは通過しただけでした(沈


船着場でフルーツを売ってるおばあちゃん☆
20081128-25.jpg
こんなに1人で運んで来たのでしょうか?
朝バナナダイエット死ぬほど出来そーな位、バナナ盛りだくさんw


マーケットの様子を運河沿いから☆
20081128-26a.jpg 20081128-26b.jpg 20081128-26c.jpg
因みに手漕ぎのボートにも乗れますが別料金らしいです。

20081128-27a.jpg 20081127-b.jpg 20081127-c.jpg
観光客の方が多いけれど、活気のある売り買いが展開されているマーケットでした♪

20081128-28a.jpg 20081128-28b.jpg
( *´ノエ`)こっそり<ぼったくりも多いらしいので気をつけてねw

売られている雑貨などは値段が付いていないモノが多く、交渉制です。
かなり吹っかけた値段を提示するお店が殆どだそう。


よし!何も買うもんか(●`エ´)!と思っていましたが、、、
20081128-29a.jpg 20081128-29b.jpg
あまりにも素敵な絵を描く絵描きさんがいたんで1枚購入しちゃったがw


&南国フルーツも食べました☆
20081128-29.jpg
時期じゃないのにドリアンもあり!
しかもタイのドリアン、全然臭くなくてびっくりでしたヾ(@´▽`@)ノ



オプショナルツアーはこれにて終了☆
これからホテルに帰ります!


旅行記11に続く♪

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
