2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

シンガポール旅行記2

シンガポール旅行記2日目です(*´・ω・`*)ノハィ
今日は2日目午前中の様子を写真と共にカキカキします☆

1日目の記事はこちら(。`・ω・)ノ【シンガポール1】


ツアーの朝は早いのです(ノД`)
前日ホテル到着が0時過ぎで、お風呂入って寝たのが3時。。。
そして6時半にモーニングコールで起こされるΣΣヽ(*´□`)ノ

今回のツアーで唯一セットになってる半日観光に行く為です。

でも凄く楽しみにしてた場所にいっぱい行けるのでスッキリ起きたよ♪
(*σ~`*)←といいつつやや眠い(酒も残り気味)


いつも朝ごはんなど食べない私ですが~
とりあえず朝食へ行ってみる(ノ´д`)~3

レストランも普通~に良い雰囲気でしたお♡


眠いだのダルイだの言いながら結構しっかり食べる私w

何かバイキングって端から全部食べたくならない?????
おかゆがいちばん旨かったーヽ(*´¬`)ノ


ホテルに迎えに来たツアーのバスに乗って観光スタートヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

最初に行ったのがチャイナタウン♪

ひと昔前のシンガポールは、どこを歩いてもチャイナタウンの雰囲気を味わえたそうです。
都市開発が進み、ここチャイナタウンでもショップハウスはどんどん取り壊され
真新しくて色鮮やかな雰囲気のショップハウスに移り変わっているとか?
観光資源としてのチャイナタウンが消えてしまうのはちょっと寂しい気もします(T-T*)ウウウ

確かに冬に行った中国より綺麗かも(;´▽`lllA``


南国ならではの実の付いた木もいっぱいあったー♪

出発前からフルーツフルーツと騒いでいたんで食べれるのか?と疑問に思った私ってw


スリ・マリアマン寺院に行ったよ☆

チャイナタウンにある最古のヒンドゥー教寺院。
ヒンドゥー教の神話や伝説の中に登場する馬や牛、獅子などの彫刻がいっぱいΣ(・∀・)

高さが15メートルもある高門です。
残念ながら中の撮影は有料だったので無し( ´△`)



ラッフルズさんに会って来たーヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ

ここはラッフルズ上陸記念の地です♪

歴史上にシンガポールが現れるのは、ラッフルズさんがこの場所に第一歩を印したから。
彼の功績でシンガポールは自由貿易港として発展していったんだよね♪
この場所はアジアでありながらヨーロッパの面影がいっぱいです。

対岸にはボートキーや高層ビルがいっぱいで綺麗な場所でした(´∀`)

雲行きが怪しかったんですが、ここで小雨からどしゃ降りになったんだよΣ(´д`;*)
私。。。雨女だから??泣


ラッフルズさんに別れを告げ、次の目的地に移動中。。。
バスの外はバケツをひっくり返したような雨がザーザーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ァワワワワワ

でもスコールだったらしくすぐ止んだ~ヾ(*´ー`*)ノ゛←雨女疑惑消えるw



マーライオンキタ━━(☆∀☆)━━ヨ!!!

あら?意外と小さいのね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何か口から吐くお水もちょろちょろ?

シンガポールのシンボル、マーライオン♪
上半身がライオン、下半身がお魚のちょっとキモイこの像は~
シンガポールに3体あるのです(●´艸`)

これは3体あるうちの一番小さいマーライオン♪高さは2メートルです。


本物はこっちだよん。タタタタッッ≡≡≡ヾ(★′З`)ノ

ミニマーライオンと背中合わせで本物が(・∀・)ニヤニヤ


スゲー吐いてるしΣ(- -ノ)ノ
こちら有名なマーライオンパークにいる本物のマーライオン♪
高さが8メートルあります。

マーライオンて二重まぶたなんだね・゚:*(人´ω`*)ウフフ



世界3大がっかりの1つだと言われてますが(思ったより小さいという意味?)
私は大きいと思ったよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


マーライオンと言えば口からお水を吐いているのが有名ですね♪
せっかくシンガポールに来たのだから、ちょっとこれで遊んでみましょうか?(-ω☆)キラリ

。。。と思った私は~















知らんおさーんの頭を洗ってみましたよ(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

(((((´Д`))))))アワワ知らんおさーん、晒してごめんです┏○))↓ペコ


マーライオンパークからは
マリーナエリアの建物がよく見えました(*´ー`)ノ

ドーム型をした建物、ドリアンみたいで有名なコンサートホールです☆
(エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ)


建設中の観覧車も見えた~゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜

ただ、天気がイマイチだったのが残念(◎´・ω・)ショボーン



お花を見に植物園に行ったよε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ

ナショナルオーチャードガーデン(国立蘭園)です♪
※デコ光ってますが、結構オイリー肌なの私(ノω`*)ノ"←何故照れる?

1000を超える原種と2000以上の交配種からなる
約60000本の蘭が季節ごとに栽培されている植物園です♪

短い時間だったので園内全部を見て回る事が出来なかったものの
緑もお花もいっぱいですっかりテンションUP↑↑






お花ってさ、ド素人の写真撮影には良い練習になるじゃない?(・∀・)ニヤニヤ


あ、ここね、はしゃいで走りながら通過したー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚





スコールの後だったので雨の雫があちこちに残っててとっても綺麗でした(人*´∀`)



花より団子の私ですから~そろそろお腹空いたな。。。
って事でお昼ご飯ー♪ツアーのご飯だから期待してないけど。。。( ´△`)

さすが激安ツアー!
フードコートみたいなとこで10ドル分の食券が配られました( ̄■ ̄|||)チーン
(でもフードコートならば好きなモノ食べられるから良い方でしょう♪)


とりあえずエビらーめん(★´∀`)ノこれ4ドル~

これはガイドさんのオススメなんで普通ーに美味しく食べられた♪けど異国の味w


券を余らせてもいけないからと、お友達ともう1品。

焼きそばだか何だか分からんコレ↑
悪いけど食べ物と呼んではいけないと思うil||li(●′△`)il||li
(見た目で決めてはいけませんね。ガイドさんの言うことを聞いておけばよかった。泣)


気を取り直してデザート買ってみる♪

怪しい緑と赤のゼリー?入ってますが。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ガイドさんの言うこと聞いたからね、普通~の味だった(ノ∀`)ヤレヤレ
ライチみたいなの美味しかったよ☆

10ドル分の食券って「少なっ!」って思ってたけど、メイン2品にデザート。。。
仕上げに紅茶を頂いて、お土産にジュースまで買えたんだよ(●´艸`)
これは結構お得感いっぱいで普通ーにGOODです♪



昼食後解散~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
午後からは自由行動なのであちこち散策してみました☆


シンガポールはこの時期バーゲン期間でした(・∀・)ニヤニヤ

5月後半~7月後半は、シンガポール政府観光局主導で行われる
グレート・シンガポール・セールというものがあるの♪

デパートだけじゃなく、一流ブランドのお店もバーゲンしてますヾ(o´∀`o)ノ

この日の晩は高級ホテルでディナーの企みだったもんで。。。
出発前からワンピースを買うつもりでいたのだ(´▽+`)アハー♪


日本でおなじみの伊勢丹もあるよー(*´ー`)ノ



平日だってのに凄い人です。何で?皆お仕事はヾ(´エ` *)?


高島屋もあるんだよ♪



ちゃんとバーゲン品のワンピもゲットしましたから(・∀・)ニヤニヤ




シンガポール旅行記3に続きます(*´ω`*)ノ
09:00  |  シンガポール。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

シンガポール旅行記1

7月10日から3泊4日でシンガポールへ行って来ました~
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
3泊と言っても機内1泊ですがねw

貧乏なもんで今回も激安ツアーです(´-`;)ポリポリ
3泊4日29800円♪(安っ!!!

写真いっぱい撮って来たので、思い出としてブログに残したいと思います(●´艸`)
整理してだいぶ省いたんですが今回も5回分の記事になりそうですw

お暇があれば覗いてやって下さい・゚:*(人´ω`*)ウフフ


飛行機は夕方発なので、のんびりお昼前に家を出発ミc(・ω・´*)つ彡・ 。・゚・
いつもは車で成田空港へ行くのですが、今回は電車で~♪

JRの成田エクスプレスに乗ってみたかったけど、貧乏なんで京成スカイライナーw
ミーハーなんで写真撮ってみたり´3`)´3`)´3`)ウフフフフ


ツアーだと飛行機選べないんですが、今回はANAでした♪

シンガポールエアライン乗ってみたかったなぁ(@´ -`)


お決まりでとりあえずビールを飲む私。。。

体の中の水分、8割がビールなんじゃないか?と思う今日この頃(* ̄∀ ̄)ゞ


出発日の日本はドヨドヨ曇ってたんだけど。。。
雲の上は綺麗な夕陽でした♪



機内食キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ヨ♪

機内食って美味しい!と思った事今まで無かったんだけど、普通に美味しかった♪
テンションあがってたからだろうか?w


そしてワイーン( ゚∀゚ )っキタコレ!!!!


赤も飲んでみたりw

写真に撮ってないけどスパークリングワインも飲んだ(o ̄∇ ̄)/ゥィ



6時間ちょっとでシンガポールのチャンギ空港に到着☆
そのまま現地のガイドさんに連れられホテルへε=ε=(((((((((o-ω-)o


激安ツアーなんでホテルは全く期待してなかったのですが。。。

綺麗なホテルだったよ(*´ー`)ノ

これ、ホテルのロビー。


お部屋も激安ツアーでは考えられないような良いお部屋でした♪



ホテルに着いて0時を回っていたにも関わらず
近場のコンビニでビール購入♪

あ、ビールだけじゃなかったw豆も買ったwww
シンガポールのビールでタイガービールです☆


翌日からあちこち回ったんで続きはまた明日(●′▽`)ノ
1日目は四六時中飲んでたってことでw

旅行記2に続く☆
09:00  |  シンガポール。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
