2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

バリ旅行記1

1月22日~27日の6日間、バリ島旅行に行って来ました♪
バリ島は大好きで、今回で2回目。
男の子も含め、友人4人でワイワイ行って来ましたよ・゚:*(人´ω`*)

今回も10日分くらいの記事になりますが、ちょこちょこUPしていきますので
お暇があれば覗いてやって下さい┏○

では♪バリ旅行記スタートぉ!!!!!

---------------------------------ヤマオリ--------------------------------------

1月21日旅行前日。
長野県にはびっくりする位の雪が降りました(((( ;゚д゚)))

飛行機が11時の便だった為、早朝に出発して車で成田へ向かう予定でしたが
道が凍ったら危険なので夜のうちに出発。
途中のパーキングなどで仮眠を取るも、あまり眠れず、、、

22日の出発当日は結構眠かった( ´△`)

無駄に早く成田に到着した為↓こんなん撮りました☆
うっかりするとロビーで寝落ちしそうな位、睡魔に襲われていたよ( ´△`)

ガルーダインドネシア航空881便☆
前回のバリ行きと同じ航空会社でした。
ガルーダって事故が多いんでイマイチ安心出来ないイメージあり(@´ -`)

午前11時。定刻通りに出発ー♪

でもビンタンビールは好き(●´艸`)
またガルーダかよ( ´△`) とか散々言ってたくせに
ガルーダ便ではビンタンビールが飲めるから嬉しかったりする♪
※ビンタンビールはインドネシアが世界の誇る有名なビールです。

機内食来ましたー☆
ガルーダの飯は正直期待してません(゜Д゜)ノ⌒゜

ご飯の上に卵とじになった魚?が乗っていたのですが、、、
何故かお好み焼きの味がしましたヽ(´~`;)

ご飯はそこそこでビンタンをおかわりしまくりw
イイ感じで酔いも回って来たのでその後は爆睡(*- -)zzzzzzz

8時間弱でデンパサール(グラライ)空港に到着☆
乗って来たGA881便。

まだ明るい時間にバリ到着☆
約2年振りのバリ!常夏だぁ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━♪

雨季のバリ島、気温は30℃超え。
到着と同時にかなり蒸し暑かったです。

↑空港を出たところ。何故にインドネシア2008になってるんだろうw

現地ガイドさんに連れられ、宿泊ホテル迄移動します♪(15分くらい。)

で、ホテル到着☆
ロビーから敷地内を撮ってみた図。

今回の宿泊はヌサドゥア地区にある「ノボテルヌサドゥア」というホテル♪
2007年に完成したばかりのフランス系のホテルです。

前回泊まったグランドハイアットに比べると、ホテルのレベル的にはかなり落ちますが
まだ新しいホテルだし全然素敵でしたよぉヾ(@´▽`@)ノ

お部屋に案内されると、、、
( ゚∀゚)・∵. ブハッ ダブルベッドwwwww

インテリアはなかなか素敵でしたよ♪

バスルームオープンだし!w

今回、女子2+男子2だったからか?何故かダブルのお部屋にされちゃいましたw
お友達の部屋がすぐ下だったので行ってみると、そこでもWでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

調子こいて「ハネムーンです♡」とか言ったら何か特典あったかなぁ?w
こういう雰囲気のホテル、今度はハネムーンで来たいですね(・∀・)

夕食を食べる為、タクシーに乗って繰り出しましたー☆
スミニャックオベロイ通りにあるイタリアンのお店、トラットリア。
このお店、前回のバリ旅行でも来たお店です。

ホテルを出る時にフロントから予約を入れて貰ったのですぐ座れましたが
予約をしていないお客さんはだいぶ待たされていた模様。
凄く人気があるお店なのでいつ来てもいつも混んでるんですよー。
安くて美味しいのでオージーにも大人気でいっぱい来てました。

そしてイタリアンの店でもビンタンビールな私達w
とりあえずビール!ってとこがおっさんくさいw

食べたモノ色々☆
20090122-12a.jpg 20090122-12b.jpg

20090122-13a.jpg 20090122-13b.jpg
オーナーシェフがイタリアトスカーナ地方の出身で、かなり本格的です♪

ピザは日本円で300円くらい。
( ゚Д゚)ハッ!パスタも食べたのに画像撮る前に食われてて撮れてなかったw
お友達はラムチョップが激ウマ!と吠えてましたよ。

ワインもけっこう飲んで一人約1300円。
日本では考えられない値段で、お腹も心も大満足なのでしたヽ(*´¬`)ノ

二次会ということで場所移動☆
トラットリアから数軒隣りにあるジャパレスの「くに」へ((((((((⊂( ・ω・)⊃

こちらも前回の旅行で来たレストラン。
オープンエアーでかなりお洒落なお店なんですよ♪

お友達がオーナーさんと知り合いなので2年振りに会いに来てみたのですが、、、
オーナーさん不在でした(ノ∀`)
時間もかなり遅くてお客さんも少なかったからでしょう。うん。

ここでもビンタンビールな私でした☆
もう酔ってて何が何だか分からんよ(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ ←テンション高め。
記念に撮った人物写真がピンボケオンパレードだったのは言うまでもないw

(この日のビンタン数総まとめ)
 飛行機内→2ビンタン。
 到着後ホテルの部屋で→1ビンタン。
 イタ飯屋さんで→2ビンタン。
 ジャパレスで→1ビンタン。
 ホテルに帰ってから→1ビンタン。     合計7ビンタン♪(飲み過ぎだと思う。)

翌日からもバリを満喫しまくりますヾ(・∀・*)ゝ♪
旅行記2に続く☆

テーマ : バリ島 ジャンル : 旅行

09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/94-0e222fd3