2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

バンコク旅行記14(グランドハイアットでビッフェ編)

バンコク旅行6日目(11月30日)
国際空港の閉鎖で、延泊2日もしちゃってますw

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)
【バンコク11】(ホテル移動+ナイトマーケット編)
【バンコク12】(ぶらぶら街歩き編)
【バンコク13】(夜遊び+ついに日本食編)



延泊2日目の朝☆

日課になりつつありますが、朝イチの行動は、、、
HISさんに電話をすることです(*´・ω・`*)ノハィ

臨時便の座席が確保出来ると、航空会社から旅行会社に連絡が入ります。
(私達はツアーで参加なので全て旅行会社が代行してくれている。)

旅行会社は「席の確保出来ました!」という連絡を私達にくれるのですが
この時もし部屋に居ないなどで連絡が取れないとその時点でOUT。
次に待っている人が優先されてしまいます。
これは航空会社に即回答をしなくちゃいけないから仕方の無いことなのです。

だったら掛かって来る前に掛けたらいいじゃないか(★´∀`)ノ
ってことで、掛けまくっていたんですねー。
そうです。担当の方が出るまで30コールくらい鳴らし続けてたのは私ですw

あとはさ、ダメならダメって言われなくっちゃ出掛けられないし♪←それかいw



朝10時くらいの時点で成田行きの飛行機には乗れないことが判明|||||(´ω`;)|||||
またしても、本日も延泊が決まってしまった(泣

もう出掛けるとこも思い付かないしさ~( ´△`)
何があるか分からないから遠くにだって行けないし( ´△`)
そして手持ちのバーツが底を尽きそうだったりして( ´△`)

皆様、旅行に行く時は予備の現金も持ってた方がいいよw
(後半は私、カード払いしまくりでした。はははw)


ホテルのプールで昼寝でもするかなー?なんて思っていたところ
HISさんから電話が!!!

「名古屋便であれば手配出来るそうですがどうなさいますか?」

「日本ならどこにでも帰ります!」即、OKしました(。`・ω・)ノ



最終日、バンコク市内の様子☆
20081130-1.jpg
本日も激しく渋滞してますのぉーウヒャヒャヾ( ・∀)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙ ウヒャヒャ
帰ることが決まってからはやったら余裕w


今回の旅行、ホントにホントの最後の〆で
ちょっと高級なホテルへ行ってみました☆
20081130-3.jpg
ほら!保険の限度額までまだ余裕あるんで(´▽+`)アハー♪
※本当は無理に使わなくてもいいんです。


こちらのレストランで昼食を☆
20081130-4.jpg
グランドハイアット・エラワンバンコクの中にあるダイニングルーム。

20081130-5.jpg
いかにも高級そうですね(・∀・)!!

20081130-6.jpg
このダイニングルームではランチビッフェをやっているんですよー♪
ビッフェって好きなモノを好きなだけ食べられるから嬉しい(●´艸`)


最初に盛ったお皿☆
20081130-7.jpg
お寿司や生魚ばっかりだしw
しかも日本で食べるのと変わらない位に美味しい!
タイに住めそうです(@´ -`)


最後なのでタイっぽく盛ってみる☆
20081130-8.jpg
これも美味しー゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.


トムヤムクン☆20081130-9.jpg
苦手だった香草も、アクセントになって美味しい!と思えるようになったのが不思議w


最後はデザートで☆
20081130-10a.jpg 20081130-10b.jpg
スウィーツもフルーツもいっぱい食べて大満足!!
というか連日食べ過ぎw



しっかりタイを味わったので今回の旅は無事に終了することが出来そうです♪
いよいよ今晩日本に帰ります!(軍の空港からw

旅行記15に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/92-763fe899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
