2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

バンコク旅行記13(夜遊び+ついに日本食編)

バンコク旅行5日目(11月29日)の続きです♪
予定外の延泊の最中ですが、ちゃっかりタイを満喫中♪

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)
【バンコク11】(ホテル移動+ナイトマーケット編)
【バンコク12】(ぶらぶら街歩き編)


この日からJALの臨時便が出発するようになり
一部の日本人観光客も軍の空港から出国することになりました♪

私達はこの日の便には乗れず、、、翌日以降の便待ち中。

宿泊ホテルで日本人に行き会うと「何泊目ですか?」とか「便決まりました?」とか
会話がすっかり「お互い帰国出来なくて大変だよねー」的な内容でした(ノ∀`)
でも良い情報交換も出来ていたのかも♪


いつものように最新ニュースを求め、ネカフェに立ち寄り~(1日2回は行ってた)
情報を入手した後は、ご飯の時間だからと食事に向かうことにしました♪


ホテルから少し歩いたところにあるデパート☆
20081129-14a.jpg 20081129-14b.jpg 20081129-14c.jpg
スクムウィット通りにあるエンポリアムというショッピングセンター。
お昼にまったりしたベンチャシリ公園のすぐ近くにあります♪

写真中央。王様の写真が大きく飾られています。
街中のいたるところに王様と王族の写真があるんですねー。なので見慣れた光景。

イルミネーション、とても綺麗でした☆
20081129-15.jpg
もうすぐクリスマス!って時期だったのでツリーも市内あちこちにありました。

このショッピングセンター、エルメスやルイ・ヴィトン、シャネルなどの高級ブランド店が入ってます。
私的にはあまり魅力の無いデパートだな、、、( ´△`)

もうね、5日もタイに居るとハッキリ言って食事も何でも良くなっちゃってw
とりあえず食べ物のお店も入ってるから来てみただけだったり(* ̄∀ ̄)ゞ


和風なお店にやって来ました☆
20081129-16.jpg
「和食を食べよう!」って決めて来た訳じゃないのに何故か和食屋さんが気になり、、、
吸い寄せられるようにやって来ちゃいましたw

やっぱりしょう油味って恋しくなるものですね(ノ∀`)


思わず日本ですか?と聞きたくなるようなお店でしたよー☆
20081129-17.jpg
( ´△`)アーア。とっても落ち着くw

食事をしたお店は「葵」という和食店。
民芸調の店内がどこか懐かしさを感じます。
海外で日本食って絶対イヤ((´д`●))三((●´д`))イヤって思ってたのになぁ~私、、、


先ずはビールで☆
20081129-18.jpg
アサヒスーパードライにしちゃったしw
完全に気持ちは日本に帰って来ちゃってますね。


食べたモノはこちら↓☆
20081129-19a.jpg 20081129-19b.jpg
7点盛りをつまみながら飲み、メインは釜飯で♪

意外や意外!日本で食べてるんじゃないか?と錯覚しそうな位
普通ーーに美味しく食べられましたよ(*´・ω・`*)ノ
レベル的には日本のファミレス?海外なので合格としよう!って感じです。

ご馳走様でしたー(*´▽`*)ノ


この後、居酒屋など適当なところをハシゴしようと思ったのですが、、、
昼も夜もしっかり食べちゃったので居酒屋って気分にもなれず(´-ω-`)

真っ直ぐ帰ればいいのに
またまた夜遊びに行ってみた☆
20081129-20.jpg
また?昼間来た場所。セントラルワールド。

こちらもツリーが綺麗でした☆
20081129-21.jpg

20081129-22a.jpg 20081129-22b.jpg
画像、露出の具合いがおかしくてすみません┏○

人がわらわら、どっからこんなに集まったんじゃー?って位たくさんΣヾ(・ω・´;)ノ
バンコクの夜ってホントに賑やかです。


昼間工事をしていた日本のイベント☆
20081129-23.jpg
すっかり完成して、こちらも人がいっぱい!!

20081129-24a.jpg 20081129-24b.jpg
記念撮影をしているタイの人達。
後ろのセットを画面の中いっぱいにして撮ると
「日本に行ったよ!」的な写真が撮れるってやつですね(●´艸`)

20081129-25a.jpg 20081129-25b.jpg
日本の食や文化にこうやって触れて貰えるのは嬉しいですねー♪
おでん屋さんもあったよ!


私達はこっちに行ってみました☆
20081129-26a.jpg 20081129-27b.jpg
野外ライブをしているブース♪
ショッピングセンターの前に、こんな感じのブースが4つも並んでいました。

それぞれビールのメーカーごとに分かれていて、どこのブースも超満員状態!
しかもライブもそれぞれ盛り上がっているし!
これって毎日やっているんだろうか(;´▽`lllA`` (2日前に来た時もやってた)
タイの夜は平日も休日も関係無い♪って感じですねw


順番待ちして入ってみました☆
20081129-28.jpg
せっかくなので赤い色のブースに入りましたーヾ(・∀・*)ゝ♪
歌っている人、ちょっとキモかったけどw歌詞のタイ語も分からなかったけどw

しかし各テーブルで飲んでるでっかいサーバーのようなブツが気になるなー(ノ∀`)
いつかまたタイを訪れた時には、サーバーごと丸飲み?挑戦してみたい!!
注:サーバーは飲めません。


この日はジョッキビールで我慢したのでした☆
20081129-29.jpg
お腹いっぱいとか言っておきながらジョッキビールは可、、、らしいw




タイ5日目も終了☆ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
いつ帰国できることやら。。。

旅行記14に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/91-12fe299a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
