2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

バンコク旅行記12(ぶらぶら街歩き編)

バンコク旅行5日目(11月29日)
ホントだったら日本に帰国している筈が、予定外の延泊中( ´△`)
せっかくなのでまだまだタイを楽しみます♪

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)
【バンコク11】(ホテル移動+ナイトマーケット編)


おはようございます(*´ー`)ノ

しょぼいしょぼい言っていた延泊先のパークアベニューホテルさん。
ベッドも寝心地良くて結構快適でした♪

しかも朝食がなかなか美味しい!
20081129-1.jpg
朝食はビッフェで、タイ料理から洋食・和食まで何でもあり。
朝からすっかりご機嫌の巻☆´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ


しかーし!忘れちゃいけません。
いつ帰れるかが問題なのですよ( ´△`)
(まだまだ空港閉鎖中。今日から臨時便が出ることが決まった段階。)

臨時便は1日1便、、、
25日から足止めをされている日本人が多々いるので
順番に帰れたとしても、最悪3日後になってしまう(il`・ω・´;)
それは困る!なんとしてでも帰りたい!!!

旅行会社、日本大使館、旅行保険会社、JALオフィスなどなど
とにかくあちこち電話を掛けまくっていました。

HISさんには2時間おきくらいに電話しちゃってましたヾ( ´( ェ )`)ノ
職員の方、寝る暇も無いみたいでした、、、かわいそうに、、、
やたらと電話掛ける人がいるからいけないんだよ(*´ -`)←お前だよw


何度も電話を掛けまくった甲斐があり、朝の時点でこの日の臨時便では帰れないことが判明。
そして旅行保険も、宿泊費・通信費・交通費・食事代は2万まで保険が下りると判明。

よっしゃ!とりあえず明日まではバンコクで自由の身が決定だい♪
保険限度額までお金使わないと!!!

ってことで、お出掛けすることにしました☆ヾ(・∀・`*)オイオイ
20081129-2a.jpg 20081129-2b.jpg
こちらホテル周辺の道路。
賑やかなスクンビット通りから細い道に入った、割と静かなところです。


ぶらぶら歩きながら~
セラドン焼きの専門店へ行ってみたりしました♪
セラドン焼き。
↑こちらがセラドン焼き。どこぞかのサイトからパクり。
(セラドン焼きはタイの伝統的な焼き物です。かわいい形がいっぱいあるのだ。)

2日前にMBK(マーブンクロンセンター)のお店で色々買ったので、この時は見ただけですが
市内あちこちにある専門店は様々な形があって見るだけでも楽しい(●´艸`)
買ったブツ、機会があればまた撮って載せます♪(予定は未定。)


次に行ったのがセントラルワールド☆
20081129-3a.jpg 20081129-3b.jpg
2日前の夜、カニにむしゃぶりついている時間が長く
目的のお店に着いたら閉まってた!っていうデパートですf(´-`;)ポリポリ

何やら外では、日本のイベント?準備中☆
20081129-4.jpg
こうやって日本のイベントが海外で開催されるのを見るとちょっと嬉しい♪


目的のお店はですね、タイコットンのお店なのですが、、、
すみません(ノД`)お店の写真撮って無い。
Naraya(ナラヤ)っていうお店です♪タイだけではなく世界各国にも支店アリ。
(タイには10店舗あります。ネットでも買えます。)

私が買ったモノの一部☆
ナラヤで買ったもの。
お土産用にこの写真の5倍くらい買いあさって来ましたよ(・∀・)
四角い化粧ポーチの3点セットなんか205B!!(600円しない)
メガネケースや小さな筆入れは100円~200円と凄く安いのです♪
柄もいっぱいあってかわいい!オススメです!


この日のバンコクも賑やかでした☆
20081129-5.jpg
街の中心部では毎日渋滞してます。

20081129-6.jpg
空港が閉鎖されていても市民には関係無く、いつも通りの雰囲気。


屋台がいっぱいありました☆
20081129-7a.jpg 20081129-7b.jpg
見ているとホントに美味しそうなんですがねー(´~`*)
「衛生面がちゃんとしてないから腹壊すよ!」と言われていたので見るだけで。
※必ず具合いが悪くなる訳ではありません。念の為、、、ね。


昼食はこちらで食べました☆店内の一部。
20081129-8.jpg
屋台をけなしておきながら結構いい店に来てみたり・:∵(;´∀`Ail||li

フレンチレストランでランチコースを食べちゃった♪
20081129-9a.jpg 20081129-9b.jpg 20081129-9c.jpg
↑クリックでやや大きくなります。

凄い美味しかったです(´;ω;`)
でも美味しい食事も連日なんでちょっと食い疲れ。。。
ほら!保険下りるからさ!きっちり使っておかないと!(それかよw)


お腹も満足したのでBTSで移動☆
20081129-10.jpg
少し道も空いて来たかな?
渋滞の中タクシーに乗ると大変なことになります。
なので昼間の時間は地下鉄やBTS(スカイトレイン)の利用が賢いです♪


やって来たのはベンチャシリ公園☆
20081129-11.jpg
大都会の中(スクンビット通り沿い)にある自然がいっぱいの公園♪
というかバンコクってあちこちでライブがやってて凄いと思う、、、。
この公園でも夜のライブの準備が行なわれてました。


公園内の様子☆
20081129-12a.jpg 20081129-12b.jpg 20081129-12c.jpg

20081129-13a.jpg 20081129-13b.jpg 20081129-13c.jpg
現王妃の還暦を祝して作られた公園なのだそう。

無駄に旅行が長くなってしまったので、緑に癒されました|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★



旅行記13に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/90-ef4aea77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
