2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

バンコク旅行記11(ホテル移動+ナイトマーケット編)

バンコク旅行4日目(11月28日)の続きです♪

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)


オプショナルツアーに参加し、大満足でホテルに帰って来ました♪

いやぁ~よく動いたからお腹も空いたね!ってことで
ホテル内にあるレストランで
今回のタイ旅行最後の食事をすることに☆
20081128-37.jpg
2階フロアにある「ユアン」(中国料理)に行ってみました♪

お昼の時間、こちらのレストランではランチビッフェもやっていたので。
お腹いっぱい食べたいじゃないかー最後だし!

以下↓お腹の肉になったもの☆
20081128-38a.jpg 20081128-38b.jpg
ビッフェ専用のメニューから好きなモノをオーダーするのですが、、、

20081128-39a.jpg 20081128-39b.jpg
いっぱい注文し過ぎてお腹いっぱい、、、というか切れそうでしたw
美味しい料理もここまで食べると、最後には感動が薄れますね(@´ -`)

最後の食事は大満足?大満腹で終わりましたとさ♪


最後最後と何度も繰り返してますが、、、
予定通りならこれで荷物をまとめ、この日の晩にタイを出国だったんですよね。


しかし私達は日本に帰れない(´;ω;`)ブワー
※バンコクの空港、いつ再開するのか全く目処が立たず。



延泊先のホテルに移動となりました☆
20081128-40.jpg
グランドメルキュール・パークアベニューです。

利用させて頂いた旅行会社(HISさん)のバンコクオフィスから近いホテルなので
もし急に空港が開港し、飛行機の運航が再開することになれば集まりやすいからかな?
ホテルに到着すると、私達以外にも足止めをくらってる日本人がいっぱいいました。

延泊料金は当たり前ですが実費負担です(ノ´д`)~3
実費だけにミレニアムヒルトンにはとてもじゃないけど延泊は無理ですねw


エレベーター前☆
20081128-41.jpg
悪く無いんだけど、ヒルトンに比べるとかなりしょぼい(*´つω・。)


そして泊まったお部屋☆
20081128-42.jpg
しょぼいよ~((´д`●))三((●´д`))しょぼすぎるよ~(泣


悔しいので、バスルームも記念に撮ってみた☆
20081128-43.jpg
さっきまでの高級ホテルはなんですか?夢ですか?Σ(´д`;*)

いつ帰れるのかも分からないし、ここに何泊もしなくちゃいけないし、、、
一気にテンションダウン↓したのでした。。。
ドョ~━il||li(●′△`)il||li━ン

パークアベニューホテルの名誉の為に一応。
散々しょぼいとか言ってますが、レベル的には平均以上のホテルです♪
2005年にリニューアルされたばかりだそうですよ!


この後、ネカフェに行って情報収集したのですが
「翌日の29日に日系の飛行機が臨時便を出してくれる!」というニュースをキャッチ。
バンコク市内の空港は占拠が続いている為、軍用空港が代替空港として開放されることに!

わいわいヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙わいわい♪

帰れるかもしれない希望が出て来たので、一気にテンションUP↑

ナイトマーケットに出掛けてみましたよ☆
20081128-44.jpg
ええ、私は単純な女ですが何か(*´―――――`)?

行ってみたのは「スアンルゥムナイトバザール」。
バンコク最大のナイトマーケットとして有名なところです♪
ルンピニ公園の西側にあり、日本大使館の近くにあります。


ショップや屋台が並ぶ通り☆
20081128-45.jpg
この写真は衣料品店が並ぶエリアです♪

場内は15以上のセクションに分かれていて、衣料品エリアの他には
アクセサリー、雑貨、工芸品のお店、レストラン、マッサージ店、何でもあります!

テンションが上がったのが22時くらいだった為、マーケットに着いたのが23時。
そしてマーケットは24時には閉まってしまうのでちっとも見て回れず|||||(´ω`;)|||||
こちらのナイトマーケット、バンコクのナイトスポットとしては外さない方が良さそうなので
早めに行くのがオススメかも!

私ね、これ↓欲しかったんだけど
Voodoo_Dolls.jpg
ちょっとした時間で探せないくらいお店がいっぱいあったので断念( ´△`)

因みにVOODOO人形と言います。
かなり前に日本でも流行った、お守りになる人形。


フードコートが並ぶエリアに行ってみました☆
20081128-46a.jpg 20081128-46b.jpg
お昼いっぱい食べちゃったんだけど、夜ご飯を食べていなかったので(* ̄∀ ̄)ゞ


看板猫ちゃんがいましたよ☆
20081128-47.jpg
むはー。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚かわいい!!!!


中央にはステージがあり、ライブを観ながら飲食OK☆
20081128-48.jpg
これは飲むしかないでしょー!
ってことで、晩ご飯(というか晩酌?)をここで摂ることにしました♪


ライブ中、アレが気になって仕方なかった私。。。
20081128-49.jpg
ステージで歌ってる人じゃありません。
各テーブルにある、簡易サーバーのようなビールが、、、(ノ∀`)あれ飲みたいw
(3リットル入りとのことだったので泣く泣く諦めましたが。)


私達のしょぼい夕食の様子☆
20081128-50a.jpg 20081128-50b.jpg
瓶ビールにシーフードピザ(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ
一気に格下げになった気がスル、、、この先の旅、どうなることやらw



旅行記12に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/89-cb1d66bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
