2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

バンコク旅行記10(水上マーケット編)

バンコク旅行4日目(11月28日)の続きです♪

この日はオプショナルツアーに参加中~(★´∀`)ノ


前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)


ココナッツファーム、木彫り工場の次は。。。
今回1番のメイン!
水上マーケットに行きます☆

現在バンコクでは道路が整備され、小さな運河は無くなりました。
30年くらい前まではバンコク市内でも日常的な風景として水上マーケットが見られたそうです。
そんな面影を今でも伝えているのが。。。
バンコクから南西に90kmのところにあるダムヌンサドゥアック運河です♪
(バンコクから自力で行くのはちょっと大変なので、ツアーに参加すると良いですよ。)

こちらツアー用?の船がいっぱいの船着場☆
20081128-10.jpg
船に乗って水上マーケットを見に行きます(★´∀`)ノ

20081128-11a.jpg 20081128-11b.jpg
出発ーーーーー((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

乗った船はこんな感じ☆
20081128-12.jpg
乗って撮ってるから全体図無し、、、Ωヾ(*・∀・*)チーンチーンチーン

エンジン付きで、操縦してくれるおじさんが1人、一番後ろに乗っています。
おそらく6人くらいは乗れる大きさの船です♪

写真↑銀色のビニール?アルミホイル?が風になびいてやったら煩かった(´-ω-`)
って位!かなりスピードが出る船でした。


運河を走行中の景色☆(クリックでやや大きくなります。)
20081128-13a.jpg 20081128-13b.jpg 20081128-13c.jpg
船着場があちこちにありました。

20081128-14a.jpg 20081128-14b.jpg 20081128-14c.jpg
タイ定番の観光スポットとして有名な運河ですが、運河沿いには本物の集落もあります。
ゆえにこの運河は現地住民にとって大切な水上道路なんです♪

20081128-15a.jpg 20081128-15b.jpg 20081128-15c.jpg
運河沿いに面した玄関があり、各家庭にはボートがあります。

(住´∀`)ノ<かーちゃん!隣りの鈴木さん家に遊びに行って来るよ!
てな感じでボートに乗って隣人宅に行ったりするんでしょうね♪

20081128-16a.jpg 20081128-16b.jpg 20081128-16c.jpg
ディズニーのジャングルクルーズ的な乗り物よりずっとリアルでした!
だって本物の川&集落なんだもんね(人=′ェ`)

(ガイド´∀`)ノ<お写真撮ってくださーい!
20081128-17.jpg
。。。と言われたので撮りましたが、運河沿いにあるお寺?大仏あり。
住民はボートに乗って参拝に来るそうです。


20081128-18a.jpg 20081128-18b.jpg
ココナッツ工場?市場?があったり。。。

20081128-19a.jpg 20081128-19b.jpg
運河沿いにはホテルやカフェもあり。。。

20081128-20.jpg
私が指を差してるのはコテージ?ペンションだそうです♪

道路→川ってだけでホントに街ですなヽ(゚(∀)゚)ノ


マーケット付近に到着☆
20081128-21a.jpg 20081128-21b.jpg
運河沿いにお店が並び。。。

20081128-22a.jpg 20081128-22b.jpg
食料品や日用雑貨を積んだ船も運河の一角で商いをしています。


全体図はこちら☆
20081128-23.jpg
名前の通り、売る人も買う人も水上に集まるマーケットです♪


船に乗って市場を回るのって楽しーーーい。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
と思った矢先、、、

船着場に到着☆
20081128-24.jpg
(*´・д・)エェェ~!もう終わりすか?
マーケットは通過しただけでした(沈


船着場でフルーツを売ってるおばあちゃん☆
20081128-25.jpg
こんなに1人で運んで来たのでしょうか?
朝バナナダイエット死ぬほど出来そーな位、バナナ盛りだくさんw


マーケットの様子を運河沿いから☆
20081128-26a.jpg 20081128-26b.jpg 20081128-26c.jpg
因みに手漕ぎのボートにも乗れますが別料金らしいです。

20081128-27a.jpg 20081127-b.jpg 20081127-c.jpg
観光客の方が多いけれど、活気のある売り買いが展開されているマーケットでした♪

20081128-28a.jpg 20081128-28b.jpg
( *´ノエ`)こっそり<ぼったくりも多いらしいので気をつけてねw

売られている雑貨などは値段が付いていないモノが多く、交渉制です。
かなり吹っかけた値段を提示するお店が殆どだそう。


よし!何も買うもんか(●`エ´)!と思っていましたが、、、
20081128-29a.jpg 20081128-29b.jpg
あまりにも素敵な絵を描く絵描きさんがいたんで1枚購入しちゃったがw


&南国フルーツも食べました☆
20081128-29.jpg
時期じゃないのにドリアンもあり!
しかもタイのドリアン、全然臭くなくてびっくりでしたヾ(@´▽`@)ノ



オプショナルツアーはこれにて終了☆
これからホテルに帰ります!


旅行記11に続く♪

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/88-c498f71e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
