2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

バンコク旅行記8(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)

バンコク旅行3日目(11月27日)の続きです♪
今日は午後からのお出掛けの様子をカキカキしたいと思います(●´艸`)

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)



BTSに乗りサイアム駅で下車。やって来たのは
マンゴータンゴというお店☆
20081127-27.jpg
スイーツ、フルーツの殿堂!と言われているお店です♪

南国フルーツヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


入ってみました☆
20081127-28.jpg
現地の若い女の子達でいつも賑わっているそうですよ(●´艸`)


私が食べたのは「マンゴコンボ」
20081127-29.jpg
確か85Bだったと思います。(約230円。)

一口大のフルーツ(スイカやマンゴー、ドラゴンフルーツなど)と、真ん中にマンゴープリン。
やっぱり南国フルーツはいいなぁ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

因みにお友達は↓こちら。
20081127-30.jpg
お店の看板メニュー?の「マンゴタンゴ」 同じく85B。
こちらはフレッシュマンゴーにプリンとアイスのマンゴーずくし♪


店内の様子☆
20081127-31a.jpg 20081127-31b.jpg
また天井部分ですか( ゚∀゚)・∵. ブハッ
(近距離で知らない人にカメラを向けると失礼でしょ、うん。)

バンコクにはスイーツのお店、フレッシュジュースのお店などなど
女の子が好みそうなオシャレなお店がいっぱいあります♪
フルーツも美味しいのでオススメですd(´▽`*)


サイアムスクエア☆
20081127-32.jpg
サイアム駅の周辺は流行を求める若者で賑わうショッピングエリアになっています。

大型デパートの他にもブランドショップがたくさんあります♪
日本や韓国のブランドショップもいっぱいあったよ(★´∀`)ノ


MBK(マーブンクロンセンター)に行きました☆
20081127-33.jpg
BTSのナショナルスタジアム駅からが近いのですが
今回はサイアム駅から歩いてみました♪

MBKはですね、とにかくデカイ!!!
約2000ものお店が入っているそうで、ハッキリ言って迷子になりそうですw

大別すると、1~3階がファッション中心、4階がモバイル用品、5階が家具、6階が土産物
7階に飲食店と映画館、カラオケ。。。
1フロアの面積が広いので端から端まで歩くのも大変です。
びっくりしたのが4階。携帯屋さんが何百店舗もあるんだもの(((((´Д`))))))

お値段は街中の専門店に比べるとお安いようです♪
長時間居ても飽きない(というか見きれない)ので、1度見るのもいいかも♪

因みに私はかわいい食器と調味料入れを買いました(●´艸`)


買い物したいってのもあったんですが。。。
本来の目的の為、MBKの中にあるネットカフェに入りました。

1時間くらい居座ってしまいました(ノ∀`)

海外でネカフェに入るのは初めての経験。
日本ではどこにいてもネットがすぐ近くにあって触らない日なんて無いからさ、、、
旅行中くらいはネットから離れたい気持ちもあって避けて来たの。

でも今回は色々と情報を知りたかったんだよ・゚・(ノω;`)・゚・

今回の旅行で空港閉鎖というトラブルに巻き込まれ、不安な気持ちで旅を続ける中
ホントーーーーーに!情報が少ないのが一番困ったの( ´△`)
勿論、NHKのワールドニュースはテレビで観ることが出来るけれど
細かい状況までは伝わって来なくて。。。
タイのニュースは何言ってるか分からないしw
旅行者は皆困っていたと思われます(@´ -`)

そして日本にいる家族や友人も、ニュースや新聞では大まかな事実を伝えるだけだからか?
とてつもなく心配させちゃって、メールとか電話とかいっぱい来たものね、、、
ごめんなさいね。今度は携帯の充電器忘れないよ(*´つω・。)
(せっかく海外対応携帯なのに充電器忘れました私w)


さて晩ご飯行きますかーヾ(@´▽`@)ノ
※帰れないだけで、バンコク市内は普通に平和なのでしたw


夕食はソンブーンで☆
20081127-34.jpg
タイ好きなら絶対に行くお店。シーフードの専門店です♪

有名なタイ料理の「プーパッポンカリー」発祥のお店で
小泉元首相や皇太子様も来店したことがあります。(店内に写真あり。)

20081127-35.jpg
ほらほら!お店の前には魚介類が・゚:*(人´ω`*)

順調にお店まで辿り着いたかのように書いてますが。。。
実はMBKからタクシーに乗ったら、違うところに連れて行かれたの(*´;ェ;`*)

ソンブーンはバンコク市内に何店舗か支店を持っているのですが
偽ソンブーンもあるんですよ、、、
明らかに違う道を走っているように思え、何度も運転手さんに地図を見せたんですが
「OKOK!マイペンラーイ!!!」と調子良く言われてさ

着いたところは偽ソンブーンだったil||li(●′△`)il||li

本店に行きたかったのに支店に連れて行かれたならまだ分かる!
ヾ(・∀・`*)オイオイ 偽物じゃんwwwとちょっと笑えたw

翌日にガイドさんに聞いた話では、偽ソンブーンに連れてっちゃう
悪質なドライバーもいるとのこと。
タクシーで行く場合は住所などをしっかり伝えてからが良いですよ♪


こちらプーパッポンカリー☆
20081127-36a.jpg
うっは(・∀・)見た目不味そうw

プーパッポンカリーとは、カニを丸ごと1匹使ったタイならではの絶品シーフード。
甘めのカレーソースに卵を混ぜたマイルドでクリーミーな味なのです。

見た目辛そうですが全然大丈夫です♪
そして超が10個くらい付くくらいに美味しいヽ(〃▽〃 )ノ


カニの他には。。。
20081127-36b.jpg 20081127-36c.jpg
シャコとエビも食べてみましたよ(*´ω`*)ノ

取られる前に自分の分をちゃんとキープして~
20081127-37.jpg
記念にシーフード盛り♪

写真を撮ってる向かい側では友達がむしゃぶりついてましたw
ここでは豪快に手で持って、そのままパクパク食べるのがGOODです♪

どれもこれも美味しかったけれど、やっぱりオススメはカニかな!
タイに行ったら絶対食べて下さいヾ(・∀・*)ゝ

お値段は大きさにもよりますが、1品1000円しないくらいです。
シャコはやっぱり倍くらいのお値段だったけどねw

ご馳走様でしたぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



シーフードを腹いっぱい食べた直後ですが。。。
ちょっとある場所まで急いでいるのでタクシーを捕まえます。


初のトゥクトゥク乗車☆
20081127-38.jpg
ちょうどお店の近くにいたので!ナイスタイミング!
しかも乗ってみたかったので興奮しましたよ~♪

風を切りながら走るトゥクトゥクはやっぱり南国の乗り物なんだと思います。
日本にもあったら面白いのにねw

20081127-39.jpg
⌒Y⌒Y⌒アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ

トゥクトゥク、多くても3人乗りが限界だと思うのですが
時々5人くらいぎゅうぎゅうに詰まって乗ってる光景も見ましたw
乗れればOKって感じでしょうか?
そのアバウトな感じがマイペンライ気質のタイらしいです。
(マイペンライ=大丈夫、気にしないでの意)


急いでやって来たのがセントラルワールド☆
20081127-40.jpg
チットロム駅の近くにあるショッピングセンター(22時迄営業)

ちょっと自分用&お土産用で買いたいグッズのお店があって、、、

22時5分前くらいに到着したんだけど
店の前まで行ったら「もう終わりです」と言われた(´;ω;`)ブワー

カニにむしゃぶりついてる時間が長過ぎたのでしょう。。。
いいもんいいもん。どうせ延泊するんだからまた来るもん(泣


セントラルワールドの前では
20081127-41.jpg
どこぞかのアーティストがライブをやっていたり。。。

20081127-42.jpg
凄い大きなクリスマスツリーがありました( ´△`) ←テンション下がった人


仕方が無いのでこの日はこれでホテルに帰るか~
珍しく?BTS&ホテルのボートでおとなしく帰りましたとさ(*´-ω-)ノΩチーン


船着場にいたわんこ☆
20081127-43.jpg
バンコクは猫も何匹も見掛けましたが、犬もとても多いの。


シャトルボートを運転するの図☆
20081127-44.jpg
いや、これやらせとかじゃないです!因みに船舶免許持ってませんがw

ボートのおっさん凄く良い人で、乗る度に写真を撮ってくれたりしたの♪
で、この時は「運転する?」と声掛けてくれてΣヾ(・ω・´;)ノ

右だの左だの言われるままにくるくる回しながらホテルまで運転しました!
凄く貴重ーな体験で楽しかったよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
お酒を飲んでいたので飲酒運転でしたがねw



帰国出来なそうなので、旅行記まだまだ終わりません┏○
旅行記9に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/86-4cd55505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
