2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

バンコク旅行記7(オリエンタルホテルへ行く編)

バンコク旅行3日目♪(11月27日)
旅行も中盤に突入!まだまだタイを楽しみます!!

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)

サワッディーカ(´人`)♪
この日もスッキリ目覚めました~♪←テンション高め

「サワッディーカ」はタイ語で「こんにちは」の意味で
朝でも夜でも使える挨拶のようなもの。
タイではお祈りのように手の平を合わせて挨拶しますd(´▽`*)

今日もホテルで朝食を☆
何料理なんだか分からない、インターナショナル盛りにしてみました♪

ヒルトンの朝食、何食べても美味しかったのですが
やっぱり白米とみそ汁は日本で食べた方が美味しいです(ノ∀`)

朝食レストランの様子☆
って、天井付近に付いていた鏡を撮ったものですが。。。

他のお客さんがいるとなんとなくカメラで撮るのって気が引けて(ノД`)
天井を撮ってるフリして撮りました♪
(カメラを構えている人が私。)

モーニングビッフェなので、お客さんはほぼ宿泊者の人なんだと思いますが
毎日やたらと白人が多かったのです。
日本人殆どいない。。。タイって白人に人気なのか?

こちらはテラス席☆
人がいなかったので撮ってみた(・∀・)
爽やかな風に当たって、川を見ながらの朝食もなかなかいいですね♪

外の気温"(*´・ω・;ゞ アツイー…って程でも無いのですが
やっぱりクーラーがある席の方が良いので、テラス席は座らなかったんだけどねw

いつも食後はここで休憩☆
20081127-4a.jpg 20081127-4b.jpg 20081127-4c.jpg

20081127-5a.jpg 20081127-5b.jpg 20081127-5c.jpg
テラス席の隅っこの方にあるスモーキングエリア。

パラソルの下にテーブルとソファーが置かれていて
川を渡るボートも見渡せる居心地の良い場所・゚:*(人´ω`*)
いつもここで食後のお茶を飲んでたよ♪

朝食も済ませたし、繰り出しますか(◎`・ω・´)ゞ
ってことで、オリエンタルホテルに行くことにしました☆

オリエンタルホテルはバンコクで一番有名なホテルです。
というよりバンコクのオリエンタルは世界一!と言った方がいいかも?
世界に認められた歴史のある高級ホテルです♪

貧乏人はそういう高級なところに行ってみたくなるのです(・∀・)ウヘヘ

オリエンタルホテルはヒルトンの対岸(ちょっと離れたとこ)にあるのですが
ヒルトンからのボートはオリエンタル行きが無い。。。(´-ω-`)ウーーン

なので!ヒルトン→駅直結の船着場→オリエンタル
こんな感じでボートを乗り継いで行くことにした(●´艸`)しかも無料だし!
(ホテルの利用者であれば各ホテルのシャトルボートは無料です。)

オリエンタルのシャトルボート☆(内部の様子)
20081127-6a.jpg 20081127-6b.jpg
ちょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ ヒルトン船より全然豪華なんですけどw
(貸切状態で他のお客さんもいなかった!ラッキー☆)

貧乏丸出しで写真を撮りまくっていたんですが
こんな貧乏くさい子をよくボートに乗せてくれたと思うよヽ(゚(∀)゚)ノ←宿泊者には絶対見えんw

ホテルがだんだん近付いて来ました☆
目の前に見える白い建物がオリエンタルホテルです。

外観は決して高級ホテルには見えないようなフツーの造り。
むしろヒルトンのが全然イイw

到着したのでボートの外観も☆
屋根も付いててなかなか綺麗な船でした♪

ホテル内を散策してみましょか♪
こちらテラスレストラン☆
時間が朝食と昼食の間くらいだったので準備中。

向こう側(対岸)に見えるのがミレニアムヒルトン。
外観はヒルトンのがいいでしょ?

ちっ(*゚д゚)、 世界一の高級ホテルとか言って普通じゃんw
なんて思いながら歩いていたんですが。。。

やっぱり高級な香りがして来ました(il`・ω・´;)
ここは中庭ですか?

20081127-11a.jpg 20081127-11b.jpg
カフェの外に置かれているソファーと、ちらりと見えたプール。

20081127-12a.jpg 20081127-12b.jpg
飾ってあるお花も綺麗で新鮮Σヽ(*´□`)ノしかも高級そう!

何かなんか!!!やっぱりかなり高級ホテルだった(il`・ω・´;)

オリエンタルホテルは1876年創業の歴史あるホテルです。
そしてコロニアル調でクラシックな雰囲気♪
各国の著名人が宿泊するってのも分かる気がする。。。

ロビーの様子☆
20081127-13a.jpg 20081127-13b.jpg
天井しか撮ってませんが・:∵(;´∀`A冷汗il||li

やっぱり高級ホテルのロビーで写真は気が引ける。。。
ロビーって人が多いからさぁ( ´△`)

見えている部分も高級ですが、見えない部分の方がもっと高級です。

ロビーでキョロキョロしていると、フロントの人が話し掛けて来ました。
Σ(´д`;*)も、もしや怪しい人だとバレたか?

。。。と思ったら「お茶をするならあちらにカフェがありますよ♪」でした。
※既にこの時点で外からの部外者丸出しなのがバレてる件w

朝食も食べたしその後にしっかりお茶も飲んじゃったので、丁寧にお断りすると
「ではこちらに掛けてゆっくりして下さい♪」と!
凄いさり気ない心遣い(*´つω・。)サービスが素晴らしい!!!
※あちこちウロウロされても困るからかもしれないがw

結局ちょっと肩身が狭いのでこの場所で☆
またしてもスモーキングエリア(* ̄∀ ̄)ゞ
いや、ほらwあまり目立たないところならゆっくり出来るしw
ロビーだと格好からして浮きまくりだったもんで、、、

↑かなりリラックス体勢なのが気になりますが
地球の歩き方を見ながらオリエンタルホテルについてお勉強中。

スイートルームはホテルにゆかりのある作家達の名前が付いている(*._.)φ))メモメモ
全てこのホテルで執筆活動をした作家達。。。(*._.)φ))メモメモ
で、そのスイートの料金は540ドル。。。(ノ;・ω・)ノェェエエ

とにかく高級なホテルでしたヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ

こちらは対岸にあるレストラン☆
20081127-15a.jpg 20081127-15b.jpg
オリエンタルホテルの別棟と言うのでしょうか?
ホテルから専用ボートに乗って食事に行けるレストラン(サラリムナム)
こちらのレストランはタイ料理のフルコースを食べながらタイ舞踊の鑑賞が出来るのです。

というかここには間違って来ちゃったの|||||(´ω`;)|||||

↓このリバーシティというデパート行きの船に乗りたかったんですが
行き先確認せず乗ったもんでf(´-`;)←バカ

オリエンタル→リバーシティ→ヒルトン
こんな感じで帰る予定でした。

うがーΣヾ(・ω・´;)ノんじゃまたオリエンタルに戻らなくちゃ!!
なんて思っていたら。。。
ボートの係の人が何やら無線で連絡してくれて。。。

特別船出して貰っちゃった(ノω`*)ノ"
連絡から5分程で、おバカな私達の為にやって来てくれた臨時船。
定期便とちょっと内部構造が違いますがこれまた貸切でw

リバーシティに到着☆
( *´ノエ`)こっそり<ホントはヒルトンに帰るんですが。。。
とはさすがに言えませんでした。←当たり前。

ありがとぉヾ(・´ω`・)ノ~~~~~~~~~
本来の目的の場所まで送って頂き、かっこよく帰って行ったボート。

オリエンタルのサービスって凄い!!!!!(´;ω;`)ブワー
バンコクに行ったら1度は行ってみる価値ありますよ♪(見るのはタダだし!)

リバーシティについて☆
こちらはチャオプラヤー川沿いに建つ大型ショッピングセンターです。

時間があったのでぶらりと覗いてみましたが
骨董品を扱うお店がたーーーーーくさんあります。
各店のショーウインドーには大きな仏像などが並べられていて
摩訶不思議な雰囲気でした。。。

ヒルトンに戻って来ました☆
堂々とロビーの写真も撮れちゃったw

ミレニアムヒルトンも決して悪いホテルでは無い(むしろかなり高級)ですが
オリエンタルの後に見るとしょぼく見えるのは何故?w

20081127-21a.jpg 20081127-21b.jpg 20081127-21c.jpg
いや、モダンな感じがいいんだけどね(´-ω-`)←急にテンション↓

ホテルのプールで休憩☆
20081127-22a.jpg 20081127-22b.jpg
この日は誰も水の中には入ってませんでした(;´▽`lllA``

20081127-23a.jpg 20081127-23b.jpg
お天気は前日に比べるとそこそこだったんですが、水冷たい(*´つω・。)
結局昼寝して終了♪

タイを満喫してすっかり忘れているようですが。。。
空港を占拠しているデモの最新情報は積極的に収集してたんですよ。
だってこの日の翌日(夜遅く)には帰国だったからさ(il`・ω・´;)

プールで遊んでお昼寝してから部屋に戻り、ツアー会社に問い合わせしたところ
とりあえず延泊が決定になった知らせを受けました・゚・(ノω;`)・゚・

空港の占拠は治まらず、非常事態宣言も発令q(l||i´ □`)p
しかも空港再開の目処も立ってないと。。。

どうなる私達Σ>―(´・ω・`)→ グサッ

午後からはちょっと情報収集に出掛けます!
旅行記8に続く☆

オマケ画像↓
船に乗っている時に見つけた、川の中にあるガソリンスタンド。

とっても便利なので毎日利用していたBTS。

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/85-ac7384a9