2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

バンコク旅行記6(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)

バンコク旅行2日目(11月26日)の続きです♪
今日は午後からのお出掛けの様子をカキカキしたいと思います(●´艸`)

前日までの記事はこちら参照で→【バンコク1】 【バンコク2】 【バンコク3】 【バンコク4】 【バンコク5】



ホテルからボートに乗って駅直結の船着場まで行き、やって来たのは
サパーンタクシン駅☆
20081126-p19.jpg
こちらBTSの駅です♪

バンコクの中心部には地下鉄とBTSがあります。
BTSとはモノレールのことで、通称「スカイトレイン」。
どちらも渋滞の多いバンコクでは、渋滞解消に一役かっている乗り物。
現地のタイ人も多く利用しています。

初乗りはどちらも15B(40円ちょっと)で、距離によって1~5B追加されます。
人数によってはタクシーを利用する方が安い場合もあるので
上手に乗り分けて利用すると良いと思いますd(´▽`*)

↑の写真は券売機です。
5Bと10B硬貨しか使えないので、紙幣しか無い場合は窓口で両替して貰いましょう♪


ホームと電車の様子☆
20081126-p20a.jpg 20081126-p20b.jpg
どの駅も結構綺麗でした。


電車もカラフルな感じ☆
20081126-p21a.jpg 20081126-p21b.jpg
座席の上部にはテレビが付いていて、CMが放送されていました。


BTSのサラデーン駅を降り、やって来たのは。。。
タニヤ通り☆
20081126-p22.jpg
軒を連ねるお店の殆どが、日本人客を対象にしている通りです。
確かに看板は日本語ばかり。
日本食のお店から日本風の居酒屋、バーやクラブまで色々あります。

お忍びでタイに来るお父さんとかはここに来るのでしょう(・∀・)ニヤニヤ


海外でわざわざ日本人街って、私的にはかなりつまらないんですがね~
何故にこのエリアに来たかと言いますと。。。
友人がタイ到着後からやたらと
「有馬温泉に行こうよ(★´∀`)ノ」と言ってたんです。

有馬温泉?(・´ω`・)??何じゃそれ?次の旅行の計画か?
なんて思っていたら。。。

ホントにあった有馬温泉(il`・ω・´;)
20081126-p23.jpg
注)温泉があるのでは無く、タイ式マッサージのお店です。

タニヤ通りにも1軒支店がありますが、こちらはタニヤ通りから1本離れた通りにある本店。
日本人客が多い為、マッサージ師は意思疎通の為に日本語を勉強しているらしい。
そしてお値段も1時間280B~(約756円)となかなか安い♪

で、タイ式マッサージ初体験して来ました☆
※ボキボキされているところの画像は無し。

いやぁ~(ノ∀`)凄く気持ち良くて体も軽くなるんでかなりオススメかも!!
体中をほぐされて、ボキボキされたりもするんだけど
エアコンもきいてるし、旅の疲れを癒す休息にはもってこいでした。

タイ式マッサージとは☆
中国の指圧にも似たツボ刺激&インドのヨガに見られるストレッチの融合という感じ?
アクロバッティックな体勢になったりするのですがあまり痛くは無く
むしろ全身が伸びるような感覚が快感なのです♪

約2500年前に仏教の伝来とともにインドからタイに伝わったと言われていて
その後は薬学の知識と共に寺院を中心に発展していったとか。
寺院は古くから庶民が集まる場だった為、広まっていったそう。
現在の総本山はワットポーで、私達が行った有馬温泉のマッサージ師さんも
ワットポーの学校出身で10年以上の経験者だそうですよ。

バンコク市内にはどこでもマッサージのお店があります♪
旅行中、1度は経験するのもいいかもしれません・゚:*(人´ω`*)


体もほぐれて軽くなったところで。。。
夕食に行きますかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
タニヤ通りから目的のレストランのあるシーロム方面に向かいます。


途中、パッポン通りという怪しい通りを通って行ったんですが。。。
そこにはゴーゴーバーがたくさんあってびっくりしたよw
(ゴーゴーバーとは水着?下着?姿のおねーちゃんがカウンターの上で踊っているバー)

入り口が開いているので中の様子も見えるんですが、男性にはたまらないかもw
男性同士でタイ行く人が多い理由、何となく分かるヽ(゚(∀)゚)ノ


マンゴーツリーに到着☆
20081126-p24.jpg
マンゴーツリーはシーロムにあるタイ料理の一軒家レストランです。
確か都内にも丸ビルかどこかに支店あり。
ガイドブックにも載っているのですが、口コミ評価が高いので気になって来てみたよ♪


店内結構お洒落な感じでした☆
20081126-p25a.jpg 20081126-p26b.jpg 20081126-p27c.jpg
楽器の演奏を聴きながら食事が出来るんです・゚:*(人´ω`*)

20081126-p29.jpg
客席の様子♪ ね!お洒落でしょー!!


私達が通されたのは2階席だったんですがね(*´つω・。)
20081126-p28.jpg
テラス席が良い方は予約するといいかも。。。
結構混んでいて、空いている席は予約席の札がたくさん付いていたので。


とりあえずビールを注文☆
20081126-p30.jpg
タイを代表するビールのシンビール。

向こう側に座っている人達は日本人のツアー客でした。
※マンゴーツリーで夕食を食べるというツアーオプションもある位人気なので。


最初に注文したのはトムヤムクン☆
20081126-p31a.jpg 20081126-p31b.jpg
左側が運ばれて来た状態。
具が見えないので取り分けたところ(右側)も写してみました。

フランスのブイヤベース、中国のフカヒレスープと並ぶ世界三大スープの1つです♪
タイフードの代名詞!って位有名ですよねd(´▽`*)
酸っぱ辛くてエビの風味が効いたスープ。

お味はかなり美味しかったよ♡
好き嫌いかなり分かれると思いますが、私は好き!


その他注文したモノ☆
20081126-p32.jpg
タイ風パパイヤサラダ。。。だった気がします(曖昧

20081126-p33.jpg
豚肉の串焼きのようなもの。
甘辛いソースや酸っぱ辛いソースを付けて食べます。

20081126-p34.jpg
イカのガーリックソテー?

てかどれも旨━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━♪
タイ料理、ハマりそうな予感がした夜でした♡


デザートはこちら☆
20081126-p35.jpg
スイカやメロンなど、フルーツの盛り合わせ♪
んー♡お腹いっぱいで幸せ(*´д`*)ハァハァ



この日の晩は。。。
20081126-p36a.jpg 20081126-p36b.jpg 20081126-p36c.jpg
宿泊ホテル(ミレニアムヒルトン)の最上階でトロピカルなカクテルなど♪

円形構造で360度見渡せるという全面ガラス張りの絶景のバー(スリーシクスティ。)
毎晩ジャズのライブが聴けるので雰囲気も素晴らしいです♪
※コンデジ撮影なので画像が恐ろしく悪くてすみません┏○

隣りに座っていたカップルがね、時間と共に密着しまくっていたのが気になったがw
そりゃー雰囲気もいいので密着したくなる訳だな、うん(@´ -`)



充実した2日目終わります。
翌日からもあちこち遊びに行きますよ(★´∀`)ノ
旅行記7に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/84-f1bbc379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
