2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

バンコク旅行記5(プールでまったり&船に乗る編)

バンコク旅行2日目(11月26日)の続きです♪
今日は午後からの様子をカキカキしたいと思います(●´艸`)

前日までの記事はこちら参照で→【バンコク1】 【バンコク2】 【バンコク3】 【バンコク4】



タイのお寺をいっぱい見て回り、大満足でホテルの近くまで帰って来ました♪

こちらホテル周辺の様子☆
20081126-p1.jpg
やたらとタクシーが多いですね。
ホテル周辺は特に華やかなところでは無かったです。


宿泊ホテルに到着☆
20081126-p2.jpg
チャオプラヤー川沿いに建っているので、外からの入り口が2つあります。
こちらは道路側からの入り口。

高級なホテルなのに道路側から入るとちょっとしょぼい感じ(;´▽`lllA``
車で初めて来た人は「これがヒルトン?」って思うかもです。
実際私もそう思いましたから(´-ω-`)

チャオプラヤー川から見たホテルの様子はまた後ほど♪


午後からはホテルのプールでまったり過ごします☆
20081126-p3.jpg
こちらホテル4階の中庭にあるプールです♪
リクライニングチェアーやベッドがたくさんあって、植木や壁で仕切られています。
白い砂も敷かれていて「ビーチ」をイメージしているそうなd(´▽`*)


こんな空間もありますよ☆
20081126-p4.jpg
植木の間を抜けると、外の景色が見える場所があったり。。。

20081126-p5a.jpg 20081126-p5b.jpg
お花もところどころに咲いていて。。。

20081126-p6.jpg
人もあまりいないので、まったり寛ぐには良いです♪

20081126-p7.jpg
小さな砂浜で遊ぶファミリー達。

この日ね、プールで泳ごう!なんて思っていたんですよね。
午前中はしっかり観光もしたし、少し休んで夕食前にまた繰り出そうと思っていたし。

でもお天気がイマイチだったから?
プールの水が冷たくてとてもじゃないけど入れん(*´;ェ;`*)
20081126-p8.jpg
どこぞかの子供が泳いでいましたが寒くないのか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(´;ω;`)ブワー 水着2つも持って来たのに意味なしかよ~。

タイは常夏の国です。
でもタイにも季節がありまして、私が行った11月は割と涼しい時期(乾季です)
日本からすれば「全然夏じゃないか!」と思うのですが
この季節、タイ人は「寒い寒い」と言っていたりします(´ー`A;)

逆に暑いのは日本の春の季節。連日猛暑という暑さらしいです。
日本の夏に当たる季節は雨季になります。


プールは今日じゃなくてもいいからまた明日晴れたら来よう!ってことで
ビールと軽食を頂きました☆
20081126-p9.jpg
プールサイドカフェがあるので食べ物や飲み物が注文出来るのです。


結局水着にすらなれず。。。
20081126-p10.jpg
一応下に水着着てたんですがね( ´△`)

この格好のまま2時間くらいお昼寝してましたw
飲んだ後外で昼寝って気持ち良いよねー!


しっかり昼寝もしてパワーを充電したので~
夕方からはお散歩に行きますよε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
午前中はタクシーオンリーでしたが、夕方は船と電車に乗ってお出掛けです♪


チャオプラヤー川から見たホテル入り口☆
20081126-p11.jpg
やっぱり川沿いにあるホテルだからこっちからのが豪華に見えるかも?


ホテルから見たチャオプラヤー川☆
20081126-p12.jpg
川の水はとてもじゃないけど綺麗とは言えません。


ホテル専用の船に乗れるんです☆
20081126-p13.jpg
ミレニアムヒルトン専用のボート♪

川沿いにあるホテルはそれぞれ専用の船を持っています。
料金はホテル利用者であれば無料で乗ることが出来るのですヾ(*´ー`*)ノ゛

ヒルトンの船は、ちょうど真向かいにあるリバーシティというデパート行きと
駅に直結している船着場行きの2つのルートがあり
それぞれ10分おきくらいに出航しているんです。

観光客はホテル専用ボートで川を渡って移動。
現地のタイ人もあちこちにある船着場からのボート(有料)に乗って移動したりします。
こういったボートもバンコクでは重要な足になっているんですね♪


船に乗ってみました☆
20081126-p14.jpg
小さなボートがたくさん走ってる川の上でも器用に運転している運転手さん。
1日何回も往復しているんだもんねー!さすがです!

20081126-p15.jpg
写っているボートの向こうに見える建物が
宿泊ホテルのミレニアムヒルトンです♪初めて全景を見たw

20081126-p16.jpg
ボートに乗った記念に写真も撮ってみたりw

20081126-p17.jpg
ヒルトンがどんどん遠くなって行く~ヾ(*´・ω・`*)さよーならー。

なんて言ってるうちに
船着場に到着しました☆
20081126-p18.jpg
ホテルからボートで10分掛からないくらい。とっても近いです♪

「駅まで車で送って貰った♪」よりも
「駅まで専用船で送って貰った♪」の方がかっこいいよね。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

この旅ではとてもたくさん利用させて頂いた楽しい乗り物でした☆



電車(スカイトレイン)に乗ってある場所に向かいますよ(・∀・)
旅行記6に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/83-03410c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
