2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

バンコク旅行記1(出発~ホテル到着編)

11月25日~5日間、タイのバンコクに~
。。。の予定でしたが、事情があり7日間もバンコクを旅しちゃいました(;´▽`lllA``

タイ国内の反政府派デモでバンコクの空港が占拠されていた関係で
予定通りに帰って来れなかったからなんですがね(ノ∀`)
とりあえず無事に帰国出来たので良かったのですがw

そんなドタバタ混じりの旅行記をUPさせて頂きます♪



11月25日。地元長野からやって来たのは出発空港の成田。
20081125-1.jpg
夕方からのフライトだった為、チェックインを済ませたら日が暮れていました。

出国前のニュースでも、反政府派のデモについてニュースはやっていましたが
私が最後に観たのは「デモ隊が国会周辺を包囲している」とだけ。
「(ノ´д`)タイって国も色々大変なのねー。」くらいにしか思っていませんでした。

そんな訳で呑気に空港内のクリスマスツリーを撮ったり。↓
20081125-2.jpg
ヾ(・∀・*)ゝもうすぐクリスマスだもんね♪

時間を持て余していたのでお茶をしながら時間を潰していたw


今考えてみると、出国前に父から電話があって
「ニュースでタイの空港がどうのこうのってやってるぞ!大丈夫か?」
などど言われた記憶があるのですが。。。
心は既にタイに行っていたのでろくに話も聞かず(・∀・)←ちゃんと聞けよw


こちらJALの707便☆
20081125-3.jpg
「機材到着の遅れで搭乗案内も遅れております」というアナウンスがあるも
その他の案内も特に無かったので、多少の時間遅れで出発しました♪


とりあえずお決まりのビール☆
20081125-4.jpg
普段発泡酒のくせにこういう時はエビスなんぞ飲んでみる(●´艸`)

続いて機内食☆
20081125-5a.jpg
白身魚が入ってます。そしてワインも飲んだり。


バンコク行きのこの便、とっても空いていて席がガラガラ状態だった為
しっかり飲みまくった後は1人で3席分を使って横になって寝てみました♪

初めて2階席!しかも前の座席との間がかなり空いているので寛ぎ放題でした。

成田~バンコク(スワンナプーム)迄は約6時間。
かなり爆睡出来たのであっという間の到着でしたよぉ(*´ω`*)ノ
やっぱり空いている飛行機っていいね♪


バンコクの空港に到着☆(現地時間0時、日本時間2時くらい。)
旅行会社の方と合流し、説明を受けた後ホテルまで移動します。

。。。の前に、両替が出来る場所を尋ねると~
「今日は集会があるので空港内の両替所は全部閉まってます。」と言われました。

ん(・´ω`・)???集会って何ぞや???
良く分からないまま空港からホテルに移動となりました。


ここからは後日ネットのニュースで知った話なのですが。。。
私達はスムーズに空港から市内へ移動出来たのですが
25日到着(日付が変わって26日到着?)の旅行者達は
空港内に閉じ込められて出られなかったとかΣヾ(・ω・´;)ノ

何とか空港を出ることが出来た旅行者も
黄色いTシャツを着たデモ隊が続々と空港に向って歩いて来るのを見たらしい。

Σ(´д`ノ)ノえぇぇ!!!って位、私達は普通に出ることが出来たのは何故?w


宿泊ホテルに到着☆
20081125-6.jpg
遅い時間だったので誰もいないロビー付近。

20081125-7.jpg
こちら別の位置から♪

今回お泊りしたのはミレニアムヒルトン・゚:*(人´ω`*)
チャオプラヤー川沿いにある超高級なホテルです。

深夜1時くらいだったのでウロウロするのはまた翌日にして
数枚の写真を撮っただけでお部屋に行くことにしたよぉ。

20081125-8.jpg
イルミネーションや照明もキラキラです。


こちら泊まったお部屋☆
20081125-9.jpg

20081125-10.jpg

20081125-11.jpg
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
身分に合わず、モダンなインテリアで落ち着くとっても良いお部屋でした。

今回のタイ旅行、観光などのオプションは一切無しのホテルに拘ったコース♪
貧乏旅行者にとっては、物価の安い国でしかこんなところには泊まれませんからw
ミレニアムヒルトンは、全室リバービュー。景色もGOODです。


貧乏丸出しであちこち物色しまくり☆
20081125-12.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ<ミニバーも充実ー!

20081125-13.jpg

20081125-14.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ<バスルームも素敵!!

20081125-15.jpg

20081125-16.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ<アメニティもオサレ!!!
※アメニティはクラブツリー&エヴリン。


少し落ち着きなさいってば!と言われる位、あちこち写真撮りまくりでしたw
20081125-17.jpg
記念に鏡に映る自分まで撮ってみたり(・∀・)


テンションも↑↑↑になりルームサービス☆
20081125-18.jpg
タイ風の焼きそばを食べてみました♪
(卵に包まれて、中に麺が入っているのです。)

これがまた旨ーーーーー゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.


タイ、凄く良い国のような気がする!!!!!!!!!
初日からすっかりテンションが上がちゃった私w
※デモについての情報収集もすっかり忘れる位でしたから


ホテルも食事も大満足で、この日はおやすみなさい。・:*:・゚'☆



翌日のホテルの様子☆
20081125-19.jpg

20081125-20.jpg

20081125-21.jpg
ねっヾ(´ー`* )ノ凄く良いホテルでしょー♪



タイ旅行記はまだまだ続きます。
旅行記2へ☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/79-7d439f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
