2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

高山村に滝めぐり。

先日、長野県の高山村にある滝を見に行って来ました♪

最近、滝がやたら好きなんだよねヾ(´ー`* )ノマイナスイオンいっぱいだし~。

今回見に行って来た滝は~
ブログを覗いてメールをくれた方のオススメの滝でもあります。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
良いとこ紹介してくれてありがとね((( ○┓ペコ


高山村にはいくつか滝が点在するので、ついでだから色々見てみよう!ってことで
村役場に観光マップを貰いに行って、職員の人に行き方とか聞いちゃった♪
小さな町や村は観光に結構力を入れているので親切に教えてくれます。

ホントは3つ見ようと思ってたんだけど
8月後半の雨の影響でそのうちの1つの滝は道路が通行止めになってた(@´ -`)
でも目的の滝はOKだったんでわくわくしながら行ってみたよぉ☆


先ず1つめの滝へ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
20080907103047.jpg
八滝(やたき)ですd(´▽`*)
。。。って小さくしか見えないけどwww(分かるかな?)

八滝は180メートルもの落差がある大きな滝です。
8つの滝壺を作って落ちているのでこの名前なんだそう。

てか道路から見えるのは一部なんで全然迫力が無いΣ>―(´・ω・`)→ グサッ


ちゃんと見るにはここに行くんですよぉ☆
20080907103103.jpg
八滝展望台っていうのがあるんです♪

こんなしょぼい感じの展望台なんですが(;´▽`lllA``
20080907103118.jpg
展望台を上ると。。。(階段をちょっとねw)

滝全体の様子が分かりますヾ(@´▽`@)ノ
20080907103139.jpg
道路から見た時に隠れてた部分もちゃんと見えた♪♪

間近から見れる滝ではないので、風景を楽しむ感じかなぁ?
紅葉の季節なんかは素敵なんだろーな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウ・ウン


で、八滝から車で5分くらい。今回の目的の滝へミc(・ω・´*)つ彡・ 。・゚・
20080907103157.jpg
雷滝を見に行きます♪


駐車場からこんな山道(歩道完備)を下って行くのです。
20080907103246.jpg
滝のところまでは5分くらいで着くのですが
山の中に入っただけで水の落ちる音が聞こえてきました。

滝がちょこっと見えてキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!
20080907103303.jpg
。。。が、足元注意の看板と共に大きな水溜りw

そしてここまで来ると大きな声で話さないと聞こえないくらい?
激しい水の落ちる音。。。


この雷滝、別名「裏見の滝」と呼ばれています♪
20080907103322.jpg
遊歩道が滝の裏側を通っているので、まさに裏側が見れるのですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


てか凄い爆音Σ┌(_□_┌ )┐
20080907103337.jpg
水の勢いがハンパじゃないです。
その名の通り、まさに雷滝ですね。。。


滝の裏側正面を写真に撮りたかったんですよホントは(ノД`)
20080907103354.jpg
とにかく水しぶきが凄くて、余裕かまして滝の裏側なんてとてもじゃないけど撮れんw
仕方が無いので斜め方向から(この位置でも濡れる。)

滝壺の様子はこんな感じです。
20080907103418.jpg
叩き付けられて落ちた水の勢いが凄すぎましたΣ(゚∀゚;)

滝の周りは冷たいミストサウナ?濃霧の中?みたいな状態でした。
滝壺に落ちた水が跳ね返って、滝の上まで霧状になって上がってるんだもん。。。
8月の多雨の影響で水量が多いからなんでしょうけど。


滝の正面はもう少し進むと見れるようです。
20080907103434.jpg
あの木の囲いがあるところに行くのですヾ(*´ー`*)ノ゛

正面(斜め正面?)に来てみました☆
20080907103450.jpg
おおお(((゚Д゚;)))これまた前から見るとますます豪快!!

縦撮りで滝全体の様子。
20080907103509.jpg
どーでもいいけど長居は出来ない位に濡れますq(l||i´ □`)p

濃い霧の中みたいになってるの分かるかなぁ??
20080907103528.jpg
遊歩道の階段も雨が降ってるみたいに濡れてるし。。。

数枚の写真を撮ったけど、設定の調節を変えて撮り直すなんて無理ですw
確認したら速やかに帰ろう~みたいな( ´△`)

滝のカーテンをくぐるのってなかなか体験出来ることじゃないので
20080907103545.jpg
かなり楽しめましたけどねヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャヒャ←汗ではなく山水がしたたりまくり。

雷滝は今まで見た滝の中で一番ダイナミックな滝でした☆
一度は見て損は無い!しかも真夏だったら濡れるのも持ち良いかも?w


山の中は癒されますなぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
20080907103600.jpg


この後、大きな露天風呂のある温泉に寄って帰って来ましたよ♪

なんとびっくりΣ(- -ノ)ノ 内湯は男女別でしたが、露天は混浴でした。
バスタオル使用OKだったのと、男性が入っていなかったので露天も入っちゃったw

これからは紅葉と温泉が楽しみな季節になりますね(●´艸`)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/76-0f60a4a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
