2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

磯牡蠣を食べに行って来ました♪

一昨日、千葉のおばあちゃんの家に行って来ました☆

おばあちゃんの家は海の近くにあって、小さい頃はよく海水浴に行っていました。
海まで歩いて行ける距離なので大好きな場所です(●´艸`)
20080801-1.jpg
長野は海無し県なので、海に来ると凄く懐かしい♪


昔は砂浜だった場所も、今は漁港や公園になってしまいました。
20080801-2.jpg

20080801-3.jpg
漁港が出来てからはゆっくり近くまで来たことがなかったので
初めて来た場所??みたいな気分だったー。


漁船や釣り船がいっぱい出ているので、新鮮なお魚があちこちで食べられます。
ウチで食べる干物はいつもおばあちゃんの家の近くで買うの♪
スーパーで買う干物と全然味が違うんですよぉd(´▽`*)

で、この時期に旬なのが、岩場で獲れる「磯牡蠣」という牡蠣です☆
20080801-4.jpg
うちの父や伯父さんは、小さい頃自分で牡蠣を獲って来て食べたらしい。
この牡蠣が大きくて美味しいのーーー|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★

大きさが分かりづらいのですが、殻が握り拳くらいの大きさです。
20080801-5.jpg
中身もびっしり詰まってるんで普通の牡蠣の3~4倍の大きさかな?
かなりお腹がいっぱいになります♪


磯牡蠣を贅沢に2つも食べたのに、まだ食べる私w
20080801-6.jpg
いくらがいっぱい乗ってるどんぶりも食べた(・∀・)ニヤニヤ


お天気が良かったので、海も青くて綺麗だったよぉ♪
20080801-7.jpg

20080801-8.jpg
ゴミが多いのが気になるけど(ノД`)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/71-58cf8bf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
