2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

小海線の旅。

先日、小海線の電車に乗って清里へ遊びに行きました♪
20080725-1.jpg
小海線は、長野県の小諸から山梨県の小淵沢までを走っている電車です。
日本一標高の高いところを走っている路線なので
一度乗ってみたかったんだよね~(●´艸`)


長野新幹線はたまに利用しますが、ローカル線に乗るのはかなり久しぶり!
20080725-2.jpg
というか、かなり田舎の電車でびっくりした(;´▽`lllA``
単線だし無人駅とか普通にあるしw

ちょっとした列車旅気分でした(★´∀`)ノ


こちら、日本一標高の高い駅の野辺山駅。
20080725-3.jpg
先日、車で見に来た駅です♪
参照記事→【ここからどぞ。】


で、清里駅に到着☆
20080725-4.jpg

20080725-5.jpg
田舎くさい駅で萌えました・゚:*(人´ω`*)

駅からは、ピクニックバスが定期的に出ていて主要な観光名所を周遊しています。
車で来なくてもちゃんとあちこち回れるのって便利だぁ♪


最初に行ったのが「清泉寮」
20080725-6.jpg
かつて、ここ清里の町を開拓したポールラッシュ博士という人の旧居だそう。

現在はホテルとレストランになっています。
20080725-7.jpg
ハゲたおさーんの銅像がそのポールラッシュ博士。

ソフトクリームが売っている売店に行ってみることにしました♪
20080725-8.jpg
赤い建物がジャージー・ハットという売店。ソフトクリームが有名らしいです。


。。。が、長蛇の列が出来ていたので諦めた( ´△`)
この日はお天気も良くて観光客も結構いたので、ソフトクリームがバカ売れw


清泉寮から数百メートル離れたところのお店に行ったよ(ノ∀`)
20080725-9.jpg
こちらはキープファームショップ。
ここでも清泉寮に売っているソフトクリームが食べられます♪

画像が牛乳しかありませんがね・:∵(;´∀`A冷汗il||li
20080725-10.jpg
ソフトクリームね、暑さでダラダラ融け始めちゃってさ、写真どころじゃなかったw

原材料費高騰の影響で、今月から値上がりしたらしいのですが~
凄く美味しかったので350円でも納得出来ます。オススメー☆
※いくらだったか忘れたけど、牛乳もかなり美味しかったです!


。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚ムハー・・清里ってのどかでいいね♡
20080725-11.jpg

20080725-12.jpg
↑これに乗せて貰うのは有料らしいですがw


次に行ったのが「まきば公園」
20080725-13.jpg
ひつじさんとか~

20080725-14.jpg
牛さんがいっぱいいるのー(´▽`*)

羊と牛を見ただけでしたが。。。
結構広い公園で、色んな動物と触れ合えるらしいです♪


こちらは「東沢大橋」
20080725-15.jpg
赤くて大きな橋。写真を撮る為に近くの売店に寄ってみた♪


ご飯を食べる為に「コート・ドゥ・ベール」というところに行きました。
20080725-16.jpg
馬がいっぱいおりましたΣヾ(・ω・´;)ノ

自然派レストランがいくつかあると書いてあったので行ったのですが
ご飯時じゃなかったからか?客が1人もいなくって(´ー`A;)
怪しいので馬を見ただけで退散~w


「萌木の村」というところに行ってみました。
20080725-17.jpg
ショップやレストラン、ホテルなどがあるところ。↑これはホテル。

で、この↓レストランに入りました♪
20080725-18.jpg
敷地内に地ビール工場があるらしく、このレストランで地ビールを飲んだよ(●´艸`)

ご飯も結構美味しくて合格点のレストランでした。
20080725-19.jpg
車じゃないのでビールが飲めてラッキー(・∀・)

レストランのテラスから撮った写真。
20080725-20.jpg
ゆっくりビール飲んでたら日が暮れてしまったので
ショップは全く見れなかった(* ̄∀ ̄)ゞ

清里の町をゆっくり散策したのは初めてだったけど、結構いいところだったので
また時間を作ってゆっくり遊びに行きたいと思います(*´・ω・`*)ノ
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/70-7c8df95d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
