2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

ラベンダーを見に行って来ました。

去年の夏もラベンダーを見に行ったのですが、どうやら時期が遅かったらしく
ラベンダーというより紫色の雑草を見に行った感じで終了しました(@´ -`)
参照記事→【こちらからどぞ】

ラベンダーにも種類が色々あって、早咲きの品種の方が鮮やかな紫色らしいです♪
そんな訳でリベンジも兼ねて、去年と同じ近くのハーブ園に行ってみました(*´ω`*)ノ
現在ラベンダー祭り開催中!という情報を入手したので♡
20080719-1.jpg
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウ・ウン、去年よりいくらかマシ?w

ラベンダーがいっぱい咲いてるところ、長野県内にももっとあるのですが
まる1日のお休みがなかなか取れないもので近場で我慢ーー( ´△`)
早咲きラベンダーの時期だったけど、満点では無いな。。。


平日の夕方ということもあって、ラベンダー畑の中には私1人でしたw
20080719-2.jpg
あ、蜂さんはやたらいっぱい飛んでましたがなー。


写真を撮りながらラベンダー&蜂さんと戯れていると。。。
20080719-3.jpg
人が来た!
このハーブ園、よく潰れないな~とか心配したけど余計な心配だったかな?

この団体さん、観光バスで来てたんだけど
20080719-4.jpg
バスに「長寿会ツアー」って書いてあったよ(●´艸`)


去年の夏に来た時は、お花もそれ程咲いてなかったような気がしましたが。。。
20080719-5.jpg

20080719-6.jpg
ちょうどゆりの花も見頃だったし~

20080719-7.jpg
まぁそこそこ色んなお花が咲いていて楽しめました(★´∀`)ノ


ちゃんとお土産のラベンダーも摘んでみたしー♪
20080719-8.jpg
ぶらりと行くにはまぁまぁだったかな・゚:*(人´ω`*)

晴れてたらもっと良かったんだけどね♪
20080719-9.jpg

曇り空の写真なんかをキレイに修正できる画像加工のソフトが欲しいです(ノ∀`)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/68-26ecee77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
