2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

レンゲツツジを見に行って来ました。

レンゲツツジのシーズンになりました☆
ずっと楽しみにしていたので見に行って来ましたよぉ(★´∀`)ノ

県内でレンゲツツジがいっぱい咲いているところ
結構あちこちにあるのですが、今回は群馬県との県境にある
「湯の丸高原」というところに行ってみることにしました。
長野県の東御市にあります♪


友人がオススメだというチーズのお店に立ち寄り。。。
20080704-1.jpg
チーズ試食しまくり(´~`*)ムシャムシャ・・・

現地に着いてからもソフトクリームを食べ~
20080704-2.jpg
こけももと牛乳味のダブルソフトにしたー♡


しっかり腹ごしらえしてからリフトに乗ったよん(・∀・)
20080704-3.jpg
歩いても行けるのですがサンダルだったもので(ノ∀`)←スニーカーで来いよwww


結構長いことリフトで上に登ると、遊歩道があります。
20080704-4.jpg
ここを歩いて行くとツツジの大群生地へ行けるんだよぉ☆


一見、お天気悪そうですが、この日はまぁまぁ晴れてたよん♪
20080704-5.jpg

お?何かいい感じに咲いてますね・゚:*(人´ω`*)
20080704-6.jpg

ツツジいっぱいキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━♪
20080704-7.jpg
湯の丸高原のツツジは、国の特別天然記念物に指定されてるんだって。
山の上全体がレンゲツツジで咲き乱れておりました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


もうね、一面が真っ赤な色で染まってて大興奮!!
嬉しくなってツツジの写真もそうだけど
記念撮影しよー♪ってことで、お友達と交替で写真を撮り合ってみたよん♪


その時の様子をマンガちっくに(*´ω`*)ノ
20080704-8.jpg
なんとですね、牛さんが放牧されていて突然いっぱい出て来たんですよねΣΣヽ(*´□`)ノ

俺も撮ってくれよと言わんばかりに座り込む牛。。。
20080704-9.jpg
(* ̄∀ ̄)ゞまぁいいかwてかビビったw


ツツジの山と牛さんを一緒に撮ってあげました☆
20080704-10.jpg

こちらは全体図。
20080704-11.jpg
牛さん何十頭もいましたが、だいぶ散らばって行きましたがw


レンゲツツジ、綺麗だったし大満足の日でしたよ(*´ω`*)ノ
20080704-12.jpg

リフトは結構長くて、周辺の景色も一望出来るので楽しいし♪
20080704-13.jpg

お家に帰ってからは。。。
20080704-15.jpg
チーズ屋さんで買って来たチーズケーキを食し。。。
お腹も大満足なのでしたヾ(・∀・*)ゝ♪



これからの季節、時期をずらして色んなお花が咲くので
お出掛けするのが楽しみなのです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

来月はニッコウキスゲと山ゆりを見に行くよぉ♡
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/67-2b0e54b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
