2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

野辺山をぶらぶら♪

小海線の野辺山駅というところに行って来ました♪
20080703-1.jpg
この駅、日本で一番標高の高い駅なんですd(´▽`*)
いたって普通ーーーの駅なんですけどねw

小海線は東信の八ヶ岳山麓を走っています。
JR全路線の駅で、標高ベスト10の1位~9位までが小海線なんだって。
別名「宇宙に一番近い高原列車」なんだそうだー♪

私、いつも車で出歩いているのでまだ乗ったことが無いのですが(´ー`A;)
20080703-2.jpg
2両編成の(´∀`*)カワィー電車でした♪
きっと車窓からの景色とかダイナミックなんだろぉなぁ|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★←車で来た人。


野辺山駅の近くに、JR全路線最高地点があると知ったので。。。
20080703-3.jpg
ついでに行って来ましたよぉ(★´∀`)ノ

標高1375mの地点なんだって。ふむふむ。。。
20080703-4.jpg
普通ーーに平らなので、言われてみないと分からんですが(;´▽`lllA``


最高地点の塔がある、線路を挟んで反対側には「幸せの鐘」がありました。
20080703-5.jpg
1人だったので鳴らさなかったけどね(´~`*)


野辺山は清里に行く途中に通ったことがありましたが
じっくり見て回ったことも無かったので、近くをウロウロしてみました☆

ここは国立天文台d(´▽`*)
20080703-6.jpg
宇宙電波・太陽電波観測所です。

うひょーΣヾ(・ω・´;)ノすんごいデカい観測装置が。。。
20080703-7.jpg
受付だけすれば誰でも無料で見学をすることが出来ます。
パンフレット貰ったけど意味がさっぱり分からなかったんですけどね(ノ∀`)わはー。


八ヶ岳連峰を一望できるという平沢峠というところに行ってみました☆
周りを遮るモノが何も無いので絶景なのだとか!

平沢峠にあるしし岩↓
20080703-8.jpg
夕方だったので人は誰もおらず、からすだけいた(´-ω-`)岩の上んとこね。

ニッコウキスゲがところどころに咲いてていい感じ♪
20080703-9.jpg
せっかく来たので岩の上に登ってみましたよ(。`・ω・)ノサンダルだったけどw

通って来た道があんなに下にあるしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ
20080703-10.jpg
えらい高い場所でした。

肝心の景色は。。。
20080703-11.jpg
逆光で全然でしたがね・:∵(;´∀`A冷汗il||li


残雪のある時に見たら綺麗だろぉなぁ♡

今度は小海線の電車に乗ってまた遊びに来たいです(●´艸`)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/66-547f119c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
