2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

軽井沢の滝巡り。

新しいカメラを買ったので、お出掛けしたくてしたくて。。。
晴れた日があったので、唐突に軽井沢に行ってきました♪
というかだいぶ前ですがw

軽井沢は自然がいっぱいで、何ヶ所も滝があります。
今回は滝めぐりをしてみよう!ってことで、1人で行ってみた(・∀・)


パッとしないお天気が続いてたけど、たまの晴れ間はいいですねー♪
20080623-1.jpg
太陽がまぶしい|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。


先ず1つ目の滝。北軽井沢にある「浅間大滝」です☆
20080623-2.jpg
軽井沢にある滝の中では一番大きな滝?

浅間大滝の下流には「魚止めの滝」があります☆
20080623-3.jpg
お魚さんがこれ以上、上流に上がれないような?
ゴツゴツしたコブ岩がいっぱいあるからこの名前らしい♪


普通~に滝の写真なんか撮ってますが
実はこれらの滝って、結構山の中に入らないと見れないんですよ(* ̄∀ ̄)ゞ

おばちゃんが1人、山道を歩いてるってかなり似合わないwww

滝のところまで行く途中、私と同じようにカメラを持って歩いている男性とすれ違いましたが
その方は、腰のところにクマ避けの鈴をいーーーーーーっぱいぶら下げてました。

そう、野生のクマが普通にいてもおかしくないような場所なのねー(((((´Д`))))))
って、私は鈴すら持って歩いてませんでしたが♪
↑かなりチャレンジャーな人。


もうすっかり緑も鮮やかになって気持ちが(*゚∀゚)ィィ!!
20080623-4.jpg

かなり有名な観光名所になっている滝も見に行きました☆
20080623-5.jpg
平日だってのに人がわらわら~。

2年前の夏にも見に来た「白糸の滝」です☆
20080623-6.jpg
相変わらず綺麗な場所だー(ノ∀`)癒される~

20080623-7.jpg
しかもお水がめちゃめちゃ綺麗♡
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ マイナスイオンいっぱいだ~。


こっちも癒される(●´艸`)←食い意地張ってる人。
20080623-8.jpg
※白糸の滝の売店で売られてる岩魚?匂いだけ嗅ぎ逃げしましたが。


3つの滝をめぐり、最後にもう1つ、滝を見てから帰ることにしました☆
20080623-9.jpg
またしても山道を1人で歩くおばちゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

暖かくなったから野花がいっぱい咲いてるかなー♪なんて期待しましたが。。。
20080623-10.jpg
シダ?ばっかりだった(ノД`)


小さな松ぼっくりを発見☆
20080623-11.jpg
うひょーΣ(´▽`ノ)ノかーわーいーいー♡

こんな具合いであちこち色んなモノを撮っていましたが
本当にクマが出て来たら間違い無く襲われますね・:∵(;´∀`A冷汗il||li


「竜返しの滝」に到着ー☆
20080623-12.jpg
わいわいヽ(゚(∀)゚)ノ滝が見えて来たー♪

。。。が、看板より先は道が無いΣ>―(´・ω・`)→ グサッ
20080623-13.jpg
滝が小さくしか撮れないよぉ(´;ω;`)ブワー

仕方が無いので山の斜面に張り付きながら
木の根っこやら、枝やらに掴まりながら滝に近付いてみました♪
注)危険なのでマネしないで下さい。


チャレンジした結果↓
20080623-14.jpg
滝も大きく撮ることがでけたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

んもう♡大満足でございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



滝を見るのが目的だったこの日のお出掛けでしたが。。。
20080623-15.jpg
苔にやたらと興味を持った私です(* ̄∀ ̄)ゞ

写真好きな友人が以前に「苔が好き♡」と言っていたのを
「変わった趣味だねー」と笑った私でしたが。。。
20080623-16.jpg
今は貴女の気持ちが分かるー(・∀・)苔萌えー♡
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/63-47704100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
