2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

白馬に行って来ました。

白馬にある、ジャンプ競技場を見に行って来ました♪
20080618-1.jpg
数々のドラマが生まれた、長野オリンピックジャンプ競技の舞台になった場所です。

言わずと知れた、長野県の白馬村にあります☆
20080618-2.jpg
お天気はまぁまぁだったけど、時間的に残雪の残った山は綺麗に見えなかった(ノ∀`)

リフトに乗って、スタート地点まで登ることが出来るんですよぉ♪
20080618-3.jpg

こちら、中央にある展望台。
20080618-4.jpg
この展望台のところまでリフトが通ってます。
因みにお値段は500円。

リフトに乗って展望台のところまで上がると、スタート地点が目の前に見えます。
20080618-5.jpg
Σ(´д`;*)更に上に上がるのかよ。。。

そう、スタート地点は更に階段を登らないといけないの。
結構な高さなのでホントに足がすくみます(((((´Д`))))))アワワ
私は高いところが苦手じゃないけど、さすがに怖かった。。。


(*´・ω・`*)ノハィ  こちらスタート地点☆
20080618-6.jpg
スゲーーーー高いのよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
↑この場所は下から見ると向って右側に見えるラージヒルの競技台。

ノーマルヒルの競技台にも行ってみたけど、こちらも普通に怖いですw
20080618-7.jpg
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

高いところだから、景色は良いのだけどね(* ̄∀ ̄)ゞ
20080618-8.jpg

帰りのリフトから☆
20080618-9.jpg
長野オリンピックはTVで観ただけだったけれど
あの時の感動をちょっぴり感じられたような?そんな気分になれました(★´∀`)ノ


実は白馬にはですね~
残雪を被った北アルプスの写真を撮りに行ったのですが。。。

太陽との位置関係がイマイチと言うか、あまり綺麗に撮れなくって(ノД`)
見て感動したのに、その感動がお伝え出来るような写真が1枚も撮れなかったのさ。

せっかく良いお天気だったのに残念・゚・(ノω;`)・゚・
20080618-10.jpg
飛行機雲が出てたので、数日後にはお天気も崩れるね。。。


帰り道、小谷村というところに寄ってみました☆
20080618-11.jpg
小谷村で食べた山菜蕎麦&おやき。デザートのアイス付き♡


せっかく来たので温泉にも立ち寄ってみました(●´艸`)
20080618-12.jpg
こちらの露天風呂、村営でやってる場所で無料なんですよぉ♪

無料の温泉って言うと、混浴だったり脱衣所が無かったり。。。
囲いも無くて、裸体を周囲に晒しまくりな場所なのかと心配しましたが( ´△`)
20080618-13.jpg
まぁ完全に囲われてないけど、安心して入れる温泉でした♪
脱衣所もちゃんとあるし!!

周囲はブナの木に囲まれ、大自然の中にある秘湯って感じd(´▽`*)
20080618-14.jpg
かなり気に入って30分くらい浸かっちゃった♡

長野県には温泉が何百ヶ所もありますが、こういう温泉だったら何度も来たい感じ!
久々にヒットの露天風呂と出会えて、大満足な1日でした(*´ω`*)ノ
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/62-af69c50f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
