2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

日帰り温泉に行って来ました♪

今週は温泉に行って来たよん(★´∀`)ノ
長野県茅野市にある横谷温泉旅館というところです♪
私の住む場所からは1時間ちょいのところにある温泉です。

この旅館、手打ち蕎麦の教室も開催しているということで、
打ちたての十割蕎麦を食べられるんです(*´ω`*)ノ

昼食付きのプランだったので、到着してすぐ、先ずは食事ー♡
20080205-1.jpg
味噌焼き。
名前そのまま、焼いたお味噌をエシャレットに付けて食べます♪

20080205-2.jpg
煮こごり。
鴨のお肉って言ってたかな?煮こごり食べたのお初でした♪

20080205-3.jpg
蕎麦がき。
うん。これも初めて食べた(●´艸`)なかなか美味♡

20080205-4.jpg
天ぷら盛り合わせ。
ここまで来ると結構お腹いっぱい(ノ∀`)

20080205-5.jpg
十割蕎麦。
打ちたてだよ(*´ω`*)ノ思ったよりあっさりな感じで美味しい♡

20080205-6.jpg
デザート。
お蕎麦の実が入った羊羹でした♪

昼食付きの入浴プランで行ったのですが、びっくりする程食事がいっぱい!
かなーーーりお腹が満足しましたよ(´~`*)ムシャムシャ

写真には無いのですが、蕎麦打ちをしている様子も見学出来ます♪


お腹いっぱいになった後は、目的の温泉へー☆
20080205-7.jpg
これ、内風呂♪
平日なので貸切り状態でしたo(・∇・o)(o・∇・)oワーイ

20080205-8.jpg
こちら露天風呂♪
雪が残ってるのでかなりいい雰囲気ですヾ(@´▽`@)ノ

20080205-9.jpg
1つ目の露天の奥にはもう1つ露天風呂アリ♪

20080205-10.jpg
入ってみると、こっちのが断然景色が(*゚∀゚)ィィ!!
旅館が山の中にある感じなので、大自然の中でお湯に浸かってる気分・゚:*(人´ω`*)

20080205-11.jpg
お湯は完全掛け流しです♪
流れるお湯が通る岩の間が茶褐色に変色?

20080205-12.jpg
これ私の足ですが、お湯がかなり濁ってるの分かるかなぁ??
「単純炭酸鉄泉」というお湯だそうで、見た目も茶色っぽく濁ってます。
柔らかいというか気持ちトロトロした感じの湯触りでした♪

20080205-13.jpg
お風呂のすぐ脇には渓流があります。
川音を聴きながらのんびり温泉に浸かるのはたまらんです|´д`)ハァハァ
1時間以上入ってたしー♡



お風呂で温まってから、まったりお茶をしてさて帰ろうか♪と思ったのですが
この旅館のある横谷峡は、近くに滝がいくつもあり散策できるのと、
この時期の「氷瀑(ひょうばく)」は一見の価値があるらしい。。。

ほぇ?氷瀑ってなんだろう???
と思い、見に行ってみることにしたー(★´∀`)ノ
20080205-14.jpg
旅館の裏にある渓流沿いの遊歩道なんですが。。。
こんな凄い雪道を上って行きます|||||(´ω`;)|||||

せっかく来たのでね、氷瀑を見てみたくて頑張ったよぉ(ノ∀`)
後から思ったけど、先にこっちを見てから温泉に入れば良かったです。←バカw

20080205-15.jpg
歩くこと2~3分で1つ目の霧降の滝が♪
滝もこの寒さで半分凍ってますがなーヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ

20080205-16.jpg
渓流の名前は「渋川」というそうです。
とても鉄分が多く、川底も赤茶色をしていました。飲料には適さないらしいですよー。

20080205-17.jpg
で、こちらが氷瀑ですd(´▽`*)
歩くこと5分です。かなーーり近い♪

20080205-18.jpg
凄いでしょーーー?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ
私、生まれて初めて見たのですが、山の湧き水が凍って出来た氷の柱らしい!
高いモノで、10メートルくらいあるのかな?
もうただただびっくりで感動でした。゚(´つω・`。)゚。

20080205-19.jpg
冬の間はこの氷瀑が見れるみたいですよ♪
私が見たのはほんの一部で、もっと山の上の方に行くと大氷瀑群があるそう!
旅館から20分くらい歩くと見れるそうです♪

20080205-20.jpg
自然の神秘だなぁー(@´ -`)しみじみ。。。
寒さも忘れて見入ってしまったのでした☆

まだまだ滝もいっぱいあるらしいので、今度は夏にも来てみたいと思った(●´艸`)
この日はお腹も心も大満足でした♡


余談ですが。。。
本日放送のTBS系「王様のブランチ」で、この旅館が紹介されるらしいです♪
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/54-8a5aa0a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
