2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

小包龍→東京朝市→最後に居酒屋。

日本橋高島屋の中にある、鼎泰豊(ディンタイフォン)にランチに行ってみました♪
2月に上海に行った時と同じ、台湾が本店の小龍包のお店です(★´∀`)ノ
20070926-1.jpg
お店の雰囲気は上海の方が明るい感じだったかなぁ?

坦々麺と小龍包のセット食べましたお(*´ω`*)ノ~~
20070926-2.jpg
普通に美味しいです・゚:*(人´ω`*)

小龍包♪
20070926-3.jpg

20070926-4.jpg
これも普通ーに美味しい♡

中国に旅行に行った時は、ツアーのマズ飯で泣きそうになってたもんだから
「鼎泰豊」の小龍包がもの凄く美味しく感じたんですが。。。
今回日本では初めて食べたけど、あの時のような感動は無かった(;´▽`lllA``

デザートは愛玉(アイギョク)d(´▽`*)
20070926-5.jpg
(*´・ω・`)(*´-ω-`)うんうん これも普通ーに美味しい♪



午後からは東京朝市(アースディマーケット)に行きました☆
20070926-6.jpg
NPO主催の、エコを意識した朝市です。
(朝市と言っても朝から夕方までやってるらしい。)

月1くらいで、代々木公園のけやき並木(NHKホールの前)で開催されてるんだって♪
20070926-7.jpg
結構ね、人がわんさかいましたよぉ(*´・ω・`*)ノ

東京近郊の農家の人が出店するオーガニック野菜のお店とか。。。
20070926-8.jpg

オーガニックコットンのお店とか。。。
20070926-9.jpg
色々なお店が出てましたねぇ(*´ω`*)ノ

えと、この写真↓芸能人さんが写ってますw
20070926-10.jpg
高岡○紀がいたー♪(後姿ですが)
綺麗な人だったぁ(●´艸`)分かるかな?



代々木公園の方に歩いて行くと、フリマの会場もありました♪
20070926-11.jpg
なんつーか凄い人です(((((´Д`))))))アワワ


フリマのお隣りでは「ラオスフェスティバル」がやってました♪
20070926-12.jpg
ラオスって知ってる??私分からなかったーf(´-`;)←バカ
タイやベトナムのお隣りの国です♪

南国野菜とかいっぱい売ってたり。。。
20070926-13.jpg

ラオス料理なのかな?出店がいっぱいだったよ♪
20070926-14.jpg

異国の味は挑戦するのが怖いので、タピオカココナッツマンゴージュースだけ飲んだw
20070926-15.jpg
友達の1人がハーブち○こソーセージ食べてましたが(;´▽`lllA``



夕方からは飲みに行ったー(★´∀`)ノ
20070926-16.jpg
んと、チェーン店居酒屋(新宿店)ですがねw

サンマのお刺身。
20070926-17.jpg
これね、半身しか付いてなかったから皆でケチくさー!って文句言いまくりw

焼き鳥ー♪
20070926-18.jpg
私はネギとししとう専門ですが(* ̄∀ ̄)ゞ

焼きしゃぶーd(´▽`*)
20070926-19.jpg
脂だらけじゃね?(((((´Д`))))))アワワ


この後、四次会まで飲みに行ってみました(◎`・ω・´)ゞ←飲み過ぎw
※飲み過ぎなので画像すらないw


久々都内で1日中遊んだ日でした♪
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/52-9a1ae7d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
