2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

夏休み(豆腐料理とおばあちゃんの家に行く編)

連休あっという間でした( ´△`)
先週の火曜日から1週間ほどお休み頂いてたのですが、1週間はめちゃめちゃ早かった。泣
1年くらいお休みしたいものですな(@´ -`)

連休の後半は元地元である千葉で遊んでましたよん♪
長野から新幹線で東京まで出て、久々に電車での帰省でした。

おばあちゃんの家に行ったりお墓参り行ったり。。。
美容院や岩盤浴にも行ったーーーーー(●´艸`)

何だかね、毎日外食してたので、食べまくり飲みまくりw
すっかり外食疲れしちゃって、納豆ご飯と漬け物が恋しくなったー。

色々写真も撮って来たので、ちょこっとずつUPしていきます(★´∀`)ノ


今日はお豆腐料理のお店とおばあちゃんの家に行った画像をば☆

(*´・ω・`*)ノハィ お昼ご飯にゆばと豆腐の専門店に行ってみました♪
夏休み①1

店内にはお豆腐やゆば、加工品などが売られています。
夏休み①2

地元のスーパーでもよく見掛けるお豆腐会社の本店です。
夏休み①3

清潔感のある店内にはこんな囲炉裏までありました。
夏休み①4

私が注文したのは「ゆば丼御前」1500円♪
日替わり前菜・ゆば丼・味噌汁・香の物・デザートのセットです。

先ずはこれ前菜☆
夏休み①5
変わり豆腐。左から「落花生豆腐」「だだちゃ豆豆腐」「栗豆腐」

で、こちらがメインのゆば丼♪
夏休み①6
うすく掬ったゆばとだしを合わせたとろとろゆばが付いてるの。
このとろとろゆばをご飯に掛けて、好みでしょう油や薬味をのせて食べるのだ☆

見にくいのでとろとろゆばだけアップで♪
夏休み①7

デザートは豆乳入りの杏仁豆腐♪
夏休み①8

豆乳を使ったデザートが店内にもたくさんありました♪
夏休み①9
お豆腐やゆばって地味な味だけど、暑い夏にはトッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪
凄く美味しかったです♡


お店を出た時に偶然発見したかえるさんw
夏休み①10
顔だけちょこんと出してて(´∀`*)カワィー←でもかえる嫌い。泣



午後から父方のおばあちゃんの家に遊びに行きました♪

おばあちゃんに会うのはお正月以来だったのでお話いっぱいしたー・゚:*(人´ω`*)
偶然にも叔父さん(おばあちゃんと一緒に住んでる父の弟)がお休みだったらしく
叔父さんに会うのも久々だったから嬉しかったな☆


「頭がぐちゃぐちゃだから嫌だ」と言うおばあちゃんを説得し、写真も撮ったよw
夏休み①11
あばあちゃん、りんごで顔だけ隠しておいたからいいよね?(´▽+`)
叔父さんも私もりんご付けてみたりw


おばあちゃんの裏の家に、白いにゃんこがいましたΣヾ(・ω・´;)ノ
夏休み①12
うちの飼い猫みたいだー(*´つω・。)元気してるかなぁ。。。(飼い猫長野で留守番中。)

千葉に行ってもにゃんこを見付けては追い掛け回し写真を撮ってた私f(´-`;)ポリポリ
夏休み①13




明日はハーブ園へ行く編をお送りしますd(´▽`*)

尚、遊び疲れで眠いので今夜は早寝したいと思います。
メールのお返事などなど出来てないけどごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/46-cfa965aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
