2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

山梨にお出掛け(ハイジの村編)

ひまわり畑のすぐ向かいにある「ハイジの村」に行きました♪
ハイジの村1
山梨の県立フラワーセンターの中にあります・゚:*(人´ω`*)

外観から(´∀`*)カワィー感じでわくわく♡
ハイジの村2

ハイジの村3


村の教会という名前の建物。
ハイジの村4
ここは展示会や演奏会、パーティなどが行われる建物だとか。

園内も私好みのレストランやお店が色々ありました♪
ハイジの村5

「ハイジの村」だけに、ちゃんとハイジもいましたよ(●´艸`)
ハイジの村6

メインはここ、ハイジのテーマ館。
ハイジの村7
大きなスクリーンで「アルプスの少女ハイジ」のアニメが流れてたり。。。

アルムの森のミニチュアがΣ(´▽`ノ)ノ
ハイジの村8
ぶらんこに乗ったハイジもいましたw


アルプスの少女ハイジのアニメの中に出てくるわんこ知ってる??
ハイジの村9
セントバーナード犬のヨーゼフって言うんだけどさ(・∀・)ニヤニヤ

何とヨーゼフというわんこも、ここにはちゃんといたりするw
ハイジの村10
てことは???ハイジやクララもいるかもしれない!Σヾ(・ω・´;)ノ

↓アルプスの少女ハイジを知らない若い子はココ見て下さいw
【アルプスの少女ハイジ公式HP】

さすがハイジのテーマパークだけあって、南アルプスっぽい♪
ハイジの村11
この鐘鳴らすと凄い音がして、周りの人に注目されてしまいましたw


園内にはバラの温室なる建物があります♪
ハイジの村12

ハイジの村13

ハイジの村14
バラの苗やお花を販売している所でもあります。


そして温室内には小さな「森の教会」が+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ハイジの村15


とっても綺麗な場所だったけど、平日の夕方だったので結構空いてましたw
ハイジの村16

ハイジの村17

ハイジの村18


アルムの森という広場です♪
ハイジの村19

ハイジの村20
花と星空のテーマビレッジという名のごとく、お花がいっぱい咲いてました・゚:*(人´ω`*)

夜になるとイルミネーションが綺麗だということだったので
日が暮れる迄お茶しながら待ってたんですが。。。

19時を過ぎてもこんな感じ(((((´Д`))))))アワワ
ハイジの村21

ハイジの村22
日本一日照時間が長いと言われている地区なので仕方ないのかな?
さすがにやることも無いので待てずに帰りましたが(@´ -`)

ハイジやクララには会えなかったよ。泣
(てか、いるのかも分からないw)


お盆や週末は、ここ「ハイジの村」で花火が上がるらしい!
緑やお花で癒されたい人にはお勧めの場所ですよぉ☆
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/45-763a2351

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
