2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

台湾旅行記1。

台湾旅行から帰って来て、半月になろうとしています(* ̄∀ ̄)ゞ
いんや、もう何食ったのか忘れたよーって位に時間が経過していますが
ここに書き綴るのもまた思い出なのでUPしたいと思います☆

いつものことですが長々と続きますので、興味のある方見て下さいなー♪
てか頑張って書くので見てくれー(*´ω`*)ノ←本音。



2月22日から3泊で台湾(台北)に行って来ました(●´艸`)
台湾1-1
今回の飛行機はJAA(日本アジア航空)♪
搭乗時刻ギリまでのんびり茶をしてたんで飛行機全体図撮れずw
JAAですが、飛行機本体はJALですねー。

お約束のように窓の外を撮ってみる☆
台湾1-2
今回の飛行機、びっくりする位に空いてました♪
多分1人で4席くらい使えるんじゃ?って感じ?
こんなに空いてる飛行機は初だー☆12時間フライトとかだったら最高なのに(´~`*)


毎度おなじみのビール☆
台湾1-3
毎度おなじみとか言ってますが家では発泡酒しか飲んでませんw

「おビールですね♪アサヒ・サッポロ・キリン・エビスがございま。。。」←スッチー
(。`・ω・)ノ<エビス下さい!!!!←すかさず普段飲めないブツを頼む私。


で、機内食はこんな感じでした☆
台湾1-4
何故かビールからワインに飲み物が変わる。。。
いやね、12月に行ったイタリアは具合い悪くて飲めなかったしさ、その分飲まないと♡

機内食は普通ーに美味しかったです(*´ω`*)ノ
そして行きの飛行機から飲みまくっていたのは言うまでもない。


成田→台北は3時間ちょっとで到着なのでとっても近い♪
夕方の飛行機で飛んだのですが、台北着が夜の7時くらいでした。
(時差は日本時間-1時間です。)



ここで台湾についてちょこっと☆
皆さん知ってると思いますが、台湾は沖縄の下の方、石垣島や西表島の横にあります。
与那国島からは直線距離で100kmちょっとの国なので日本にとっても近い♪
面積は九州と同じくらいの大きさです。

下関条約で台湾が日本に割譲されてから、第二次世界大戦後に中国に返還されるまで
50年くらい、台湾は日本の統治下にありました。
なので、その時代の足跡的なモノがいっぱいある国なんですね♪
確かに「ここって外国?」って思ってしまうような?そんな場所やモノが多い国でした。

空港もね、到着したらびっくりする位にキレイだったよぉ(★´∀`)ノ



さて、晩ご飯は機内で済ませたのでご飯もいらないし。。。
ホテルでゆっくりすればいいのでしょうが、じっとしていられないので繰り出しましたよぉ♪
台湾1-5
あ、泊まったホテル凄く良いとこだったのだ(●´艸`)
まぁそれは後にして。。。
タクシーに乗って夜の街へーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


やって来たのは饒河街観光夜市☆
台湾1-6
漢字読めない(´;ω;`)ブワー
(向こう語でラオホージエグアングァンイエシェイと読むらしひ)

台湾と言えば夜市が有名で、台北市内でもあちこちにこんな夜市があるんです♪
ここ饒河街観光夜市は、台北に数ある夜市の中でも一番古いと言われているところ。
約400mもある長ーーい1本道の両側にお店や屋台がいっぱいありますd(´▽`*)


ぶらぶら行ってみましょかーε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
台湾1-7
Σヾ(・ω・´;)ノ カニですか??

何だかね、全く統一性が無いというか、色んなお店がゴチャゴチャに並んでるの。
台湾1-8
日本で言ったらお祭りみたいな感じだね♪


この夜市で一番人気の屋台にやって来ました☆
台湾1-9
胡椒餅???コショウのお餅??
ガイドブックにも「毎日凄い行列」と書かれていましたが、ホントに長蛇の列が出来てました。

ええと、胡椒を利かせた黒豚と青ネギの餡(あん)を小麦粉で包んで。。。
台湾1-10

釜の壁面にくっつけてパリパリに焼いたモノです♪
台湾1-11
餅って書いてあるが果たして餅なのか饅頭なのか肉まんなのか?みたいな(;´▽`lllA``

せっかく来たので買ってみた☆(40元=日本円で160円くらい)
台湾1-12
これが普通ーーーーーに食べられる(* ̄∀ ̄)ゞ?
今まで海外で食べたローカルフードで「美味しい!」と思ったことは一度もなかったのに
これはある意味かなり期待を裏切られました!いい意味で!
台湾びっくりだー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ローカルフードが普通に美味しくてちょっと感動したけれど。。。
台湾1-13
ううー|||||(´ω`;)||||| 現地人に混じって何かを食べるのは勇気がいる。。。
「天ぷら」とか「日本の大阪焼き」?っていうのは理解出来るが。。。

見た目はホント、とっても怪しいんです。こんなん食って腹壊さんか?!みたいな感じでw
でもね、現地の人はガッツガツ食べてましたf(´-`;)私は遠慮したが。


食べ物やアクササリー、洋服や雑貨。。。他にも~
台湾1-14
金魚やメダカも売ってたよ♪

台湾1-15
カメは50元らしい。。。

うさぎやハムスターまで売られてました。何でもアリな夜市ですw
台湾1-16


ええと、写真で香りはお伝え出来ませんが。。。
夜市のあちこち、かなーーり臭いですq(l||i´ □`)p
台湾1-17
これは漬け物なのか乾物なのか?

臭豆腐っていうブツがね、あちこちに売られてるんですよ(ノД`)
それがもう、なんて表現したらいいか分からんくらいクサーなのです。
生ゴミみたいな匂いでね、いや、腐ってるからあんな匂いなのか?w

外国人が日本に来て「日本人は何であんな臭い納豆を食べれれるんだろう?」って思う感覚かな?
現地の人は、クサクサクサーな臭豆腐を普通に食べていた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
※ここでは写真が無いです┏○))↓ペコ


金魚すくいしてる子供達☆
台湾1-18
24時回りそうな時間だっていうのに普通ーに子供がいるんだよねwこれにはびっくりした。
台湾人は朝が遅く夜も遅いらしいですよー。

夜市は毎晩、夕方から1時近くまでやってるらしい。。。
ガイドさんの話では、デパートも毎晩22時くらいまでやってるとか?
こんなテキトーな感じの生活もなかなか楽しそう♪とかちょっと思いました(*´・ω・`)(*´-ω-`)うんうん


この日の〆はこれでー☆
台湾1-19
ホテルに戻ってワンタンメン(●´艸`)←よく食うよねw



旅行記まだまだまだまだ続きますw
台湾旅行記2へ♪


スポンサーサイト
09:00  |  台湾。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/33-6002f06c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
