2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

三重に行って来たぁ♪

1泊2日で三重県に研修に遊びに行って来ました♪

今回も色々食べてちょっと太ったかも(* ̄∀ ̄)ゞ
写真色々撮ったんでUPしてみます☆

三重に向かう途中、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングに寄りました♪
このパーキング、何やら温泉があるとかないとか?
三重1

足湯発見━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━♪
三重2

皆でワイワイ、足だけ温泉に入ってみましたよん(○´艸`)
三重3
しかし太ももが極太だq(l||i´ □`)p

ちょうどお昼前だったので、パーキング内のレストランで昼食♪
三重4
味噌ヒレかつ丼食べてみたーー☆
(あまり美味しくなかったのですがヽ(´~`;汗)


今回の三重向きは~
気持ちは「遊び」だけどね、ホントは研修なのです。
三重5
環境と人々の健康についての活動に参加してるので、その集まりなのです。

真面目にお話聞かねばならんのに。。。
どーーーも気になる人が会場内にいて話に集中出来ない(´-ω-`)ウーーン

こんなとこで晒しちゃいけないと思うのですが。。。
1番前の列のおさーんのハゲ頭ばっかり見てた私です(_△_)ノ彡☆アハハ
三重6
(((((´Д`))))))アワワ・・・知らんおさーん、晒してすみません。。。
頭の上もえりあし部分も寒そうなもんで(´ー`A;)
どうせならスキンヘッドにしちゃえば?とか研修中思ってたのは私ですw


研修は全国から人が集まってるので、1泊2日です♪
1日目のお昼から始まって、その日は津市のホテルにお泊り。。。
翌日は朝からお昼まで研修があり、午後に解散ーー♪てなスケジュール。

研修中は1日目の晩と翌日のお昼に会場でお弁当が出ます(´∀`)
三重7
今回3回目の参加ですが、毎回そこそこのお弁当が出るのです(* ´艸`)
なかなか美味しかった~ご馳走様です♪


しかし!!!1日目の晩はホテルに着いてから飲みに行ってみた(・∀・)ニヤニヤ
↑知らん町でも夜になると行動するおバカな私達w
三重8
天然ひらめのお刺身♪

三重9
焼き鳥~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お弁当ちゃんと食べたのにまだ食うんですか?みたいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


翌日の研修も無事終了☆
せっかく三重向きしたのだから、観光に行って来ましたよん(´∀`)

ここ、伊勢の近く、二見町という場所にある名所です♪
三重10
海の中にあるモノがあるの(○´艸`)

二見興玉神社という神社の中にそれはあります♪
三重11
この神社の中、かえるがいっぱいなんだよ(・∀・)ニヤニヤ

見えてキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!
三重12
そしてまたかえるさんもいる(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

夫婦岩ですヾ(´ー`* )ノ
三重13
大小2つの岩があって、岩と岩がしめ縄でつながってるの。
初日の出の名所としても有名らしいです♪

写真ではどう見ても良い天気にしか見えませんが。。。
この日は春なのに真冬のような気温でした。
ガタガタ(((((o(;△;)o)))))サムーィ!! 

そして台風かよ!みたいな強風。しかも海っぺり。。。
ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ

耳がモゲそうになってました(T-T*)ウウウ

私アホみたいに薄手のコートにひらひらスカートだったんで
死ぬかと思った・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

歩いてる時はスカート押さえてましたが、写真撮ってる時は
後ろの人にパンツ見せまくってたと思われw


伊勢神宮にも行きましたよん ミc(・ω・´*)つ彡・ 。・゚・
伊勢神宮って内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)に分かれてて
内宮と外宮は約5㌔も離れた場所にあります。
古来からお伊勢参りは外宮から内宮へと参拝するのが正式とされているのですが
極寒なんで内宮のみ行ってみたよん♪

内宮の近くにあるおはらい町通り☆
老舗のお菓子屋さんや飲食店がいっぱい並んでいる通りです(´∀`)
三重14

おはらい町通りの中心部にあるおかげ横丁で、また色々食べてみた(* ´艸`)
三重15
伊勢うどんのお店です♪

伊勢うどんって初めて食べたのだけど、しょう油うどん?って位につゆが濃厚。
三重16
麺はもっちりしててお餅みたいでしたー♪

おかげ横丁は、江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建造物を
移築・再現した観光名所です(´∀`)
とっても趣きのある場所なのですっかりうきうき(・∀・)人(・∀・)

まねき猫の専門店。
三重17

三重18
にゃんこ何千匹??ってくらいねこだらけ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
お店の入り口にもいっぱいにゃんこがいました(´∀`)

伊勢といったら有名な赤福♪
三重19
ここ、赤福本店。出来立ての赤福が食べられるんだよん♪

お昼にお弁当、ちょっと前にうどんを食べて、またおやつ?w
三重20
赤福とお茶頂きましたおーーん(○´艸`)


お腹も膨らんだのでいよいよお参り。。。
三重21
内宮の入り口になる宇治橋。

春みたいな格好の私は手も足も死体みたいに冷たくなってて。。。
写真何枚か撮ったのに殆どピンボケΣ>―(´・ω・`)→ グサッ

と、とりあえず正宮だけ行くことにした。。。
内宮の中全部回ると約1時間。1時間も歩いたら死ぬ。゚(´つω・`。)゚。
↑手足が既に死体ですから

三重22
樹齢何百年だろう?というような大木がいっぱいあったよ♪

15分くらい歩き御正宮に到着ε=ε=(((((((((o-ω-)o
三重23
お賽銭投げて。。。
「凍死せず家路に着きますように。。。」と祈ってみた(オイw

寒いからトイレも近く、伊勢神宮で何回トイレに行ったか(´~`*)
ボケーと洋式便座に座ったら、便器冷たくて飛び上がったお。

伊勢神宮のトイレ、便座が氷で出来てるから気をつけて(*´ノo`)コッソリ



夕食な松坂牛━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
という事で松坂市にあるステーキ屋さんへ行ってみた♪
三重24
あのぅ。。。これ以上安いお肉無いのですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

松坂牛とってもお高いので、どこぞの肉か分からないけど
和牛食べる事にしたヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

松坂市で食べるんだから松坂牛だ!と自分に言い聞かせて(@´ -`)

レディステーキディナーというの注文したよ♪
三重25
スープ(´∀`)

三重26
他の人が注文した牛たたきをおすそ分けして貰った(○´艸`)

三重27
ステーキキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
ハート形の鉄板なんてラブリー(ノ´∀`*)私みたい♡(ぇ?


研修で三重向きだったけどなかなか楽しい旅でした(´∀`)

お出掛けの時には暖かい格好するべきですね。。。
スポンサーサイト
09:00  |  国内旅行。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/31-dd1274f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
