2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

シンガポール旅行記3

シンガポール旅行の思い出・3つ目です゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜
2日目の午後からの様子をカキカキしますよぉ☆

1日目からの記事はこちら(。`・ω・)ノ【シンガポール1】 【シンガポール2】


午後からはある目的があり。。。
とにかく腹を空かせたいヾ(*`・ω・´*)ノシャキーン

ひたすら歩くことにしましたよ♪

シンガポールの中心地
オーチャードロード周辺をウロウロミc(・ω・´*)つ彡・ 。・゚・

オーチャードロードは近代的なホテルやショッピングセンターがたくさんあります。
東南アジアNO.1のトレンド発信基地と言われるだけあるd(′ω`●)ネッ

昨日UPした記事の伊勢丹や高島屋以外にも大型ショッピングセンターもいっぱい。。。


こんなのもあったよぉ(・∀・)ニヤニヤ

露天セブン?Σヾ(・ω・´;)ノ

物を盗まれたりしないのでしょうか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
治安の良い国だからこういうのもOKなのかな?


とってもびっくりしたのが、歩道の広さ!

車道と同じくらいの幅があるんだよね(ノ;・ω・)ノ


街中は木々がいっぱいで、とてもクリーンな国だと思いました(*´∇`*)ウンウン
歩道の脇にサンスベリアが植わってるし(il`・ω・´;)?

これって日本ではマイナスイオンの木と呼ばれる観葉植物ですw
南国だからお外でも育つんだ(*´ -`)(´- `*)ネー


シンガポールはタクシーがとっても安いんです(*´・ω・`*)ノ
初乗りで2ドルくらい(日本円で160円)
安いもんだから結構利用しちゃってたんですが。。。
今回はお茶をする目的のホテルへ20分程歩いて行ってみました♪

リージェントホテルに到着(((((((((((っ・ω・)っ

ブラブラしながらだけど20分も歩くと汗だくです・:∵(;´∀`Ail||li

(●´艸`)ロビー横のラウンジに入りましたよ。

↑この写真と同じソファーに座ったぁ☆

高級ホテルだけあってラウンジもお洒落だし|´д`)ハァハァ

何故に汗だくになりながら歩いて来たかと言いますと。。。
このお茶がね、結構ボリュームあるんですよね(・∀・)ニヤニヤ

ま、まず紅茶でも飲んで寛ぐとしますか(= ´I `)まったりんこ~

10種類以上の紅茶から選べるんだけども。。。
ミーハーなもんで普通の紅茶では納得いかず?w
フルーツフレーバーなやつ頼んだんだよ(名前忘れるくらいの紅茶w)

シンガポールは、イギリスのビクトリア王朝時代に生まれたお茶のスタイル
アフタヌーンティーが楽しめる場所がたくさんあります♪

そんな3段トレイのアフタヌーンティー体験
シンガポールに行ったら絶対してみたかったんだよね・゚:*(人´ω`*)ウフフ


3段トレイキタ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚ムハー・・本物だよ!!!

まず1段目~

サンドイッチなどなど。。。

そして2段目~

スコーン&パイなどなど。。。

3段目~

焼き菓子色々。。。

何食べても旨かったです・゚・(ノω;`)・゚・感動だー

ランチの代わりに食べてもいいよ~なんてガイドブックに書いてあったけど
ホントに凄いボリュームでした(((((´Д`))))))アワワ
注:友達と2人で1人分にしました。

最後吐きそうになりながらも無理矢理食べたのは言うまでもないw



リージェントホテルでアフタヌーンティを楽しんだ後。。。
次なる目的♪
ディナーの場所を散策してみる|´д`)ハァハァ
↑食った直後なのにw

食べる事にもの凄い拘りを持ってますから~
ここは慎重にいかねばならんのですヾ(*`・ω・´*)ノ


そこで友達とぴったり意見の一致した場所!
グッドウッドパークホテルo(・∇・o)(o・∇・)oワーイ

ドイツ人の社交クラブとして1900年に建設されたこのコロニアルホテルは~
シンガポールの歴史的建造物に指定されています(*´ー`)ノ

この中にあるミンジャンという四川料理のお店が有名だと聞いていたので
偵察に行ってみました(・∀・)ニヤニヤ

ちょっとメニューを見せて貰ったら。。。
コースでも80ドル~、単品でもリーズナブルな値段だったので
即、予約~(・∀・)人(・∀・)

シンガポールの雑誌では、2007年度ベストレストランとして掲載された
有名なレストランなのだ・゚:*(人´ω`*)ウフフ

早く食べたいなぁ。。。←食ったばかりじゃ?w


その後、宿泊者でもないのにホテルを無駄にウロウロミc(・ω・´*)つ彡・ 。・゚・


ドリアンケーキの有名なショップも発見☆

DURIAN DELICACIES AT THE DELIという有名なドリアンケーキ屋さん。


買わないくせに写真だけ撮ってみる(・∀・)ニヤニヤ←かなり不審人物です。
因みにドリアン臭は全くしなかったんだよ。何でだろう(´-ω-`)



夕食まで少し時間があった為、この後タクシーでホテルに戻って休憩♪
一番メインな街から私たちの泊まったリトルインディアのホテルまで
タクシーでも15分くらいの距離でした(*´ω`*)ノ

そう、泊まったホテルね、パークロイヤルホテルっていうんだけど。。。
ホテルの中にプールがあるのです(●´艸`)

この日の午後から本当はプールでまったりする予定で
しっかり水着も持って行ったのだけどね~
疲れてたんで止めちゃった(~ _△_)~



PM7:30。お昼に予約した
グッドウッドパークホテルへε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
(勿論♪バーゲンでゲットしたおNEWのワンピ着用♡)


ミンジャンってレストラン、外にはプールとかあってさ~
とっても雰囲気の良いところだったんだけど。。。

ごめんなさい┏○))↓ペコ これしか写真撮れてないw
だってだって、周りの人皆金持ちそうでさ、写真撮ってるの私だけで。。。ブツブツ

気を取り直してとりあえずビール(o ̄∇ ̄)/ゥィ

とりあえずビールがお約束な私(ノ∀`)ヤレヤレ

コースにしようかと思って予約したんですが。。。
ずっと食べっぱなしだからかあまりお腹が空かずでねー(ノД`)←当たり前w
アラカルトにしたさー♪


先ずはスープ☆ これ6ドル。

店員さんオススメで「メロンスープ」と言っていましたが、冬瓜?と豚肉が入ってました♪

やぱり良いレストランだから高級なお味♡


2品目~北京ダック☆ 33ドル。

四川料理のお店でペキンダックもどうかと思ったんだけどw食べたかったんだよ~
店員さんが巻いてくれようとした所、写真を撮る為に手を止めさせたw

巻いてくれたのがこんな感じ´3`)´3`)´3`)ウフフフフ

うまうまうー(ノ´▽`)ノ


3品目。エビチリ。 24ドル。

このエビチリ、今まで生きてきた中で最高の味だった。゚(゚´Д`゚)゚。


ホタテの貝柱とチンゲン菜の炒めモノ。 18ドル。

ここまで来るともう何でも旨くて普通~(* ̄∀ ̄)ゞ


北京ダックに使ったお肉で焼きそばを~


腹いっぱいと言いながらデザートも頂く(・∀・)ニヤニヤ これ9ドル。

マンゴープリンにしようと思ったんだけど、店員さんのオススメでコレ♪
これも凄く美味しかったです・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

ミンジャンは凄くオススメかもしれない!!!
お腹空いてたらもっと色々と食べてみたかったなぁ~って感想♪
1品1品のお値段もリーズナブルでした(人=′ェ`)



夕食後は夜景を見る為にクラークキーへヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

クラークキーはシンガポール川沿いにあります♪

19世紀の倉庫街をリニューアルしたエリアに
レストランやバー、クラブなどお洒落なお店がいっぱいの場所です♪
どのお店も深夜遅くまでローカルな若者達で賑わっているようです。
治安の良い国だから日本人も安心して遅くまで遊べそう(●´艸`)

シンガポール通のお友達のオススメで
ナイトクルーズ体験してみました☆



マーライオンの近くまで行くんだよヾ(o´∀`o)ノ
昼でも夜でも時間かまわず吐いてましたがなw


凄く綺麗で感激しながらいっぱい写真撮ったのですが
やっぱり船の上からの写真は、ピンボケオンパレードでしたΣ(|||▽||| )ズガーン



次なる目的の為、タクシーで移動を~

。。。と思ったら、クラークキーの出口タクシー乗り場は長蛇の列ΣΣヽ(*´□`)ノ
まともに待ってたら多分1時間は掛かるんじゃないか?という感じ。泣

そこに声を掛けて来た1人のおさーんがおりましたヾ(・∀・`*)ネェネェ


そのおさーん、私達が行きたい場所まで連れて行ってくれるらしい。。。
(´~`*)う~ん どうしようーーーーーー。

かなり迷ったんだけどね。。。
私達、タクシー待ちの列の人達に(¬¬*)・・・ジロジロと見られながら
怪しいおさーんに付いていく事にしちゃった♡














チャリンコタクシー初めて乗ったゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

私、テンション↑↑↑で大口開けてるの。しかもパンチラしとったんで隠したw

リンタクね~(チャリンコのタクシーなんで勝手にそう呼んでる)
すげーーーーーーーー楽しいんだよ!ホントに!!!ヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ

東京でも浅草とかに人力車とかあるじゃない??
あーゆーのって観光客がよく乗ってるけど、恥ずかしくないんか?って
ずっと思ってたんだよね。

人力車とはまた違うけどさ、おさーん大汗ぶん流してチャリこいでさ、
私は涼しい風を浴びながら景色とか楽しめるんだ・゚:*(人´ω`*)
歩道じゃなくて車道をリンリン走っちゃうの♪♪
笑いが止まらなかったですわw
リンタクかなりオススメです(★´∀`)ノ



さてさて、リンタク乗ってどこにやって来たのかと言いますと。。。
ラッフルズホテルー♪
ヾ(´・ω・`;)オイオイ最高級ホテル前にリンタク横付けかよwww
※ラッフルズホテルは東洋の真珠と称されているアジアを代表する老舗の名門ホテルです。


このホテルの中にあるバーに行きたくてね~(・∀・)ニヤニヤ

ロング・バーです♪

世界中で親しまれているカクテル
”シンガポールスリング”を誕生させたバーなのです♪

1915年に考案されてから今まで、同じ味を保ち続けているホンモノですお(●´艸`)
17ドルもするんだけどさ、一度飲んでみたかったんだよ、うん。
味は結構甘かったです(ノД`)


21時を過ぎるとバンドの生演奏も始まります。

マレーの大農園をイメージして作られたバーだそうです。
凄くレトロな雰囲気の中にも高級感が漂っていてね~
ホントに良いバーでしたよ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


この時点で結構疲れていたのですが。。。


。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚ムハー・・行ってしまいました!とうとう!
真夜中にドリアン♡

↓果物屋のおさーん大サービスの図。

おさーん人相悪い感じだけどいい奴だったヾ(´ー`* )ノ

ゲイラン地区のシムズ・アベニューという場所には、果物屋が並ぶエリアがあります。
ここはドリアンストリートとしても有名なのです。

タクシーを降りた瞬間、もうドリアン臭il||li(●′△`)il||li
思わずクサーーーーーって叫んでしまう程のにほひ。。。
(((((´Д`))))))アワワ 何かチャレンジするのが不安になってきたお~泣

どのお店でも、選んだドリアンをその場で割ってくれます。
お店の横にあるテーブルで即食べる事が出来るの(*´・ω・`*)ノハィ

↓この写真はドリアンじゃないけど、右上にドリアン食ってる人おります。

深夜3時~4時くらいまで営業していて、ドリアン以外のフルーツもいっぱい♪

この場所で、30分くらいフラフラしてたでしょうか。。。
何か匂いにヤラれて怖くてね。。。食べるのがさ。
日本を発つ前にも知人からは「便所でアイスって味」とか脅されたしw


でもでも遂に!生まれて初めてのドリアンを食す|´д`)ハァハァ

味はね、説明が出来ないんだよ。。。(´~`*)う~ん

食感は~私はね、バナナ潰したみたいなねっとり感?
味は何だろう?決して食べられない味ではない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウ・ウン
(甘過ぎってこともないし、しつこい感じでもない。)
食べているうちにドリアンの臭さを感じなくなって来たというw
2人で1個のドリアン完食f(´-`;)ポリポリ


朝から1日中ブラブラしてたんで凄く疲れていたんだけどね
不思議なことにドリアン食べて30分くらいすると。。。
何か元気になって来た?(_△_)ノ彡☆アハハ
嘘みたいなホントの話だけど、疲れもぶっ飛ぶ程のパワーなの!
スゲー高いユンケル5本飲んだんじゃないか?みたいなwww

果物の王様と言われるだけあるね。恐るべしドリアン(((( ;゚д゚)))


その他珍しいフルーツも購入してみた☆
毛がいっぱいなのがランブータン。
柿みたいなヘタが付いてるのがマンゴスチン。
小さい丸い実がドゥクー。

真夜中なのにホテルに帰ってからまたフルーツ食べましたw

ランブータンはライチほどジューシーさは無いけど甘くて弾力がある感じ。
マンゴスチンは青臭い桃みたいな食感と味。
ドゥクーはぶどうみたいでした( ´艸`)♪♪


この日のホテルのお部屋。。。
ドリアン臭がプンプンだったんじゃないかと思う・:∵(;´∀`A冷汗il||li

でゎでゎ(●´人`)。o○おやすみ~



シンガポール旅行記4に続く。。。
スポンサーサイト
09:00  |  シンガポール。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/3-f122e3a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
