2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

北海道旅行記2

北海道旅行2日目です(●´艸`)
札幌から電車で、小樽に行きましたよ♪♪

小樽の気温は。。。
北海道2-1
そんなに寒くないです(´∀`)

有名な小樽運河(。`・ω・)ノ
北海道2-2
何か凄く長ーいのかと思ってたんだけど、実際はこんなもんか?位でしたw

北海道2-3
小樽にはこんなタクシーが(●´艸`)ブッ、;'.・



小樽と言ったらお寿司!!
って事でお寿司屋さんへ(((((((((((っ・ω・)っ
北海道2-4
北海道限定のビールまた飲んでみた(●´艸`)

北海道2-5
これ、お友達が食べたお寿司。旬の握り寿司。

北海道2-6
私はウニ丼が食べたかったのですが。。。
小樽では冬にウニが獲れないそうです( ´△`)
なので、ウニいくら丼♪

 

お土産購入の為に市場へ(((((((((((っ・ω・)っ
北海道2-7
ここ、小樽出身のお友達に聞いた地元人利用の市場です♪

北海道2-8
毛ガニ(・∀・)ニヤニヤ

北海道2-9
たらばキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

お正月用に、毛ガニとタラバといくら、おまけにホッケをご購入♪♪
31日に到着するように宅配をお願いしましたよ(ノ´∀`*)



地元人に聞いた本物の運河に行ってみた(* ̄m ̄)
北海道2-10
ここ、北運河です☆

北海道2-11
観光客が行く「小樽運河」は本物の運河ではなく、作り物の運河だそうです。
ここ、北運河は本物の運河だとか?
確かにお船があったり倉庫があったり。。。
(小樽運河にある倉庫は中がレストランだったりショップなのねw)

観光客も全くいなかったです(;´▽`lllA``



北海道2-12
で、ここも小樽出身のお友達から聞いて来てみた場所。

北海道2-13
北運河という喫茶店(´∀`)
レトロな感じでなかなか素敵な場所でした♪
喫茶店に入ってココアを飲んだのですが、お店のおばちゃんと話が弾み
画像撮るの忘れてしまった(つд`o)
北海道の人は皆親切ですね。色々と教えてくれたよ☆


今日は暖かいかなぁ?と思っていたけど。。。
北海道2-14
つらら凄いんですがΣ(- -ノ)ノ
関東じゃこんなつらら見た事ないですねw



小樽の夜はこんな感じ(´∀`)
北海道2-15
かつては北のウオール街と言われた場所だけあって、
建造物もレトロな雰囲気いっぱいでした(o´∀`o)




札幌に戻って夕食を(●´艸`)

この日はジンギスカンだよ♪
北海道2-16
ここ、すすきのにあるお店です(゚▽゚*)
札幌に長く住んでいた事があるお友達お勧めのお店♪
羊のお肉って臭おイメージがあったのですが、凄く美味しかった(ヾ(ヾ(*´▽`)


すすきのって東京で言うと新宿歌舞伎町って感じでした。
北海道2-17
派手ーーーなお姉ちゃんとお兄ちゃんがいっぱいいた(・ω・;)


酔っ払いながら歩いて札幌に駅に向かって歩きました♪
北海道2-18
すすきにを離れると銀座ぽいな(´∀`)



もう1回大通り公園のイルミネーションを♪と思っていましたが。。。
北海道2-19
時間が遅くて全部消えてたんだよね(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

この後居酒屋2軒はしごしてホテルに帰りましたw






北海道旅行記を3日に分けてカキカキしようと思いましたが。。。
3日目は大した画像も撮ってなかったので、おまけで載せますw

ホテルの朝ご飯☆
北海道2-20
ちょとしょぼいw

帰りに食べたらーめん。
北海道2-21
もうね、食べまくっていたんで食べるのに疲れてたのw
だからシンプルに味噌らーめん。

新千歳空港。。。
北海道2-22
地方の空港なのに結構大きいd(´∀`*)ネッ!!



北海道は季節が変わったらまた行ってみたいな♪
今度は自然いっぱいの北海道にも触れてみたいです( ´艸`)♪♪
09:00  |  国内旅行。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/26-12f1fcef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
