2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

イタリア旅行記2(ヴェローナ編)

イタリア旅行記の続きです☆
見てない方はこちらもどぞ(。`・ω・)ノ【ミラノ編】



ミラノからバスで約2時間。
ヴェローナの街にやって来ました(★´∀`)ノ

ヴェローナといえばロミオとジュリエットや、夏の野外オペラで有名な街です♪
大都市に比べるととても小さな街なのですが、
歴史も深く、街全体が世界遺産に登録されています。

ヴェローナに到着したのが夕方だった為、
この記事全体の画像もピンボケばかりですがご了承下さい(ノД`)

そう!イタリアの日没はとっても早いんですよーー。
冬は朝が8時を過ぎないと明るくならないのに
夕方4時を過ぎると暗くなってしまいます。゚(´つω・`。)゚。
旅行者にとってはちと辛いがなーー!


ヴェローナの町並み☆
イタリア2-1
ミラノに比べるとこじんまりした感じの田舎町って印象でした。
私は都会より田舎の方が好きなので、何かヴェローナ好きだと思ったぁ♡

現地ガイドさんに連れられあちこちの遺跡の説明をされたのですが。。。
イタリア2-2
Σヾ(・ω・´;)ノこの遺跡の説明聞きはぐった!!(オイオイw
景色に見惚れてウロウロし過ぎ!すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

ツアーの人たち↓(おまけ。)
イタリア2-3
総勢36人だったかな?老若男女あちこちから参加者が。
修学旅行みたいで楽しかったよぉ♪

街の至るところに遺跡があってね、キチンと残されているんだよね♪
遠い昔、小さな国々に分かれていたイタリアは至るところが城壁だらけ。
ヴェローナも、残された城壁に囲まれいて、その中に街がある感じでした。


ジュリエットの家に行きました☆
イタリア2-4
シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のお話の中に出てくる
ジュリエットの家のバルコニーです♪

シェイクスピアのお話はフィクションですが、
実際にジュリエットのキャピレット家とロミオのモンタギュー家は存在し
中世の政治でふたつの家はイタリア半島をふたつに分けて対立をしていたそうです。

ここジュリエットの家は元々のキャピレット家だと言われています。

それにしても落書きだらけですね・:∵(;´∀`A冷汗il||li
イタリア2-5
世界中から来たカップル達が名前を残しているらしい。。。

イタリア2-6
シェイクスピアのお話では2人の恋は悲恋に終わったのになぁ(´~`*)

クリスマス前だからか?中庭にはクリスマスツリーが。。。
イタリア2-7
日本の七夕の短冊のように願い事がくくられまくりΣ(´д`;*)

ジュリエットの銅像もありましたよんd(´▽`*)
イタリア2-8
ジュリエットの右胸を触ると恋が成就するらしい♪
(右胸だけがピッカピカでした。)
日本人観光客の男性がジュリエットの乳揉んでますw

あ!ジュリエット出て来たよぉΣ(´▽`ノ)ノ
イタリア2-9
。。。というのは嘘で、バルコニーにものぼれるらしい。



シニョーリ広場☆
イタリア2-10
大きな時計の付いたラベンティの塔があります。

この塔の上からはヴェローナの街が一望出来るらしいです♪
自由行動の時間が10分程度だったのでモチロン上には行けませんでしたがw

町並みは古くさい感じですがホント映画の中みたいに良い雰囲気♡
イタリア2-11



エレベ広場☆
イタリア2-12
エレベ広場は屋台の並ぶ賑やかな広場です。
シニョーリ広場のすぐ近くにあるのだ♪

イタリア2-13

中央にあるヴェローナのマドンナと呼ばれる噴水。(14世紀のもの)
イタリア2-14
エレベ広場はローマ時代には「フォロ・ロマーノ」と呼ばれ
市民が裁判や政治集会を行った公共の広場だそうです。
ここがかつての中心部ってことだねー(*´・ω・`*)ノ


で、現代の中心部に向かいますミc(・ω・´*)つ彡・ 。・゚・
イタリア2-15
田舎街なのかなー?と思いきや、ショップが立ち並ぶ通りもちゃんとありました。


円形競技場(アレーナ)☆
イタリア2-16
有名なローマのコロッセオに似てるこの建物。。。
何とびっくり!1世紀の建築ですΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)
(コロッセオよりも古く、古代ローマ最大のモノなんだって)
ほぼ完全な形で残されている貴重なモノらしい。。。もう圧巻!

写真左側に少し飛び出して壁が見えますが、昔はこの位置までの広さがあったそう。
現在は内側部分のみになっていますが、それでも2万2千人収容できて
夏には、世界的にも有名な野外オペラが開催されているそうです。


アレーナから何かオブジェが飛び出してます☆
イタリア2-17
アレーナの隣りが現在の中心になる広場、ブラ広場になっています。

クリスマス間近ということで、イタリアのクリスマスの象徴「流れ星」のオブジェが
アレーナから飛び出して、ちょうど広場の中心部まで来てるの♪
これは12月限定でしか見れないというオブジェらしい(●´艸`)

向こう側に見える建物はヴェローナの市庁舎。
イタリア2-18
流れ星綺麗だねーー|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★


クリスマスマーケット☆
イタリア2-19
毎年12月10日~3日間、ブラ広場ではクリスマスマーケットが開催されています。

イタリア2-20
ラッキーなことに私達のツアーは2日目に当たり、
普段見ることが出来ない出店をいっぱい見ることが出来ました♪

時間が無くて見ただけだったけどね(ノД`)


最後にもう1枚アレーナの写真☆
イタリア2-21
オートで撮ったのが一番ちゃんと撮れてたというΣΣヽ(*´□`)ノ


ヴェローナは凄く有名な観光地では無いと思いますが。。。
私的にはめちゃめちゃ都会!って感じのしないこの街
凄く気に入りました(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
イタリアをのんびり滞在する人にはオススメな都市だと思うー!

さよーならーーー(*´ω`*)ノ~~
(ヴェローナ観光も数時間で終了w)



ヴェローナを後にし、宿泊のホテルに移動ε=ε=(((((((((o-ω-)o
この日の宿泊はパドヴァという都市にあるホテルです。
(ちょうどヴェローナとヴェネツィアの間くらいにある都市。)

もの凄くレトロなんですが(il`・ω・´;)
イタリア2-22
ここ、ロビー横です。

フロントにはイタリア語で
「至らない点が多々ありますが、ただ今改善中です」と書かれていた。
。。。とガイドさんが教えてくれた(´~`*)う~ん

お部屋はこんなん↓
イタリア2-23
エアコン壊れてるーーーΣ(´д`;*)
しかもお部屋は埃っぽいしボロいし?
シャワーはちょろちょろで水でした|||||(´ω`;)|||||

まぁ、至らない点が多々あるし改善中だしねヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ
※ヨーロッパの安ホテルには期待してはいけません。


晩ご飯はホテルで頂きました☆
イタリア2-24
イタリアではレストランでもそうですが、お水って出ません。
飲み物は全てお金を出さないと出て来ないのです(@´ -`)

いつもなら先ずビールですが体調不良の為お水をオーダー。
お水が3ユーロって高くね?(日本円で約480円)

あ、お水はね、ノーマルとガス入り(炭酸)の2種類あるの♪
炭酸水が意外に美味しくて、向こうでは炭酸水を結構飲んだー。

ペンネ出て来ましたよ☆
イタリア2-25
フッツーーーーに美味しいです(*´・ω・`*)ノハィ
(例えて言うなら家で作れるぞ?って感じ。)

白身魚の香草焼き☆
イタリア2-26
フッツーーーーーーに。。。(*´・ω・`*)ノハィ ←もういい?

デザート☆
イタリア2-27
例えて言うならプリンミックスに牛乳を入れて家で作れそう~←もういいか?w

うなるよーな旨いイタリアン食べたい。゚(´つω・`。)゚。
※決してマズくないんですよ。普通なんですw



翌日の朝。。。
イタリア2-28
この日は7時半出発だったのですがまだ夜が完全に明けておらず
しかも前日と同じようにもの凄く濃い霧が。

パドヴァのホテルは良いとこ全然無かったけれど、敢えて褒めるなら。。。
イタリア2-29
朝食が結構充実してたことくらいかな?f(´-`;)ポリポリ
イタリアの朝の基本はパンとコーヒーのみらしいのでw





明日はヴェネツィア編です(。`・ω・)ノ
スポンサーサイト
21:00  |  イタリア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/22-f6cf8d18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
