2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

イタリア旅行記1(出発~ミラノ編)

ホントは昨日UPしようと思っていたのですが。。。
書き上げた記事がエラーで全部消えたーーー!!!ΣΣヽ(*´□`)ノ

すみません┏○))↓ペコ
ショックで軽く寝込みました(嘘

そんな訳で遅くなりましたがイタリア旅行記UPします♪
お暇な方は見てみて下さいねぇ(★´∀`)ノ
(かなり長いです。んで、1~6くらいまで続きますw)

----------------------------ここから↓-----------------------------------


12月10日~8日間、イタリアに行って来ました((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
初ヨーロッパだし、ずっと行きたかった国だったので、行く事が決まってからは
凄く凄く楽しみにしてたんです。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
ガイドブックも5冊も買ったくらい♪←買い過ぎw

なのに!!!
10日(出発日)の朝起きると、ノドが痛い。。。(il`・ω・´;)ガーン
でも行って来ましたよーイタリア!!イタリア1-1
飛行機はバージンアトランティック航空。
人気の航空会社ランキングで常に上位になっている飛行機なので有名ですね(●´艸`)
サービスが充実してるとか、機内食が美味しいとか聞いていたので期待できそうだー♪

とりあえずビールがお約束の私ですが、体調イマイチの予感だったのでお茶で我慢(´-ω-`)
イタリア1-2
当日の朝にノドが痛くなったので、空港で買ったベンザブロックも(* ̄∀ ̄)ゞ

機内食は3種類から選択出来るのですが、松花堂弁当にしましたー♪
イタリア1-3
機内食のくせにやたら旨いのー(´~`*)モグモグモグ←食欲はありあり。

いつもの事ですが、今回も激安ツアーでの参加です(*´・ω・`*)ノハィ
イタリア6都市周遊8日間の旅がたったの10万円♪
空港使用料や燃料チャージ含めても15万しないのさー。
貧乏にはたまらんツアーです(・∀・)ニヤニヤ

ただ、激安ツアーの為に直行出来ず。。。イギリス経由便なのですがねw
成田~イギリス(ロンドン)まで約12時間半です。
イタリア1-4
途中に軽食が1回、スナックが1回、おやつが数回。。。
長時間の飛行機はホントに暇でした(ノ´д`)~3 そして食べまくりw


ようやく経由地のロンドンに到着☆
成田をお昼の12時に出たので真夜中ですねー。
そして乗り継ぎの時間まで4時間近く時間を潰す事に。。。

とは言っても何もすることが無いのでまた食べるf(´-`;)ポリポリ
イタリア1-5
英国美男子の店員がこれがオススメって言うからさ(ノ∀`)
(もはや食べたいのか食べたくないのか分からん状況。)


日本時間で真夜中、乗り継ぎ便のアリタリア航空に乗ってミラノへ。
イタリア1-6
ここでもまた軽食が出たけど、出されたモノはとりあえず食べる私w


ミラノの空港に到着してすぐに、ホテルまで移動したのですが。。。
激安ツアーの為、都心部のホテルには勿論泊まれません|||||(´ω`;)|||||
空港から約1時間バスに揺られ、到着したのはコモという都市。
地図で言うとスイスとめちゃめちゃ近い場所です。(どんな田舎じゃw)

日本時間で朝の7時くらい?現地時間では夜の23時くらいだったかな?
とにかく疲れた( ´△`) 移動がナゲーーーー。
言ってみれば「24時間掛けて移動しただけ」って感じな初日でしたw


お部屋はこんなん♪
イタリア1-7
ヨーロッパはホテルが最悪と聞いていたけどまあまあ?

お風呂もバスタブはありません!と言われていたのにあった(★´∀`)ノ
イタリア1-8
先行き明るくなってきたぞーーーーー☆

この日はおやすみ3秒で爆睡しましたが(*σ~`*)



翌日。。。
イタリア1-9
イタリアの朝はパンとコーヒーのみが基本の朝食スタイルらしいΣ(´д`;*)
せめて野菜とか卵とか欲しいお。泣
しかもたいていバターすら無いんだよね。。。

泊まったホテル↓
イタリア1-10
ヨーロッパなのにアメリカンスタイルのホテルでした。
(だからバスタブあったのかも?)

ホテル周辺↓
イタリア1-11
何も無いところだΣΣヽ(*´□`)ノ
コモは、ミラノから1時間ちょっとのところにある避暑地と言われる都市です。
イタリアっぽさが微塵も感じられない・:∵(;´∀`A冷汗il||li



ここから旅行らしく観光の始まりーヾ(@´▽`@)ノ
バスに乗ってミラノへ移動しました♪

ミラノは有名なアートの都市。
ゴシック建築の最高傑作と言われるドゥオーモなどの建築物や
レオナルド・ダヴィンチの名画「最後の晩餐」などの芸術作品の数々があります♪
もう1つ!現代アートと呼ばれるファッションも有名ですね(*´・ω・`)(*´-ω-`)うんうん


最初に行ったのはスフォルツァ城☆
イタリア1-12
レオナルド・ダヴィンチも建築に加わったという、スフォルツァ家の居城です。
この画像は正面の入り口部分♪このお城は四方を塔で囲まれています。(右奥の丸い塔)

中はこんな感じに広ーーーーいのだ(*´・ω・`*)ノ
イタリア1-13
城壁にボツボツ穴が空いて見えるのは足場を組んだ跡だとか。

お城に中には、市立博物館・美術館・考古学博物館などがあり
博物館の中に、ミケランジェロが死の数日前まで製作した
未完成作品である「ロンダニーニのピエタ」があります♪

( *´ノエ`)こっそり「激安ツアーだから博物館は入れなかったけどね」

イタリア1-14
上空から見ると五稜郭みたいな形をしているらしい。
実際は六稜郭なんですが、写真が見づらくてすみませんf(´-`;)ポリポリ

お城だけに、お堀もあったよ♪
イタリア1-15
ヨーロッパのお城(・∀・)チゴイネ!!



ミラノの町並みはこんな感じ☆
イタリア1-16
どこを見渡しても絵になりそうな建物がいっぱい♪

イタリア人はとても几帳面なのだそうです♪
何と!パンツにもアイロンを掛けるらしいよΣヾ(・ω・´;)ノ
そしてどの窓を見てもピッカピカなの!
ギャラリーやショップの窓ならまだ分かるけど。。。個人の家の窓もピッカピカ☆
ガイドさんの話によると、イタリアの中でもミラノは特に車も綺麗だとか。。。
うーー(@´ -`)私には住めなそうな街だなw

大きな道路はアスファルトですが、小さな通りや路地などは基本、石畳の道。
イタリア1-17
路面電車が走ってたよぉ♪何だか(´∀`*)カワィー



ここはミラノの市庁舎☆
イタリア1-18
スカラ広場の前にあります♪
写真に写ってるのはレオナルド・ダヴィンチの像。

で、スカラ広場を挟み、市庁舎の向かいにはスカラ座☆
イタリア1-19
元々はスカラという名の教会だってのでスカラ座の名前が付いたそう♪
オペラ鑑賞が出来る場所ですねー・゚:*(人´ω`*)



スカラ広場からドゥオモに向う間には。。。
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアがあります☆
な、何だか舌噛みそうなネーミングだなw
イタリア1-20
高いアーチ型ガラス天井のアーケード。1877年に完成したアーケードだそうです。

天井付近にはフレスコ画、舗道はモザイク模様。いずれも見事・゚・(ノω;`)・゚・感動
イタリア1-21
ディズニーランドよりずっと綺麗です♪とういか本物だもんねw

お洒落なショップが沢山並んでいて。。。
イタリア1-22
このアーケードの一角にプラダの本店もアリ。

カフェもお洒落~|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★でも高そう。。。
イタリア1-23


この羊のよーなライオンのよーな生き物のモザイクを左足の踵を付けて3回回ると~
イタリア1-24
幸せになれるらしい(●´艸`)
そんな訳で観光客が順番待ちをしながらくるくる回ってました。
モチロン私も無駄にくるくるしてきましたよん♡←だから穴が空いているのか?w


こちらはドゥオモ広場☆
イタリア1-25
クリスマス間近だったのでツリーもありました♪

写真で見るととってもお天気が悪そうですが。。。
実際曇ってました(ノ´д`)~3
イタリアの冬は日本と違い、湿気がとっても多いんです。
早朝は数メートル先が全く見えない程で、この時間(午前中)
多少は霧も晴れてますがまだちょっと白っぽい。


ミラノのドゥオモ☆
イタリア1-26
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!←こんな反応してしまったw
ホントにね、もの凄く大きかったです!
135本の尖塔が天を突き刺すように延びています。

ミラノの町の中心部に位置するこのドゥオモは、500年近い歳月を掛けて造られました。
500年って凄くね??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(えとね、14世紀に着工、完成が19世紀初め。)

中の撮影は残念ながらNGだったので画像がありませんが
天井のステンドグラスが凄く綺麗で素晴らしい!!!!!
この感動は是非行って確かめて頂きたい・゚・(ノω;`)・゚・

ガイドブックには屋上からの景色が良いと書かれていましたが
時間の関係で屋上にはのぼれなかった。。。残念。



余談ですが。。。
イタリア1-27
↑の画像、イタリアのとある車です。

右の青い車は警察の車(パトカー)
左側のグレーの車は税務署の車です♪

イタリアでは税金をきちんと納めていない人は通帳すら作ることも出来ないんだって。
税務署は警察よりも権力がある存在だそうです。
ゆえに税務署の車が近づくとイタリア人はとてもビビるのだとか。



ちょっと休憩でホットチョコレート☆
イタリア1-28
観光後(観光客しか行かないような)お土産屋さんに連れて行かれました。
ツアーではお決まりのコースですね(;´▽`lllA``
そういうお店は全く興味が無いので、ちょっくら抜け出し。。。
隣りにあるヒルトンのラウンジでお茶しました♪
イタリアでは数えられないくらいホットチョコレートを飲んだのですが
そのうちの1杯目の画像(●´艸`)


お昼ですよー(」*′∇`)」
イタリア1-29
って事で、ツアーに含まれてるレストランへ行きました♪

ミラノ風リゾット☆
イタリア1-30
マッズーーーー(*′Д|||)
しょっぱなからこんな反応ですみません<(_ _*)>

ミラノ風リゾットはミラノの郷土料理。
バターとパルミジャーノチーズ、サフランで味付けをし、コンソメで煮込んだご飯。

多分このお店がイケてないだけで本当はきっともっと美味しいのだろう(´-ω-`)

ミラノ風カツレツ☆
イタリア1-31
普通に美味しかったよ(*´ω`*)ノ

仔牛の肉を薄く叩いて延ばし、卵・パン粉をまぶしてフライパンで揚げたモノ。
日本のひらひらカツみたいな感じ?レモンと、お好みで塩を振って食べるのです。

デザート☆
イタリア1-32
シュークリームの周りにチョコレートホイップをまぶしたような感じ?
とっても甘かったです( ´△`)

イタリアンのお店は日本にはモチロンですが世界中にありますよねー?
日本にあるリーズナブルなイタリアンのお店には
タバスコやパルメジャンチーズがテーブルに置かれていたりしますが
あれってイタリアンのお店とは呼べないそうですよ(il`・ω・´;)
パルメジャンチーズは製品名であって、正式にはパルミジャーノチーズ♪
タバスコはメキシコ料理の調味料なんです。

何かちょっと期待し過ぎてたかもですが。。。
ミラノで食べたイタリアンはホントにフツーーーーー(´~`*)

うなるくらいに旨いイタリアンが食いたい。。。。。。。。。



ミラノの観光はここで終わりです♪

有名な「最後の晩餐」(レオナルド・ダヴィンチの名画)ですが。。。
激安ツアーでは見ることが出来ないような貴重なモノなのです。
出発前から予約をしないと見れないんだってさ(ノД`)
因みに「サンタマリアデッレグランツィエ教会」の中にあるよん♪
これはまた次回のお楽しみってことで。。。(*´つω・。)

ミラノと言えばファッション!←これにもあまり触れることが出来なかった。。。
ブランドショップが立ち並ぶ通りにも行けなかったので
次回行くことがあればゆっくり歩いてみたいです♪

ツアーだとどうしても観光の時間が少ないので仕方無いといっちゃ仕方ない。
(ノ∀`)ヤレヤレ



午後からはヴェローナの街に繰り出します♪
イタリア旅行記2に続くーーーー(。`・ω・)ノ
(余裕があればまた夜に更新しまふ。)
スポンサーサイト
09:00  |  イタリア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/21-56a3ed35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
