2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

韓国旅行記6。

韓国旅行記の続きです(★´∀`)ノ
※前日までの記事は↓参照して下さい☆
【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】 【旅行記4】 【旅行記5】



ソウル最終日♪
というかこの日は帰って来ただけです(;´▽`lllA``

朝は6時にロビー集合だったのですが。。。
前日にこれでもか!って位飲んじゃったので、起きた時に化粧が完了してましたw
うん、前日に風呂にも入らず寝ちゃったらしいお(・∀・)

友達に起こされたから良かったものの、1人だったら寝過ごしてたな(ノ∀`)

10分でお風呂に入り、荷物を詰め込み、すっぴんで部屋を出ました♪
(何だか夜と朝、仮面の具合いが逆だと思うがまぁ気にしないw)


何でまたこんなに集合が早いかと言いますとね。。。
帰国前にキムチ専門店に寄ったから( ´△`)
※ツアーなので仕方無くです。

酒も残り気味だったし、朝からキムチイラネッ(゜Д゜)ノ⌒゜
数種類のキムチを皿に盛られたけど、吐きそうでしたがな(泣
お茶ばっかりおかわりしたんで店員さん嫌な顔してましたw

因みに頭が痛いので写真ありません♪


帰りの飛行機。KE703便☆
20080919-1.jpg
空港で1時間以上も時間があったので一応撮っておきました♪


しっかし時間がたっぷりあるのにウォンが無い・゚・(ノω;`)・゚・
上手過ぎるくらいしっかりウォンを使い切ってしまったのでカフェに入るどころか
飲み物も買えなかったのでしたw
(日本円で払えてもおつりがウォンだし。)

( ´△`)アーア 暇じゃー。暇過ぎるー。誰か飲み物くれー。

暇を持て余していた私達に、素晴らしい場所がありました!
しかも無料|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'


韓国の伝統工芸を体験できる無料のコーナー☆
20080919-2.jpg
韓紙工芸というのを体験したよぉ♪
※仮面が付いて無いのでりんごの仮面付けました(´ー`A;)

韓紙工芸というのは、天然の染料で染められた韓紙を木や厚紙ので作った骨組みの上に
何度も貼り付けて飾りつけた作品を言います♪

箪笥や裁縫箱などの婚礼用の家具に用いられることが多いそうです。

ここで作ったのはお皿のような物入れ(★´∀`)ノ
あらかじめ形が出来ているので、専用の糊をハケで塗って貼るだけ♪簡単♪


完成しましたぁ゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
20080919-3.jpg
糊がまだ乾いてませんが貼り終わったとこ♪

二日酔いでボケボケだったので適当もいいとこで終了w
向かい側ではもの凄く丁寧に作業を進めてるのに・:∵(;´∀`A冷汗il||li

作ったモノはお土産に持って帰れるし、楽しかったです♪
お金が無いのに時間も潰せたし(´;ω;`)ブワー


帰りの機内食☆
20080919-4.jpg
ソウルは不味くて食べられないモノって全くありませんでしたが
機内食は。。。。。。。。。

そして飲み物が酒ではなくソフトドリンクなのが弱気ですw


あっという間に成田に到着ヾ( ´( ェ )`)ノ

今回も京成スカイライナーで帰りました☆
20080919-5.jpg
後ろの成田エクスプレス、いつか乗りたい(ノД`)


あっという間の韓国(ソウル)3泊4日でしたが、無事に帰って来れました。

ソウルね、とっても楽しかったです♪
楽しかった国はこれまでもいっぱいあるのですが、特に良かったです♪

帰国して「また直ぐに行きたい!」と思う国は初めてだったので
春前に計画している香港を、韓国に変更しようかと思っているよf(´-`;)ポリポリ

何と言ってもご飯が美味しい!これ凄く大事だし
反日感情の強い国と言われているけど、韓国人は良い人が多くて
今回の旅でも人の温かさを感じました。

次回に行く時は~
NANTA(世界中でも公演してるノーバンバルパフォーマンス)を観たいし!
Nソウルタワー(南山に建つソウルのシンボルタワー)にも登りたい!
汗蒸幕(麻袋を被って入る韓国の伝統サウナ)にも入りたい!
行きたいとこいっぱいだ(●´艸`)

今は円高なので行くなら今がいいですよ(★´∀`)ノ
凄くオススメなので行ったことの無い方は是非是非行ってみてねー♡



★オマケでお土産色々★

ソウルで買ったコスメ達。
20080929-1.jpg
だいぶお土産で配ってしまいましたが、シートパック40枚くらい買いました♪
モノによるけど120円~200円くらいで凄くお手頃です。
マスカラやチーク、アイシャドウ、グロス、ライナー類全部500円以下ですよぉ。

各コスメショップは、お店に入るだけでもオマケをくれます。
何かを買うとまたオマケをくれます♪
試供品やオマケだけで山のようになりました。凄くオススメですヾ(*´ー`*)ノ゛


韓国食材達。
20080929-2.jpg
ソウル市内に大型スーパーが何ヶ所かあるので、スーパで買うといいと思います。
露店でも売られてますが、スーパーがやっぱり安い!

チヂミの粉(200円くらい)粉と糸とうがらしとコチュジャン(100円くらい)
スパムは韓国の炒め物によく入っているので種類も大きさも豊富で400円くらい。

日本ではあまり見掛けないあみの塩辛も量り売りでありました!(500gで900円)
なかなか手に入らないので、これでキムチとか作りたいと思ってるー♪
しかしナマモノって持ち込みいいのかなf(´-`;)?まぁいいかw


韓食器達。
20080929-3.jpg
重い買い物ですが、やっぱり韓国で買う方が安いです♪
全部で1100円くらいなのでΣヾ(・ω・´;)ノ安っw

韓食器は絶対!南大門市場がオススメですよ♪

ソウルでいっぱい韓国料理を食べたばかりなので、まだ作る気分にもなれませんが
自宅でビビンバや冷麺など作ってみようと思ってます・゚:*(人´ω`*)
寒くなるのでチゲもいいですねー♡



長々綴って来ましたが、韓国旅行記終わります♪
読んでくれてどうも☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
09:00  |  韓国。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/20-5a2b27f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
