2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

韓国旅行記5。

韓国旅行記の続きです(★´∀`)ノ
※前日までの記事はこちら参照で→【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】 【旅行記4】



ソウル3日目の午後♪
北村(プチョン)で冬ソナに浸った。。。じゃなく
昔ながらの韓国式家屋に感動した後は、王様のおうちを見に行きます♪


やって来たのは景福宮(キョンボックン)☆
20080918-28.jpg
徒歩で来た関係で、正面から入場ではなく別の入り口から(;´▽`lllA``


入ってすぐ国立民俗博物館☆
20080918-29.jpg
景福宮の中には↑の民俗博物館があります。
立派な五重の塔で、景福宮のチケットがあればこちらも無料で入場できます♪

時間の関係で外観だけ見てそのまま素通りε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ

結構大きな敷地なんですよね。。。
20080918-30.jpg
やっと王様のおうちに着くよ・゚・(ノω;`)・゚・

景福宮は1394年に建てられた当時の王宮です♪

満州王朝の侵入(16世紀末頃)などで、当時の建物はほとんどが焼失してしまいました。
その後はなんと!270年もの間放置されていたそうです。

日本の統治時代にはこの場所に総督府庁舎が建てられていました。
その後に復元補修工事が行なわれたのは1995年からのこと。ホント最近ですねー。
そして現在も一部が工事中だったりします。


こちらは思政殿(サジョンジョン)☆
20080918-31.jpg
。。。だったと思います♪ヾ(・∀・`*)オイオイ

思政殿は王が日常の政務を執った場所です。

↓内部の見学も出来たよぉ♪
20080918-32.jpg

20080918-33.jpg
復元されたモノだからやたら綺麗ですねw

敷地内はこの他にも、王が巨下と学問を論じた千秋殿(チョンチュジョン)や
王が巨下達をもてなす宴会の場として使われていた慶会楼(キョンフエル)などがあります♪

そーれーがーさーーーーーー(((((´Д`))))))
慶会楼って建物ね、1万ウォン札の図柄にも使われている建物でね
韓国最大の楼閣として凄く有名なんですよ!

敷地が広過ぎて、全部回ったつもりが見はぐってたらしい・゚・(ノω;`)・゚・←後から気付いたアホ。

ソウルに行って景福宮を見学することがあれば。。。
絶対見てみて下さいね!ある意味それがメインのようなもんだから( ´△`)


こちらは勤政殿(クムジョングン)。正殿です☆
20080918-34.jpg
王の即位式など、公式行事を行なっていた場所です。
凄く大きくて綺麗ですよd(´▽`*)


ちょうど守門将の交代式をしていました☆
20080918-35.jpg
王朝時代は守門将が国王と王室を守って、国の安定に貢献して来ました。

2005年から当時の様子を再現する交代式が日に数回行なわれています。

ちゃんと衣装も着ていて本格的なんですよねー!
20080918-36.jpg
観覧客に当時の文化を正しく理解して貰う為なんだとか。

文化の理解というか。。。観光客の人達、並んで記念撮影しまくりw
私も珍しいから赤い人と並んで撮ったし(・∀・)うほ♡

景福宮は来年2009年には正面の門の工事が完了するらしいです♪
歴史的には浅いですが、当時の王様のおうちはなかなか良かったですよ(★´∀`)ノ


この日は午前中から徒歩移動だったので凄く疲れまして(ノ´д`)~3
一旦ホテルに戻ることにしました。

ソウルタワーの見学とスーパーに食材を買い出しに行きたかったので
予定を練る為にね♪
安いからとタクシー使って帰った(* ̄∀ ̄)ゞ


そこそこ休憩してからソウル駅へ☆
20080918-37.jpg
こちら旧ソウル駅。

ホテルからソウル駅まで、歩けない距離じゃないのですが。。。
またしてもタクシーを使ってしまった(ノ∀`)←もうご老体だしw

それがねー!
ドライバーに「ソウルStation」と告げたのに理解して貰えず|||||(´ω`;)|||||
日本語の地図を見せても分かってくれなくてさーーーー。
「Station」って単語くらい理解しろよヾ(*`ェ´*)ノムキ~とか思ったんですが
異国の地だし仕方無いからさ。。。

初めてコレ→「서울역」を書きました。
生まれて初めて書いたハングル文字が「ソウル駅」だったヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ
そして書いた紙を見せたらちゃんと理解してくれたヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ

で、本題w
ソウル駅は5年前に新しくなりました♪
↑の写真がレンガ造りの旧駅舎。設計は日本人ですよぉ。
(東京駅を設計した人の弟子。名前忘れちゃったんですが。。。)

新しいソウル駅はこんな感じです☆
20080918-38.jpg
コンコースギャラリアという百貨店の奥にある近代的な建物。

旧ソウル駅はね、今は中身がからっぽ状態ですが
今後は博物館に改装される予定があるそうです。


ソウル駅の隣りに大きなスーパーあり☆
20080918-39.jpg
旧ソウル駅のコンコースを大改造して出来たスーパー。ロッテマート。

聞いてはいたけど大きなスーパーでございましたΣ(゚∀゚;)
日用品から食料品まで何でも揃ってます。品揃えはバッチリ☆しかも安い!
20080918-40.jpg 20080918-41.jpg

20080918-42.jpg 20080918-43.jpg
私もね、自分用にコチュジャンだの粉とうがらしだの色々買いあさりました。
もちろん現地の人が多いのですが、やたら日本人も多いw
お土産用に買うのには安くてお得だからだと思います。

「私がお手伝いしましょうか?」←このタスキを掛けてるおっさんが店内にいますので
探し物がある時は聞いてみるといいですよd(´▽`*)


晩ご飯を食べに行きました☆
ってヾ(・∀・`*)オイオイ。ソウルタワーは?wって感じですがお腹が空いたのでw
20080918-44.jpg
お店に入るとすぐ色々出て来ます。

↑の青とうがらし、お店の人が「コチュジャン付けて生で食べて♪」みたく言ってたんで
食べてみたんですが激辛(T▽T*)ヒーヒー
「そんなに辛くないから!」なんて嘘じゃないかー(泣

20080918-45.jpg
韓国の茶碗蒸し(ケランチム)も出て来た♪

20080918-46.jpg
で、酒も欠かさず。。。っと(o ̄∇ ̄)/ゥィ
焼酎の前はしっかりビールも飲んだよ♡


この日もまた豚カルビ食べに来ちゃったw
20080918-47.jpg
こちら焼く前。
店員さんが全部やってくれるの・゚:*(人´ω`*)

20080918-48.jpg
焼けたー!食えーーーーー!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノうひゃひゃ♪

やっぱり韓国でカルビは豚ですね!
やばい位美味しかったです。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚ハァハァ・・・


こちらのお店、明洞(ミョンドン)にあるのですがとても良いお店です。
店内の一部を盗撮↓
20080918-49.jpg
オススメな理由♪
①豚しか食べてませんが結構美味しかった。(炭火だったし!)
②一応日本語メニューもあった。(メニューも豊富。牛も豚もご飯類もある。)
③日本人は殆どいませんでしたが現地の人で混んでいた。
④お店の雰囲気がお洒落で、店員さんも良い人が多い。
⑤値段もそこそこで高くない。

で、勧めておいてなんですが( *´ノエ`)<店の名前が曖昧なの。(ぇ?w

多分ね「辛氏火爐」だと思う。。。ハングルだと「신씨화로」←これ。
前日にちょっと通り掛かった時に見付けたお店で、ガイドブックに載ってなくて(ノ∀`)


場所はですね。。。
20080918-50.jpg
前日に晩ご飯に食べたお店の向かいなんです♪

右側の赤い看板が「福清(ポクチョン)」(前日に食べたお店)
左側の格子状の外観のところがお店です(*´ω`*)ノ
なので福清さん目指して行って下さいね♡(福清さん┏○ごめんよ。)


さて、豚をしっかり食べた後なんですが。。。
まだちょっと飲み足りなかったのでハシゴしてみました♪
20080918-51.jpg
笑顔のおばちゃんがいい人だった!初!屋台に行ってみましたヾ(・∀・)ノ

20080918-52.jpg
こんな感じに夜空の下でお酒が飲めるのです☆


屋台でも突き出しメニューが勝手に出て来ます☆
20080918-53.jpg
凄く美味しかったムール貝のスープ。

20080918-54.jpg
生野菜にコチュジャンを付けながらポリポリが韓国らしい♪
またしても焼酎を飲みまくり。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


ホルモン炒め☆
20080918-55.jpg
何も注文しない訳にもいかないので一応ねw

海外で屋台ってなんとなく敬遠していたのですが
ソウルの屋台って全く違和感を感じませんでした(* ̄∀ ̄)ゞ

周りの人達は韓国語でわいわい喋りながら飲んでるんだけど
その中で飲んでても全然楽しい♪
まぁ、酔っててかなりご機嫌だったからなんですがw


この日の〆はラーメン☆
20080918-56.jpg
ちょwww麺がインスタントだしwwwww
屋台らしくていいかもしれませんね(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ


ホントはツアーで食べた石焼きビビンバがイマイチだったのでリベンジ考えてたんだけど
目的のお店が終わってしまってたんですよq(l||i´ □`)p

「しゃーない!屋台でいっか♪」なんて来てみたんだけど
逆に貴重な経験が出来て良かったと思いました・゚:*(人´ω`*)


楽しかったソウルの観光もこの日で終わり。
翌日は日本に帰国です(*´つω・。)名残惜しい。。。



韓国旅行記6に続く☆(長くてごめんよ┏○)
09:00  |  韓国。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/19-210d2e4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
