2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

韓国旅行記3。

韓国旅行記の続きです(★´∀`)ノ
※前日までの記事はこちら参照で【旅行記1】 【旅行記2】


ソウル2日目の午後。
この時間以降は自由行動の始まりですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


南大門市場(ナムデムンシジャン)の街をぶらぶら☆
20080917-24.jpg
南大門市場は、場所によって扱うモノがだいたい決まっています。
韓国海苔や今の時期だと松茸、民芸品からアクセサリーなどなど。。。
たーーくさんあって、市場内で売られているモノは大同小異と言った感じ♪

価格は交渉OKなところが多いので、時間があればひととおり回って
相場を確認した上で「これは!」と思うお店で交渉してみるといいですよd(´▽`*)

お店の方、片言の日本語で「幻のコピーブランドあるよ!」なんて声掛けて来ますw
うん。確かにブランドのコピーバッグとかいっぱい(ノ∀`)

私は南大門市場の食器がたくさん売られているところで
石焼ビビンバ用の器などなど買いました♪
日本でもネットで簡単に買えますが、現地の方が全然安かったよぉ゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
(持ち運ぶのにやたら重かったのは言うまでもないw)


チョンソのお店に行ってみました☆
20080917-25.jpg
韓国ドラマ「天国の階段」でチョンソ(チェ・ジゥ)が経営していた小さな衣料品店です。

|´д`)ハァハァ<ここにサンウも来たんでつね♡
ドラマの中で見た場所に来るのってとても不思議な気分です。


南大門から明洞(ミョンドン)まで歩いて移動 ≡≡≡ヾ(★′З`)ノ
20080917-26.jpg
右側の大きな建物がソウル中央郵便局。
左側手前の茶色い建物は貨幣金融博物館。元は日本の銀行です(日本統治時代)


明洞に到着☆
20080917-27.jpg
南大門のすぐお隣なのでとても近いです。

明洞は古くからの繁華街だけあって、百貨店から小物の屋台まで何でもあります。
若者に支持されている街で、日本で言うと原宿みたいな感じかな?

有名なコスメショップ☆
20080917-28.jpg
MISSHA(ミシャ)というお店。明洞だけで4件くらいあります。

明洞にはあちこちにコスメショップがあります♪
ウォン高になってからはお得感が少なくなったように思える韓国コスメですが
素材が良くて高機能!な品物が多くて、何よりも日本に比べて割安♪
お土産などに絶対オススメですよぉ(*´ω`*)ノ
(私が行った今月は円高だったので更にお得でした!)

有名なオススメショップは。。。
★SKIN FOOD★
 食べられる素材を原料にしている商品を扱っている。
 パッケージも食べ物の容器に入ってるみたいでかわいい♡
★the ETUDE House★
 ピンク色のお姫様ちっくな商品が多い。かなりラブリー。
 10代に人気で安いけれど、韓国老舗化粧品会社が展開している
 ブランドなので品質もOKらしい。
★THE FACE SHOP★
 フルーツや野菜、穀物や海洋深層水などの天然成分配合の自然派ブランド。
 以前サンウがイメージキャラクターでCMしてたので私は特にヒイキですw

て、前置き長いですが、私もMISSHAでBBクリーム買いました(●´艸`)
BBクリームは有名ですよね♪
お肌に栄養を与えつつ、下地とファンデまで一度に出来ちゃうやつです♪

あとね、色んなお店でシートパックとマスカラとチークとグロスと~~~(略)
こんな具合いでパック+メイク用品をざっと一式お買い上げしちゃいましたが。。。
自分用とお土産用合わせても7000円くらい。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
日本で買ったら軽く3万くらい掛かると思われる。。。
韓国コスメショップ万歳゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜
 
20080917-29.jpg
明洞、なかなか楽しませて貰いましたヽ(*´¬`)ノ


次は東大門(トンデムン)地区へ移動☆
20080917-30.jpg
東大門はソウル旧市街の東側にあります。

朝鮮戦争後に急成長した市場で、当時は何でも扱われていたそうですが
現在は韓国一の衣料品市場となっています。

↑の写真のDOOTAというビルは、小売りがメインのファッションビル♪
2000くらいのテナントが入っているので見て回るのに数時間掛かるとか。
今回は覗いてみませんでしたが(ノ∀`)


清渓川(チョンゲサン)に掛かる橋の上から☆
20080917-31.jpg
清渓川はソウル市内を東西に流れる川です。
3年前くらいに散策路が整備され、散策路のあちこちにモニュメントがあります。
夜はライトアップされて、ソウルのデートスポットらしいですよ(★´∀`)ノ
私は夜に見てないけど。。。


東大門地区の町並み☆
20080917-32.jpg
この近辺は、数百メートルに渡って靴しか売られてなかったw

他にも文房具エリアとか、屋台がひしめくエリアとか色々あるみたいで
ぶらぶら見て回るだけで楽しそう♪

路地裏には飲食店が並んでました。
20080917-33.jpg
古くさい感じがいいです(*´ω`*)ノ


肝心の東大門ですが。。。
20080917-34.jpg
通りから見ると横向きだし工事してるし( ´△`)

正面から見たくて道路を渡ることにしたのですが。。。
ソウルの幹線道路や繁華街近くには横断歩道が皆無なんです(*´つω・。)
道路を渡る時は地下道を利用するのですが、入り口が遠いとこれまた一苦労。


(*´・ω・`*)ノハィ 正面から東大門です☆
20080917-35.jpg
放火されちゃった南大門と比べて見たかったなー(ノД`)

ソウルを囲む城壁の大門で、東に位置する正門だから東大門です♪
南大門は南にある正門なんですねーd(´▽`*)

目の前が幹線道路になっているので、これ以上は近付けない。。。


新羅(シーラ)ホテルに行ってみました☆
20080917-36.jpg
さすが最高級ホテル(*´д`*)ハァハァ

世界中のVIP達が宿泊したり、国際的な会議も行なわれるホテルです。
私の泊まったホテル、コリアナホテルって言うんですが雲泥の差ですねw

1階にあるラウンジでお茶しました☆
20080917-37.jpg
お茶したとか言ってビール飲んでますが(●´艸`)ブッ、;'.・

私の好きなクォン・サンウがさ。。。
明後日の9月28日にここで結婚式するんです(*´;ェ;`*)ウウウウ

正面玄関から堂々と入って来ることは無いにしても
挙式をするのに今月1回もこのホテルに来ないってことは無いでしょ?
だから行ってみたの・゚:*(人´ω`*)

「( ゚Д゚)ハッ!ここはサンウが座ったかも!」
「( ゚Д゚)ハッ!このグラスはサンウが使ったかも!」
ベタベタベタ。。。ベロベロベロ。。。ってしたかったけど友達に止められましたw
(どんな変態じゃwww)


部外者のくせにホテル内の散策もしたよ☆
20080917-38.jpg
迎賓館だってー。ちくしょー!高級過ぎ(ノ∀`)


ホテルの裏には八角亭があります☆
20080917-39.jpg
この場所を知るアナタは韓国ドラマ通です♪

「悲しき恋歌」でヘインとジュンヨンがこの石畳の坂を上がり~

20080917-40.jpg
ホテル棟をバックに、互いの愛を確かめ合ったあのシーンが撮影された場所。

私もサンウと愛を確かめ合いたいお|´д`)ハァハァ
※サンウで検索して来ちゃった人、勝手なこと言ってごめんなさい(((((´Д`))))))アワワ


チラっと見えた迎賓館の中庭。
20080917-41.jpg
いかにも!って感じのお偉い方々がパーティしとりましたΣヾ(・ω・´;)ノ
敷居が高過ぎるホテルですね。。。


新羅ホテルからはタクシーに乗り一度宿泊ホテルに戻りました♪
理由→南大門市場で買った石焼きビビンバの器がアホかと思うくらいに重いから。

ええ、そんな器を持って最高級ホテルに行っちゃう女なんて私くらいですよ(ノ∀`)


さてさて♪ソウルでは結構タクシーを利用していた私達ですが。。。
初乗りが1900ウォン(190円くらい)なんで凄く安いです♪

今回は地下鉄もバスも1度も利用しなかったのですが
ソウルの交通は何を利用しても日本に比べるととても安い!

ただ、タクシーに乗った時「あれ?遠回りされてる?」と感じることがあります。
ソウルの大きな交差点は左折が出来ないので、仕方なく遠回りになるのです。
治安の良い国なのでぼったくりとか殆どありません♪


晩ご飯を食べに繰り出しました☆
20080917-42.jpg
って、また明洞に来ました(* ̄∀ ̄)ゞ

明洞は朝が総じて遅く、お店はだいたい11時くらいに開店します。
その一方、夕方~夜に掛けては歩くのも結構大変な人通りになります。


人並みをかき分け向ったお店は。。。
また?焼き肉が食べられるお店~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
20080917-43.jpg
お友達がどうしても韓国では牛カルビだと言い張るもんで(´~`*)

味付けカルビと生カルビを注文(共に牛)。

こんな感じに焼けました☆
20080917-44.jpg
韓国の店員さん、私達が日本人だからかもしれませんが
焼いてくれて~お肉もチョキチョキしてくれて~お皿にまで盛ってくれたw

ホント至れり尽くせりヾ(´ー`* )ノ

ユッケも注文しました☆
20080917-46.jpg
私は生肉だけで十分かもしれんヽ(・∀・)ノ うまー♪

牛のカルビは凄く美味しいです!ホントに凄く美味しいんだけどね
値段が豚カルビの3倍くらいするんだよ。。。( ´△`)
因みにユッケも19000ウォン(1900円くらい)

前日の夜食に豚カルビ+冷麺を食べた時は2人で3000円くらい。
でも牛を食べたこの日は9000円くらい。

同じく美味しいなら豚でいいのでは??という結論でした(ノ∀`)

韓国人が牛より豚!と言う理由が分かったこの日。。。
20080917-47.jpg
とりあえず牛は高いので、肉ではなく焼酎を追加しましたよ(o ̄∇ ̄)/ゥィ
※韓国の焼酎、度数もそこそこなのでロックで♪


こちらのお店、明洞にある「福清(ポクチョン)」というお店です。
こちらもどのガイドブックにも載っているお店なので日本語もOK♪
現地の人も結構来ていて、ピーク時には200席以上あるのに満席になります。

メニューは牛~豚、鍋物やご飯類まで種類が豊富でした。
(韓国では飲食店の専門性が高いので牛の専門店は牛しか無かったりする。)


〆はスープで☆
20080917-49.jpg
って、焼き肉を食べたお店ではありません(*´ω`*)ノ←ハシゴしたw
お店の名前はシンソンソルロンタン。(舌噛みそうなネーミングですがw)

牛骨と牛肉をじっくり煮込んで作る白濁したスープが「ソルロンタン」。
食べ放題のキムチ(各テーブルにある)を好きなだけスープに入れて食べます。
お値段はご飯も付いて6000ウォン(600円くらい)。
凄く美味しいのでオススメですよぉ(★´∀`)ノ


どこのお店にも置いてある韓国のお箸(チョッカラ)とスプーン(スッカラ)。
金属のお箸ってのはちょっと慣れないけれど、スプーンは平らで使いやすいです♪
韓国でお箸は、食べ物を摘む時に使うくらいで、主にスプーンで食べます。

日本でよくするお皿を手で持って食べる食べ方、こちらは韓国ではマナー違反。
逆にお鍋や大皿などを直箸でつつき合うのはOKらしい♪

汁物の中にご飯を入れるのを見掛けますが、その逆、ご飯の器に汁物を入れるのはNGです。
国が違うとマナーも色々と変わって来るので面白いです!

意外なのは食事を残すのはマナー違反では無いこと。
「残してしまう程に充分だった」という意味合いがあるそうですよd(´▽`*)
私、ちゃーーーんと完食しましたがヽ(*´¬`)ノ


〆た筈なのにまたしても。。。
20080917-50.jpg
クリスピーのお店でドーナツくれたんだもんヽ(゚(∀)゚)ノ←自ら貰いに行ったくせにw



楽しかった2日目も終わり♪

韓国旅行記4に続きますヾ( ・∀)ノ゙ウヒャウヒャヾ(∀・ )ノ゙
スポンサーサイト
09:00  |  韓国。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/17-c7f23044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。