2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

韓国旅行記2。

韓国旅行記の続きです(★´∀`)ノ
※前日の記事はこちら参照で→【旅行記1】


ソウルに来て2日目。
前日にしっかり飲んで食べちゃった私は。。。
朝から胃がもたれ気味(ノ∀`)←当たり前です。

起きた時は「( ´△`)アーア。朝食なんていらんわいw」とか思っていましたが
ツアーに付いてる朝ご飯、しかも宿泊ホテルでの朝食ではなく
集合後に全員で、向かいのホテルに食べに行くスケジュールだったもんで。。。
重い足どりで行きましたよヽ(´~`;

ニュー国際ホテルでお粥の朝ご飯☆
20080917-1.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ<ちょ!!!お粥がウマー!!!!!

あわびのお粥なんですが、これが美味しい♡
(あわび凄く小さいんですがw)
韓国では朝食でもキムチが付くんでびっくりした!


結局朝食はしっかり頂き、市内観光のスタートです。

宗廟(チョンミョ)に行きました☆
20080917-2.jpg
こちら入り口になる正門。

宗廟は朝鮮王朝歴代の王と王妃が眠るところです。
1995年に世界文化遺産に登録されました。
20080917-3.jpg
世界遺産のマーク↑が付いている石碑。内容読めません(ノ∀`)

昌徳宮(チャンドックン)と水原華城(スウォンファソン)
そしてこの宗廟が韓国での3つの世界遺産なんだそうです♪


敷地内は建物も池も林も、全てが先祖を供養する為の神聖な場所。
20080917-4.jpg
。。。の筈なんですが、65歳以上の方は入場無料だそうで
午前中だからか?ご老人の方が結構普通ーーーに散歩に来てたけどw

朝鮮王朝時代には年に数回の祭祀があったそうですが
現在は1年に1回、5月の第一日曜日に祭祀が行なわれているそうです。
一般の人も入場OKらしい♪

こちらは御粛室☆
20080917-5.jpg
祭礼にあたって、王が身を清める為の場所。
お風呂ってことでしょうか?w

こちらは御粛室の前にある水溜めみたいなモノなんですが
20080917-6.jpg
これがお風呂(・∀・)?と聞いたら、ガイドさんに笑われた|||||(´ω`;)|||||

敵が来てこの水溜めを覗いた時に
自分の顔が水面に映って、驚いて退散させる為のモノらしいw

20080917-7.jpg
敷地内にはこの他にも~
祭礼の為の器具や器を納め、供養を準備する典祀庁などが点在してました。

同じような造りなので説明を聞かないと分かりづらかった(ノД`)


こちらが正殿☆(1395年建造)
20080917-8.jpg
結構大きくて写真に入りきらない(;´▽`lllA``

20080917-9.jpg
正殿の扉1枚に付き1位碑が祀られているそうです。


正殿の奥にもまだありまして。。。
20080917-10.jpg

こちらが永寧殿☆(1421年建造)
20080917-11.jpg
入り口です☆

20080917-12.jpg
現在の正殿で祀りきれない王族が眠る、新しい方ってことですね。
正殿よりも少し小さめですが、作りは同じ感じでした。


説明にあまり気合いが入ってなくてすみませんf(´-`;)ポリポリ

世界遺産ということですが、(´-ω-`)ウーーン
数百年くらいの歴史じゃなんとなく感動しなくなって来た私w

1592年の壬辰の乱(豊臣秀吉の文禄の役)の時に焼失して
その後再建されたそうなので、色も鮮やかで綺麗過ぎるって感じかなぁ?
出来れば祭祀の時に来てみたいですね♪

あ、有名な韓国ドラマ「チャングムの誓い」も一部こちらで撮影されたそうです!
(感想になってなくて申し訳ない。。。)


次に行ったのがロッテ免税店☆
20080917-13.jpg
パク・ヨンハがお出迎え?w

入り口では一緒に写真だって撮れるようですヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ
20080917-14.jpg
こりゃ、おばさま達はたまらんですねw
※パク・ヨンハはロッテ免税店のイメージキャラクターだそうな。


私、免税店には全く興味がありませんので。。。
20080917-15.jpg
ロッテデパートの中にあるクリスピーに行った(●´艸`)

クリスピークリームドーナツって、日本で結構人気みたいですね♪
新宿や有楽町のお店は行ったことが無いのですが
よく行くららぽーとのお店ではいつも並んでる。。。

てか、お店に入ったら試食でくれた!!!↑のオリジナルのやつ。

ドーナツ1個で良かったのに、くれちゃったからさ。。。
20080917-16.jpg
食い逃げする訳にもいかず自らもう1個買ったwそして両方食べたw

後から知ったのですが。。。
クリスピーでは、外の看板に「ホットドーナツNow!」の赤い表示が出てる時
出来立てのドーナツをタダでくれるらしいです。
日本でもそうなのか?今度行ってみよう(・∀・)ニヤニヤ


梨泰院(イテウォン)地区に行きました☆
20080917-17.jpg
梨泰院は各国の大使館が集まっているので外人で賑わう街です。
米軍基地があるので特にアメリカ人が多いらしい!

ここに来たのは、ツアーに組み込まれてる民芸品店に連れて来られたからなんですがw
20080917-18.jpg
時間が短かったので周辺の写真のみ撮影。

知らない人はスルーでお願いします┏○

韓国ドラマの「悲しき恋歌」で、道路の向こうにヘインを見つけ
ジュンヨン(サンウ)が走り寄って抱きしめるあの劇的な再会シーン。。。
ここ、梨泰院の消防署前の横断歩道らしいです!!!
しかもこの通り!だがここから遠いーみたいな(´;ω;`)

サンウの残り香を嗅ぎたかった・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 


南大門(ナムデムン)地区に行きました☆
20080917-19.jpg
南大門は言わずと知れたエリアだと思います♪
王朝時代から続く南大門市場は巨大マーケット街。
雑然としているけれど、何でもあって結構賑やかで楽しいところですd(´▽`*)

南大門と聞くと最近放火されちゃった南大門(国宝)がかなり有名ですねー。
因みに現在の南大門は修復工事の為、すっぽり覆われて全く見れませんでした。


南大門には、昼食の為に来たんですよぉ☆
20080917-20.jpg
分かりづらいのですが赤い看板。日本語で「ムジン屋」と書かれてるお店。

突き出しはどこでも同じのキムチ類が出てきて~
20080917-21.jpg

トッポッキとチヂミも出て来ました☆
20080917-22.jpg
トッポッキはうるち米のお餅をコチュジャンで炒めたモノ。
日本では「トッポギ」と言ったりしますが、韓国では「トッポッキ」だそう。
このお店は、辛さがマイルドでなかなか美味しかったです♪

チヂミもニラだけの塩味で、シンプルでGOODでした♪

メインは石焼きビビンバ☆
20080917-23.jpg
韓国ではビビンバを「ビビンパプ」と呼びますd(´▽`*)

味はですね。。。。。。。。。。。。。。。

( *´ノエ`)<またしても凄く普通でした(爆


午後からは南大門~明洞などなどあちこち観光しちゃいます☆


韓国旅行記3に続くε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
09:00  |  韓国。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/15-e7284c0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
