2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

バリ旅行記2

バリ旅行の報告2日目です( ´艸`)♪♪

因みに前日の記事はこちらから(。`・ω・)ノ【バリ1】


バリ島って海側のリゾートも素敵なのですが、リゾートじゃない山の方もおススメなの♪

街と言うには小さい所ですが、バリの伝統に触れるならウブドが+.(o´∀`o)゚+.゚イイ
バリ島に行った人は皆、ウブドがいいねぇ☆って言います♪

という事で、私も2日目はウブド方面に行ってみました(●´艸`)
ウブド観光・寺院見学・ホテルディナー・伝統舞踊鑑賞が付いたツアーね♪


ここ、タマンアユン寺院というお寺です(´∀`)

ウブドから車で30分くらいの場所にあります♪

この入り口からプラプラと歩いてお寺まで~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
でも。。。

ホントはここから境内に入れるのですが、ヒンドゥー教徒以外は立ち入り禁止なのです。

観光客は外堀に沿って外周を回るようになってます。
外から覗くだけって感じ?(;´▽`lllA``

ではでは外堀を歩いてみますか。。。

メルと呼ばれる塔がいっぱい建ってました♪
日本には無い建物にめちゃ感動(´;ω;`)ブワー

ヒンドゥー教のことは学生の頃に社会科で習って知ってるけど。。。
実際にヒンドゥー教の寺院を見たのは初めて!!!

私が旅行に行った12日1日(この日)は、街のあちこちでお祭りの準備が行われていました。


そしてゥブド中心部へ(((((((((((っ・ω・)っ

サレンアグン宮殿(通称ウブド宮殿)です(´∀`)

彫刻が見事!!な16世紀の建築で、王様のおうち♪
王様の子孫が今でも住んでいるとか。。。


何だか立派なお部屋にこれまた立派な家具がわんさかありました゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚


ウブドの町並み(´∀`)

自由行動の時間めいいっぱいお茶休憩とお買い物で使ってしまい。。。
写真しっかり撮ってないの(・ω・;)アセアセ

ウブドはホントに田舎町という感じ♪
街中を少し外れると広大な田園風景でした。

ホントはもっとバリの伝統にも触れたかったのですが、時間が無くて残念(´-ω-`)


あ、街中の喫茶店のトイレ最悪でした(((゚Д゚;)))

様式便器なのに便座が付ぃてナイ?????
しかも流すレバーが無くて、便器の横に桶が1つ。。。
尻を浮かせて排尿しましたがw
(こんなトイレは初めてだー。泣 でも人が尿意を催している時はどんな場所でも排泄できるらしいw)


個人店のお買い物では皆、商品にちゃんと値札が付いてるんですが
ウブド市場という露店がいっぱいの場所、値段ありません!!!
店のおばちゃん高値でふっかけて来ますが思いきり値切れます(´∀`)

インドネシアの社会人、月収が2~3万だそうですおΣ(`□´/)/
だから物価が安くてびっくりでした♪♪


ウブドの建物はこんなにお洒落♪

街中の建物が全部お寺みたいな作りですな(*´・ω・`)(*´-ω-`)うんうん
これは改装中のレストランかな?


日が暮れてから。。。
ディナーの為、ホテルに移動(((((((((((っ・ω・)っ

ピタマハリゾート&スパというホテル内のレストランで、インドネシア料理のコースを食べました☆









す、すみませぬヾ(o゚◇゚o)ノ
メニューの紙、貰って来たのに捨ててしまったようで。。。
お料理の名前分かりませんヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙

前菜が旨かったです(。-∀-)

インドネシア料理もこの日が初体験(★´∀`)ノ
ホテルのディナーだからかな?とっても日本人の口に合ってると思ったー☆


この日最後に、バリの伝統舞踊鑑賞に行きました(´∀`)

この日はレゴンダンスの鑑賞でした♪
曜日や時間、場所、歌舞団によって色々あるらしぃ。。。


何か凄い!!!しか言葉にならない(´∀`*)ウヘヘ

画像じゃなくて動画撮れたら良かったかなぁ?
ダンス目的で行ったのに、お酒が飲める席を選んだので
舞台が見難い場所だったというおバカな私(´-ω-`)

レゴンダンスは世界でも認められた民族舞踊ということですが、さすが!でした☆
本場のバリで初めてのレゴンダンス鑑賞。。。ホント一生の思い出になりましたよ・゚:*(人´ω`*)

このオプションかなりオススメ☆



記事はまだまだ続くのです♪
バリ旅行記3に続く~(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト
09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/13-fb01dbcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
