2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

スビ・マハル(長野県佐久市)

友人夫婦が本格的インド料理のお店に連れて行ってくれました♪

20091109-1.jpg

佐久市の中込にある「スビ・マハル」です♪


夜でもひときわ目立つカラフルな外観。

20091109-2.jpg

店内も手作り感いっぱいで賑やかでしたー。
異国の雰囲気がして、何かこういうのも悪くないかも(●´艸`)


店内には日本人のバイトの女の子1人を除いて、スタッフ全員インド人。
元気に「イラシャイマセー♪」と迎えてくれます。


インド料理のお店なんて初めてで、ちんぷんかんぷんの私に
丁寧に色々と教えてくれたのが、インド人、、、
じゃなくって、友人のダンナ様(笑)
インドカレー屋でのバイト経験もあり、そしてカレーも大好きなのだそう。
この日この夫婦は、3日連続でインドカレー(の3日目)でしたよ(ノ;・ω・)ノェェエエ

とりあえず言われるがまま、カレーの種類だけ選びました。
このお店ではカレーの辛さ&ナンかご飯が選べます。


カレーを頼んだだけなのに、、、

20091109-3.jpg

何と!!!!!
飲み物とサラダも付いてくるので凄ーーーーーく得した気分になります・゚:*(人´ω`*)

飲み物はマンゴー味のラッシーにしました♪



ナンが来ました~☆

20091109-4.jpg

って、デカっΣ┌(_□_┌ )┐
テーブルの半分を占める勢いのデカさ分かります?(笑)

ナンは自宅でも何回か作ってみたことがありますが
自宅ナンなんかはお話にならないくらい、モチモチで美味しい!!
やっぱりインド人が作らないとだねー!

20091109-5.jpg

カレーはワタクシ、キーマカレーにしました(●′∀`)ノ
これも当たり前ですが自宅で作れるような味ではありません、絶対!
もの凄く美味しい♪♪♪


これも皆で食べました↓

20091109-6.jpg

不覚にも名前を忘れました(´;ω;`)
タンドリーチキンみたいなやつ。とってもスパイシーです♪


美味しいカレーを食べながら楽しい時間が過ごせて嬉しかったなー☆
近所で本格的なインド料理が食べられることにも感動だー!
そしてこのお店は安い!
カレーのセット(サラダ・ナン・飲み物付き)が870円だもの。

インドカレー、、、ハマりそうな予感(・∀・)ニヤニヤ
連れて行ってくれた友人夫婦に感謝!


「アリガトウゴジャマシター♪」←お店を出る時に聞けますよ(笑)


お店のことが詳しく分かるページ→【ここからジャンプ】

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

23:00  |  ご近所グルメ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/129-d8449c15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
