2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

バリ旅行記4

ダラダラと綴ってますが、バリ旅行4日目です(´∀`)

前日までの記事はこちらから(。`・ω・)ノ【バリ1】 【バリ2】 【バリ3】


連日のお出掛けでそろそろ疲れて来た感じ?
せっかくのリゾートなのにはしゃぎ過ぎなのかも(;´▽`lllA``

4日目はバリに行ったら絶対行こう♪と決めていた場所に行く事にしました。
↑またお出掛けですか?w
その場所は日没時が素敵だと聞いていたんで、この日も午後からぷらぷら。。。

午前中はホテル内で遊んでましたぉ(●´艸`)

ここ、ロビーの隣り。
ホテル内にはいっぱい池があって、鯉と蓮の花があちこちに咲いてました♪
向こう側に見えるのは海です(゚ー^)ノ^*・’゜☆


バリ建築はヤシの木より高い建物が無いんだよーとガイドさんが話してたっけな。
ホテルもショッピングセンターも高くても4~5階建て。
殆どの建物は屋根がオレンジ色でした(´∀`)


バリ建築の特徴その2。
とにかくカフェやレストラン、壁ってもんが無いんですヾ(o゚◇゚o)ノ
日本みたいに四季があると壁の無いお店なんて考えられない。。。
冬になったら震えながらお茶しないといけないもんねw
セキュリティとかどうなんだろう?とかちょいと心配になりますね(;゚∇゚)

南国の建築について、ここバリに来て初めて色々と知ることが出来たー♪
(ちょっと賢くなったようで嬉しい(・∀・)ニヤニヤ)


そして午後からお出掛け(((((((((((っ・ω・)っ

前日クタに遊びに行った時、親切にしてくれたタクシのドライバーさんに
半日3000円で観光のお付き合いをお願いしました(´∀`)

この日遊びに行ったのは前日のエステとディナーで行ったスミニャック地区。
それからバリでも有名なお寺と、鉄板焼きのお洒落なお店。
約8時間くらい運転しながら案内して貰うのに3000円ってバカ安です!
いいんでつか?(*´д`*)ハァハァ


このお店、スミニャックのカフェです♪



天井に魚が!!!
何かとってもお洒落だなぁ(ノ´∀`*)


メロンのジュース(´∀`)


で、小腹が空いたんで、お昼ご飯を兼ねてハンバーガーも食べた(・∀・)ニヤニヤ

このカフェに入る直前に、街の中にあった換金所で日本円をインドネシアルピアに換金したんです♪
何も知らない呑気な私、騙されていた事にこの時点で気付いてナイ(´∀`*)ウヘヘ

インドネシアのお金100Rp(ルピア)が日本円の約1.3円です。
メニューなんかに「10000Rp」なんて書いてあるともの凄く高いような気がしますが。。。
実はたったの130円なのね(;´▽`lllA``
カフェでお茶して軽く食事しても5~600円です♪♪


そして楽しみにしていたタナロット寺院に(((((((((((っ・ω・)っ

海の中に浮かぶ島の上にお寺があるのです。
バリ6大寺院の1つで、現地の住人にとって重要な信仰の拠り所だそうです。


日没時には海の向こうに沈む夕日のオレンジと寺院のシルエットが
もの凄く神秘的で、ガイドブックにもそんな写真いっぱいでした♪

。。。にしても観光客ごっそり?(`□´/)/

トイレもさ、ヾ(´エ` *)オイオイって位に汚くてしかも流すのは桶なのに金取るしw
岩の中に神様の化身と言われている黒い蛇がいる(海から来る悪霊を追い払うそう)のですが、
穴の中の小さな蛇を覗くのもお金が掛かった(・ω・;)アセアセ


干潮時には岩まで陸が繋がるみたぃです(´∀`)
でも異教徒は寺院内には入れませぬ。。。


とっぷり日が暮れて太陽がなくなっても。。。
何故か?素敵な写真が撮れなかった・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
せっかく初めて見に行ったのに残念。。。

見れなかったせいか。。。
ここタナロット寺院の夕焼けのシルエットは世界一美しいのではないか(il`・ω・´;)???
。。。とちょっぴり心残りだったんだなぁ~
(見るポイントを変えたりお天気の状況できっと見ることが出来ると思うんだ、うん。)

タナロット寺院の素敵画像が見たい方は【ココ】参照で♪



この日の晩ご飯、鉄板焼きのお店に行きましたぉ(´∀`)
でもデジカメの電池切れましたw


しかもご飯を食べ終わって会計時。。。

お金が足りない??????(lll´Д`)(lll´Д`)!!

そう、換金時にあれだけ確認したのに、騙されて少なく渡されてぃたの(┳ω┳)

これね、後で分かったんですが、ブラックマジックと呼ばれるものらしい。。。
相手の目を盗んで、大量の札束を親切に揃えて重ねるフリをしながら
カウンターの内側に落とす方法らしぃょヾ(`◇´)ノ

被害額は5千円くらいだったからいいんだけどさ。。。(良くないけど)
バリ人にしたら宴会とか出来ちゃう金額な訳さヽ(`Д´)ノウワァァン

お勉強になりました。。。
ショ(´・ω・`)ボ (´・ω:;.:...ン (´:;....::;.:. :::;.. .....



明日に続く(((((((((((っ・ω・)っ
バリ旅行記5に続きます♪
09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/11-a7b50b0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
