2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

バリ旅行記10

バリ旅行記の続きです☆
今日は5日目(1月26日・最終日)の様子を~♪

前日までの記事はそれぞれ↓こちら参照で。
【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】 【旅行記4】 【旅行記5】
【旅行記6】 【旅行記7】 【旅行記8】 【旅行記9】



バリ旅行の最終日は朝から良いお天気でした☆

同室の友人は声を掛けても全く起きる様子が無かったので
仕方無く1人でお出掛けすることに、、、

とは言ってもホテル敷地内ですが(* ̄∀ ̄)ゞ←小心者


何故かチャイニーズ歓迎仕様に模様替え?
20090126a-1.jpg
ここ↑レストランの入り口。

前日に帰って来た時は全く気付かなかったのに
ホテルのあちこちが真っ赤な提灯で装飾されていました。
さすが中国の旧正月♪

ホテル内で会う宿泊客も白人が多かった筈なのに、急に中国人だらけでした。
バリって中国人にも人気があるのかなぁ?(●´艸`)


プラプラ散策中☆
20090126a-2a.jpg 20090126a-2b.jpg
さすが南国♪ ハイビスカスも普通にたくさん咲いてました。

20090126a-3.jpg
のんびりホテル内を散歩するのも悪くは無いね(・∀・)
緑がいっぱいで癒されるー♪

こちらのホテル(ノボテルヌサドゥア)は結構素敵なホテルだったのですが
2年前に泊まったグランドハイアットに比べると、敷地もそんなに広くないヽ(´~`;ウーン
まぁグランドハイアットがアホみたいに広いだけなんですがねw


ホテル内のお散歩じゃもの足りなくなり、、、
外にも行ってみることにしましたー☆
20090126a-4a.jpg 20090126a-4b.jpg
ホテルの玄関(左)と玄関を出たところ(右)

ヌサドゥア地区は世界的に有名なホテルが並ぶハイクラスな滞在エリアです♪
エリア内が完全に仕切られていて、バリの人々に生活臭は全く感じられない場所。

観光客にとってはこの落ち着いたロケーションが優雅な休日を過ごすのには最適ですが
バリっぽさを感じたいお散歩では非常ーーーーにつまらないかも(ノД`)


そんな訳で~
エリア分けされているゲートから外に出てみました☆
20090126a-5.jpg
こんな感じの割れ門がヌサドゥアには3つあるんですよー♪
この写真は南ゲート。メインゲートに比べると小さめ。


ゲートを出て、歩くこと数分☆
20090126a-6.jpg
バイクが停まっていたりショップが見えて来ましたーヾ(・∀・*)ゝ

20090126a-7.jpg
こんなおばちゃんですが、女性の1人歩きなのでバリ人に声掛けられまくりw

(バリ´∀`)ノ<スラマッシアン♪(こんにちは)

(私`・ω・)ノ゙<あ、どもどもw スラマッシアーン♪

(バリ´∀`)ノ<アパカバール?(お元気ですか?)

(私`・ω・)ノ゙<ジャランジャラーン♪(散歩だよ)トゥリマカシー♪(ありがとう)

↑まぁ、こんな感じで噛み合わない会話してましたがw
何でもかんでも散歩ちゅー!ありがとう!言っときましたw
(インドネシア語とらの巻持ってなかったもんで、、、)

因みにアパカバール?と来たら元気に「バイッバイッサジャ♪(元気です)」と答えましょう!


交差点のところまで来ちゃいました☆
20090126a-8a.jpg 20090126a-8b.jpg
何か本格的にバリっぽくなって来ちゃったな(((((´Д`))))))アワワ

20090126a-9.jpg
ショップも庶民的な雰囲気になって来たし、、、。


タタタタッッ≡≡≡ヾ(★′З`)ノ 怖いから帰ろっと。←やはり小心者


先程の南ゲート(ヌサドゥア入り口)☆
20090126a-10.jpg
エリア内に入る車も必ず一時停止しなくてはいけないんですよ。
因みに関係無い現地の人は入れません。

20090126a-11.jpg
門をくぐるだけなのに全然雰囲気違うからびっくりでしょ?・:∵(;´∀`A汗il||li


お散歩のみで終わった午前中。お友達も叩き起こしたところで
お昼を食べにクタ方面に行ってみることにしました☆
20090126a-12.jpg
私があまり好きじゃないDFS↑ブランド興味無いから(ノД`)

ホテルからここまで、無料のタクシークーポンで来てみた♪
そして受付のところで記念品(チョコだったよ!)だけちゃっかり貰い、、、
買い物は全くせずに~

クタの街に繰り出すヾ(@´▽`@)ノ
20090126a-13.jpg
皆さん、是非ツアーで旅行の際には真似してね(●´艸`)無料タクシー券♪

タクシー代をケチったせいか、街中では変なにーちゃんに捕まり変なくじ引きを引かされ
「500ドル当たりましたー!」みたいなこと言われ、、、
「(*´・д・)エェェ~500ドルなんかいらねー!」と言って逃げましたが、面倒な人だったよ。
(こういうのは嘘っぱちなので決して付いて行ってはいけません。)


お昼ごはんです☆
20090126a-14.jpg
というより、お昼ビンタンです♪w

20090126a-15a.jpg 20090126a-15b.jpg
カルティカプラザ通りにある「バタン・ワル」というインドネシア料理のお店です♪
お客さん2組しか居なかったけど(;´▽`lllA``

オープンエアーのお洒落なレストランでした♪

私はインドネシア料理が好きなんで、旅行中は毎日でも食べたいくらいなんですが
お友達が「飽きたからさっぱりしたもの食べたい!」と言っておりまして、、、( ´△`)
ここでは別行動。 私お1人様ビンタンw 何とも淋しいw
(20代の2人は朝からどっかに出掛けちゃってた。さすがヤングチーム!)


ご飯はナシチャンプル☆
20090126a-16.jpg
ナシ=ごはん チャンプル=混ぜるの意。
ナシチャンプルはワンディッシュプレートご飯なのですが
ぐちゃぐちゃかき混ぜて食べるものではありません。
ひと皿で色んなおかずが楽しめるインドネシア料理♪(家庭では毎日これだそう。)


お腹も膨れたので街歩きします☆
20090126a-17.jpg
てくてく歩いてε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ


HISのクタオフィスに来てみた☆
20090126a-18.jpg
またですか?Σヾ(・ω・´;)ノ

だって涼しいからさ(・∀・)飲み物飲めるしw
壁のところにある前面ガラスの白い箱の中に飲み物あるんでどうぞ♪(お前が言うな


バリに来て2度目!オダランの行列に遭遇☆
20090126a-19.jpg
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

20090126a-20a.jpg 20090126a-20b.jpg
賑やかな行列を間近で見るとわくわくします♪

これからお寺に向かうところかな?
女性がお供え物?を頭に載せてますねー♪


バリに来て最後の買い物☆
20090126a-21a.jpg 20090126a-21b.jpg
庶民的なショップが並ぶ通りで、値切りまくって色々買いましたよ(●´艸`)

本当に欲しい物はちゃんと値段のあるショップで買うのが良いと思いますが
意外にも掘り出し物があったりするのがこういう小さいお店♪

玉ねぎのみじん切りをする時用にさ、レンズ部分がでっかいサングラスが欲しくってw
あと夏の部屋着になりそうなワンピースとか!
履き潰してポイッ(゜Д゜)ノ⌒゜する用の安いビーチサンダルとか!

それぞれ数百円でGET☆´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ


お店のバリ人、私が持っていたカメラを見て「写真写真」やたら言うんでね
親切に撮ってくれるのかと思ったんですが、、、

どうやら自分が写りたかったらしい↓
20090126a-22.jpg
左側に写ってる彼が「写真写真」言ってた人です。
というか、ベタベタし過ぎじゃないかと思うwwwww

バリ人はフレンドリーな人がとっても多いのです(苦笑
こんなにくっつかれてるとは気付かず、やたら笑顔な私だったので後から見て爆笑でしたw



さーて♪ホテルに戻って帰る支度でもしますかね♪
旅行記11に続く☆

テーマ : バリ島 ジャンル : 旅行

09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/103-058bb8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
