2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

バリ旅行記9

バリ旅行記の続きです☆
今日は4日目(1月25日)の続きをカキカキします♪

前日までの記事はそれぞれ↓こちら参照で。
【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】 【旅行記4】 【旅行記5】
【旅行記6】 【旅行記7】 【旅行記8】



タマンアユン寺院を出てから次の目的地までは約1時間半。
バリも4日目になると、目を輝かせながら車窓からの景色を楽しむ様子も無く、、、
旅のメンバー全員爆睡(~ _△_)~zzzZZZ

途中のスミニャックでビンタンスーパーに立ち寄り、買い物をしたりしましたが
頭が半分寝ていたので写真に残してません( ´△`)


寝ている間に目的地に到着☆
20090125p-1.jpg
(*´・ω・`*)ノハィ こちらも寺院のあるところです♪

脚の見えている人は、入り口でサルンを借りることが出来ます。
サルンの上からスレダン(腰帯)を巻いて入ります♪

20090125p-2a.jpg 20090125p-2b.jpg
こちらの寺院、夕暮れのこの時間がとっても混み合います。
現地のバリ人よりも観光客の方がたくさん来ていました。


やって来たのはウルワトゥ寺院です☆
20090125p-3.jpg
あの崖っぷちに建っている3層のメル。思っていたより全然小さいですw

場所はバドゥン半島の南西の外れにあり、ジンバランからは20分くらい。
ウルワトゥとは「岬」という意味があるそうですよーd(´▽`*)
その名の通り、インド洋の波が打ち寄せる岬の上(70mもの絶壁の上)に建ってます。


ウルワトゥ寺院と言えばサルでしょー☆
20090125p-4a.jpg 20090125p-4b.jpg
、、、と言われるくらい、寺院の敷地内に棲んでいる猿は有名です♪

バリのおサルって何故かモヒカンなんだよねw

20090125p-5.jpg
こちらはじーさんサルでしょうか?貫禄ありありだしw

20090125p-6a.jpg 20090125p-6b.jpg
人間を見ても全く動じず、凄く人慣れしちゃってます。
毛づくろいとかしちゃって(´∀`*)カワィー♡


( ゚Д゚)ハッ!! サルばっかり見ちゃってた私!
20090125p-7.jpg
愛くるしいおサルに夢中になって、寺院とは反対方向に歩いていたのでしたw
Ωヾ(*・∀・*)チーンチーンチーン♪

まぁ、遠くから全体図が撮れたので良しとしよう(;´▽`lllA``


記念に猿&寺院を一緒にパチリ☆
20090125p-8.jpg
こちらのおサルが手に持っているのは子供用の靴(il`・ω・´;)??
メガネや帽子など、うっかりしていると取られてしまうらしいのでお気を付け下さい。


おサル話、かなり引っ張ってますが、、、
この寺院は猿で人気の場所という訳ではありません(* ̄∀ ̄)ゞ

夕陽の観賞スポットとして人気なんですよー☆
20090125p-9.jpg
(o ̄∇ ̄)/ハイ♪いい感じで日没時間近付いてます!
(18:00~18:30の時間帯がベストタイムだそうです。)


おサルと夕陽☆
20090125p-10.jpg
目の前をやたらウロウロするので撮ってあげました(●´艸`)


本日のメイン!ウルワトゥ寺院と夕陽☆
20090125p-11.jpg
とてつもなくつまらない写真で萎えた・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

ええとですね~「ウルワトゥ寺院 夕陽」などのキーワードでネット検索して頂くと
それはそれは絵ハガキのような素敵な夕景写真が見られると思います<(_ _*)>
寺院のシルエット&真っ赤な夕陽が水平線に沈む感じで、、、。

先ずこの日は雲っていた!そして太陽があまり赤く無かったし( ´△`)
条件悪過ぎてねー。残念!

そんなこんなで完全に太陽が沈む前に退散♪(早っ
宿泊ホテルのあるヌゥサドゥアに戻りました。


この日の夕食☆
20090125p-12.jpg
連日美味しい物を食べていたせいか、もうどこでもいいやw気分で決めたお店へ。

とりあえずビンタンビール!はお約束のようですw

20090125p-13.jpg
ビールのつまみは伊勢海老のお刺身で♪


鉄板焼きのコースをオーダー☆
20090125p-14.jpg

20090125p-15.jpg
野菜類が出て来て、、、

20090125p-16.jpg
シーフードはこれまたエビでしたw

20090125p-17.jpg
お刺身その後のエビさんは味噌スープになって再び登場♪

20090125p-18.jpg
お肉を焼き焼き。

板前さんが目の前で見せてくれるパフォーマンス(包丁さばきとか)が凄いの♪

20090125p-19.jpg
こんな感じに焼けました♪

20090125p-20.jpg
ご飯は焼き飯で~。

ここまで来るともうお腹いっぱい(ノ∀`)

写真だけベタベタ貼って簡単な説明しかしておりませんが
こちらのお店はヌサドゥア地区にある「祭」という鉄板焼きレストランです♪
( *´ノエ`)こっそり<あまりオススメじゃないですw

バリコレクションやそごうの敷地内にあって
ヌサドゥア地区にあるだけに、完全な観光客向けレストランですねー。
日本だったら安いけれど、バリで食べるには高いです!←ここがオススメできないポイント。
味は普通ーーに美味しいですよ♪
(伊勢海老活き造り→2千円くらい。 鉄板焼きコース→2千円くらい~。)


〆のデザートはこちら☆
20090125p-21.jpg
バナナを鉄板の上で焼き、アイスを乗せます。

20090125p-22a.jpg 20090125p-22b.jpg
アルコールを掛けて一気にアイスを焼きます。ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))ヒィィィ~

鉄板焼きのお店ってこういうパフォーマンスが楽しめるからたまにはいいですね♪
しかしお店の雰囲気といい、まるで日本にいるようでしたw



明日は最終日(´;ω;`)名残惜しいけれど夜には帰国です。
旅行記10に続く☆

テーマ : バリ島 ジャンル : 旅行

09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/102-2a264802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
