2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

バリ旅行記7

バリ旅行記の続きです☆
今日は4日目(1月25日)の様子を~♪

前日までの記事はそれぞれ↓こちら参照で。
【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】 【旅行記4】 【旅行記5】 【旅行記6】



ウブドのホテルで迎えた朝☆
20090125a-1.jpg
(*´ー`)ノ<スラマッ パギ~♪という挨拶と共に、スタッフが朝食を持って来てくれました。

宿泊ホテルのトゥンジュンマスバンガローでは、朝食はお部屋で摂ることが出来ます♪
小さなバルコニーで外の風に当たりながらの朝食っていいよねー(●´艸`)


こちら朝食のナシゴレン☆
20090125a-2.jpg
小さいので朝食にはぴったりな量♪いかにもインドネシアらしい朝ご飯です。

朝食はアメリカンorインドネシアンの2種類。
パンの焼き方とか、卵はそのまま焼くかオムレツにするかとか~
インドネシアンはナシ(ごはん)にするかミー(麺)にするかなんかが選べるのです・゚:*(人´ω`*)

50$以下のリーズナブルなお宿だったのであまり期待はしていませんでしたが
普通に美味しいしそこそこお腹もいっぱいになって大満足!でした♪


敷地内プールはこんな感じ☆
20090125a-3.jpg
(*´―――――`)ン?これは観賞用の噴水ですか?ってな感じの大きさですがw

写真を撮ったこの位置にパラソルやテーブル&チェアが置いてあって
プールがこの向きなんですねーヽ(´~`;ウーン
(奥に長いというか横幅が狭いというか、、、。)
敷地の関係で仕方が無いのでしょうが、とっても小さくてかわいいプールでしたw


入り口やロビーの様子☆
20090125a-4a.jpg 20090125a-4b.jpg
いかにもバリっぽい石像がありました。

20090125a-5a.jpg 20090125a-5b.jpg
ロビーと呼べるほどの広さはありませんが、小さなテーブルがあってかわいかったです♪


午前中はウブドの街中をプラプラしまーす☆
ウブドではどこのホテルでもあるサービスですが
ホテルからウブド周辺であればどこにでも送迎して貰えるんですよーヾ(・∀・*)ゝ

せっかくなのでウブドの中心部まで送って貰い、そこから街歩きしてみることに、、、


街の中はどこにでもバイクがいっぱい。
20090125a-6.jpg
この日も「どこ行くの?」「バイクあるよー。」と声を掛けられまくり(ノ∀`)


ウブドビレッジホテルに寄ってみました☆
20090125a-7.jpg
モンキーフォレスト通りにあるかわいいコテージタイプのホテルです。
「ちょっと見せて♪」と言うと必ず見学させてくれるからバリっていいな♪

ウブドに来て宿泊ホテル以外に色んなホテルを見学させて貰っている気がスル(ノ∀`)
次回来る時の参考になるからいいね♪
※見せて貰うことは出来ても、写真を撮る勇気が無い小心者ですがw


この日の街歩きではお買い物しまくりでした☆
20090125a-8a.jpg 20090125a-8b.jpg
ウブドのメイン通り沿いにはかわいいショップがいっぱいなのです(●´艸`)

20090125a-9a.jpg 20090125a-9b.jpg
先ずはお目当てだったバリっぽいワンピースをGET☆

その後は手作り石鹸やエッセンシャルオイルのお店であれこれ買いあさり、、、
アクセサリーショップにも入って物色し、、、

20090125a-10.jpg
↑ここはいい香りのかわいいバスボムが売っているお店♪(ハノマン通り。)

20090125a-11a.jpg 20090125a-11b.jpg
お土産用にバリ雑貨もたくさん買い込みましたからー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


ウブドにはオシャレなカフェもいっぱいあるんですよ!
20090125a-12a.jpg 20090125a-12b.jpg
いつか来てみたい、カフェ・ワヤン♪
ケーキがいっぱいなのでかなり気になってます(ノ∀`)


路地裏のこじんまりしたお店もかわいいなぁ。
20090125a-13.jpg
そうそう♪ウブドには絵画を売っているお店もたくさんあります。

20090125a-14a.jpg 20090125a-14b.jpg
アジアン雑貨って、私も含め女の子は好き!っていう子が多いと思うので
ウブドはかなり楽しめますねー・゚:*(人´ω`*)
自然いっぱいな場所なのにオシャレなショップがたくさんあるのは嬉しいです。


てくてく歩いて坂を下り、、、
20090125a-15.jpg

とある場所へ向かいます☆
20090125a-16.jpg
↑これ、ガジュマルの木っていうんだってd(´▽`*)
何ていう木なんだろう?って言っていたら、親切な人が教えてくれました!


お猿の森にやって来ましたよ☆
20090125a-17a.jpg 20090125a-17b.jpg
ウブドと言ったらモンキーフォレスト♪と言われるくらい有名な場所。
名前の通り、およそ200匹の猿が生息している森です♪


あっΣヾ(・ω・´;)ノ サル発見!!!
20090125a-18.jpg
入場料10000Rp(80円ちょい)を払えば中に入れるのですが、今回はパス。
だって入らなくてもあちこちに猿がウロウロしてるんだもんw

20090125a-19a.jpg 20090125a-19b.jpg
野生の猿なのにとっても人慣れしているのは、人に危害を与えられることが無いからだそう。

入り口ではバナナやピーナッツなど、猿の好物が売られています。
観光客の手から直接食べ物を貰って食べているので、人懐っこいおサルさんが多いようですよ♪


バリのおサルさんかわいいですね☆
20090125a-20.jpg
お供え物食べちゃってますがいいのでしょうか?・:∵(;´∀`A冷汗il||li


蓮の花畑を発見しました☆
20090125a-21.jpg
ハノマン通りの宿泊ホテル近くにありました。(トゥンジュンマスよりも北方向に歩き左側)

20090125a-22.jpg
この日は良く晴れていたし、蓮の花も綺麗に開いていてとっても綺麗でした・゚:*(人´ω`*)
街を歩いているだけでも自然とたくさん触れ合えるウブドは大好きです♡


まだまだ旅は続きま~す(・∀・)
旅行記8に続く☆

テーマ : バリ島 ジャンル : 旅行

22:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m8travel.blog7.fc2.com/tb.php/100-f4f6b290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
