2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

安曇野にお出掛け。

先日、安曇野にお出掛けして来ました♪

目的は犀川の白鳥湖に白鳥さんを見に行くこと(★´∀`)ノ
&ハーブショップに行くこと♪

私は安曇野をよく知らないので、、、
お友達任せで連れて行って貰ったと言う方が正しいかもw
楽しい日になりましたよー(●´艸`)


安曇野ハーブスクエアというハーブ専門店☆
20090216-1.jpg
かわいいハーブショップだぁ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

最初に来たのがこちらのハーブショップ。
自宅で飲むハーブティを買うこと&お茶をする目的で来てみました♪

20090216-2.jpg
季節的にショップの前にあるハーブ畑は淋しい感じでしたが
お友達によると夏は一面のハーブでとても綺麗なんだそう・゚:*(人´ω`*)

こちらのショップは、外のハーブ畑や景色を見ながらお茶が出来るテラスもあり♪


この日は店内でお茶しましたよ☆
20090216-3.jpg
最近肥えまくりなので、ダイエットに良いというブレンドにしました(* ̄∀ ̄)ゞ

5分ほど蒸らして、、、

20090216-4.jpg
こんな感じでいただきまーすヾ(・∀・*)ゝ


手作り感がいっぱいでかわいいお店でした☆
20090216-5.jpg

20090216-6.jpg
2階部分にテーブルが3つ程の小さなスペース。

ハーブティを飲みながらまったり過ごした午後でした|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★



こちらは犀川の白鳥湖☆
20090216-7.jpg
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 白鳥さんいたー!!!

安曇野は白鳥の飛来地です♪
ここ犀川の白鳥湖の他にも何ヶ所か、白鳥が飛来して来ている場所がありますd(´▽`*)
なーんて得意気に言ってますが、知り合いから聞いて今年初めて知ったんですがねw

20090216-8.jpg
白鳥さんいっぱいいて良かったぁヽ(〃▽〃 )ノ

今年は暖冬で、例年よりも2週間ほど早く北へ旅立ち始めたと聞いたので
もしかしたらいなんじゃないだろうか(ノД`)ってちょっと不安だったんですよね、、。

20090216-9.jpg
でも大丈夫♪
ちゃーんとお友達が餌の時間を調べておいてくれたので(・∀・)ニヤニヤ
(相変わらず他力本願な私wどうかと思うw)

20090216-10a.jpg 20090216-10b.jpg
餌の時間だからか?↑こんな写真ばかり撮れましたが(;´▽`lllA``
白鳥さん、餌に夢中で顔が水の中w

20090216-11.jpg
おそらく、この岸辺のところから係の人が餌をあげるんですよね。

20090216-12.jpg
だから白鳥さんのみならず、カモだっていっぱい。
餌を争う姿ったら迫力ありますねーΣヾ(・ω・´;)ノ

20090216-13.jpg
白鳥:「おい!その餌は俺のだぞ!」
カモ:「そんなの関係無いカモ!ガツガツガツ」

20090216-14.jpg
白鳥:「生意気なカモめー!えいっ!!(攻撃)」
カモ:「痛いカモー!!!」

と、まぁ、こんな感じなんでしょう(((((´Д`))))))アワワ


最後は白鳥さんメインの画像で☆
20090216-15.jpg
白鳥が一羽~♪

20090216-16.jpg
二羽~♪♪

20090216-17.jpg
三羽~♪♪♪(かなり無理矢理)

20090216-18.jpg
四羽~(*´ω`*)ノ

ホントはさ、もっとこう、羽を開いてるとことか撮りたかったの(´;ω;`)
でも寒くて寒くて、、、
シャッターチャンスGETする代わりに耳がもげて無くなりそうだったので、、、

退散ーーーΣΣヽ(*´□`)ノ←弱虫。

20090216-19.jpg
緑のカモもかわいかったです♪


帰りに寄ったおやきのお店☆
20090216-20.jpg
豊科インターの近くにありますd(´▽`*)←得意気ですが連れてって貰った人。

20090216-21.jpg
店内では、炭火で焼いて食べられるんですよ♪
とっても美味しかったです・゚:*(人´ω`*)


長野県はまだまだ!私の知らない良い場所がいっぱいありそう♪
春になってお出掛けするのもまた楽しみです。
安曇野にもまたゆっくり遊びに行きたいなヾ(*´ー`*)ノ

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行

06:55  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
