2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

バリ旅行記3

バリ旅行記の続きです☆
今日は2日目(1月23日)の午後からの様子をカキカキします♪
前日までの記事はこちら参照で→【旅行記1】 【旅行記2】


ホテルからタクシーに乗ってお出掛けです♪
やって来たのはクタ地区にあるプラザバリ☆
20090123p-1.jpg
ここは入り口付近。バリっぽい像があったので思わず撮ってみた(●´艸`)

プラザバリは免税店があるショッピングセンター。
ブランドショップの他にもお土産屋さんやレストランがあるところです♪
現地の人は全くおらず、おそらく観光客(日本人)用のショッピングセンターかと思われます。
( *´ノエ`)こっそり<正直、あまり面白くないですw

今回の旅行、HISさんのツアーを利用して来ていたのですが
ツアー利用者には色んな特典がありまして~
ホテル→プラザバリへのタクシー代が無料になる券がいっぱい貰えたんですよ♪
(HIS以外のツアーでも貰えると思いますが。)
そんな訳でタクシー代を浮かす為に来ただけだったりしてヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ


ちょっとお茶するのももタダなんです☆
20090123p-2.jpg
プラザバリ内にあるクマンギカフェにて。

HISさんから貰った無料クーポン利用でまったりお茶しましたー(★´∀`)ノ
※クーポンは「飲茶食べ放題」「中華コース」「洋食セット」私が食べた「デザートセット」
 の4種から選んで利用することが出来るんですよぉ♪
 (前回の旅行で飲茶を食べましたがあまり美味しくなかったです( *´ノエ`)コッソリ)


こんなお土産もタダで貰えちゃいました☆
バリコーヒー。 お箸&箸置き。
バリコーヒー&お箸と箸置きのセット♪
クーポンを渡すだけで貰えちゃうんです(・∀・)!!


さて!貰う物は貰ったし、お茶もしたし♪次行きますかーヽ(・∀・)ノ
プラザバリ、買い物もせずに後を去るw


ちょいとタクシーに乗ってクタの街中へ☆
20090123p-3a.jpg 20090123p-3b.jpg
すみません┏○降りたとこで写真を撮ったら激しくつまらん写真でしたw

クタは無国籍な雰囲気が漂うサーファーに人気の街ですよ!
街の様子はまた後ほど(*´ω`*)ノ


HISさんのオフィスに来てみました☆
20090123p-4.jpg
クタスクエアの近くにあるHISのクタ・サイドウォーク店。
スタッフは全員バリ人ですが日本語もペラペラなので何でも聞けますよ♪

この日は一緒に来た友人と朝から別行動をしていたんです。
20代のヤングチーム(言い方が既にババくさいw)とは、夕方ここで待ち合わせ♪
何故ここで待ち合わせかというとですね、エアコンが効いてて涼しいからですw
しかもツアー利用者なら、冷蔵庫のジュースが無料で飲めちゃうヾ(@´▽`@)ノ

インターネットも1分5円で使えます!(激遅ですがw)
両替えも街中の両替所に比べたら安心してして貰えます♪
HISさんの回し者じゃありませんがおススメですよぉd(´▽`*)


冷たいジュースやちょっと涼むのも目的でしたが、、、
こんな無料サービスを体験したかったんですよねー☆
20090123p-5.jpg
バリニーズ正装衣装を着る体験(無料)をしてみました(●´艸`)

バリの正装(女性の場合)は↑こんな感じなんです♪
腰にサルン(腰布)を巻き、クバヤというレースの上着を着て、スレダンという腰帯をしめます。
私は割と地味な色を選んで着たのですが、派手な色もたーーくさんあり、、、
組み合わせ次第で色んなバリエーションも楽しめる感じ♪
バリの正装、なかなか(´∀`*)カワィーので気に入りました♪貴重な体験だぁ!!

こちらの体験もHISさんのツアー利用者ならタダで出来ますよヾ(´ー`* )ノ


オマケで紹介☆
バナナサンダル。 バリソルト。
HISさんのツアー特典その他。
★バリ到着時にバナナビーチサンダルが貰えます♪
★バリソルト(マッサージ用のお塩)も貰えます♪

何か色々タダで嬉しいです☆´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ


待ち合わせの時間までちょっとあったので、、、
クタの街をぶらぶらしてみました☆
20090123p-6.jpg
バリ島の中でよく見掛ける青いタクシーはブルーバードタクシーといいます。
タクシー会社は数社あるようですが、このブルーバードタクシーが一番評判が良く安心です♪
変なタクシーに乗るとメーターを倒さなかったり、土産店に連れて行かれたり、、、
色々問題もあるようなので青色のタクシーに乗って下さいね☆


ちょっと路地に入ると、、、
20090123p-7.jpg
屋台っぽい個人のお店がいっぱいありました。

2年前にバリを訪れた時は、物売りや呼び掛けがあまりにも多くうんざりでしたが
今回はびっくりする程、バリ人全員ヤル気無し??Σヾ(・ω・´;)ノ
何だろ?暑いからかな?w 殆ど声を掛けられませんでした。


クタスクエアー周辺☆
20090123p-8a.jpg 20090123p-8b.jpg
正規のショップが多いのでそれなりの値段ですが日本に比べたら割安です。
時期的なのか、それ程賑わっていませんでした(´~`*)

それにしてもバリってバイクが多いなぁw


こちらはドッカル☆
20090123p-9.jpg
乗合馬車。現在は観光用です。


てくてく歩いて、ビーチのところまで来ました☆
20090123p-10.jpg
何やら工事中の場所を抜けてビーチへ ミc(・ω・´*)つ彡・ 。・゚・

20090123p-11.jpg
2年振りに来たクタビーチ♪ 人がゴミのようですw

20090123p-12.jpg
サングラスや偽ブランド小物を売っている人、観光客、現地の学生、サーファー、、、
色んな人がビーチに集まってました。クタって凄いなwww


ビーチ前の道路☆
20090123p-13.jpg
カラフルで窓の無いバスはベモといいます。バリで唯一の公共交通機関です。
ベモの中は現地の人でぎゅうぎゅう状態でしたw

いやぁー(´-`;)クタって怪しいから何か好きかも♪
しつこい物売りの人が激減していたのでねり歩くのも楽しかったです♪


お友達と合流してスミニャックへ移動☆(タクシー利用。)
メータータクシーは初乗りが50円くらいで凄く安いのです。

スミニャックは個性的なヴィラが点在するエリアで有名です。
最先端のレストランや洗練されたショップも多く、結構お洒落な街♪


お洒落度は↓こんな感じですが(;´▽`lllA``
20090123p-14.jpg
東京の青山みたいな感じではありませんwやっぱりバリだしねw

ビーチ沿いは夕陽の鑑賞スポットとして有名なんですよー♪
この日もタクシーの車窓からオレンジ色の綺麗な夕陽が見えて+。:.゚.:。+゚

実はこの日、ビーチ沿いの素敵なレストランを予約していたので楽しみにしてたんです♪
夕陽が沈むのを見ながらシャンパンとか!ロマンティックじゃないかーヽ(〃▽〃 )ノ


ビーチまで歩く途中、お友達が寄りたい!と言っていた店に寄り道。
アシタバというアタ製品のお店に来ました☆
20090123p-15.jpg
「アタ」というのは、インドネシアに生するシダ科の植物のこと。
茎の部分を細く裂き、手作業で編みこんで作ったモノが「アタ製品」と呼ばれています。

アタのバックや小物類はどこにでも売られていますが
アシタバのアタ製品は品質が良いのでGOODです♪(定価販売ですが。)


ビーチ沿いの「ガドガド」というレストランに到着ー☆
20090123p-16.jpg
って、夕陽沈んだ後でしたがね(*´-ω-)ノΩチーン

こちらはスミニャックの海岸沿いにあるフレンチ、イタリアンとフュージョン系のレストラン。
もともとガドガドはバリのサラダ料理の名前です。

雰囲気は最高に良いです♪
波の音が聞こえるし、薄暗いし(・∀・)ニヤニヤ(カップル多し。)


先ずはビンタンで乾杯☆
20090123p-17.jpg
私達は4人なので周りのカップル無視で盛り上がるゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

20090123p-18a.jpg 20090123p-18b.jpg
生牡蠣&ホタテの料理。

20090123p-19a.jpg 20090123p-19b.jpg
サラダに生ハムも食べ~。

20090123p-20.jpg
メインのチキン。 お肉がしっとりしていて美味しかったです・゚:*(人´ω`*)


お腹いっぱい具合いもそこそこで、二次会へ☆
20090123p-21.jpg
お友達のお友達が経営しているというお店「海山」へ来ました♪

海山は名前の通り、日本風居酒屋です。
偶然にも、前日に来たオベロイ通りの「トラットリア」と「くに」の間にあるお店。
オベロイ通り周辺は、スミニャックの中でもお洒落なレストランが続出しているエリアなんですよ♪

お友達は海山で、約8年振りくらいに友人のミリーさんと再会(・∀・)人(・∀・)
ミリーさん&お姉さんのミエさんが合流して皆でワイワイと飲み直しました♪

海山のおつまみは一品が150円~300円くらいなので注文しやすいです!
↑の写真はパパイヤと鯛のカルパッチョ♪
さすが南国バリ!って感じのおつまみですね。

普通に肉じゃがやもつ煮なんていう日本でおなじみの居酒屋メニューもあり~
「何!?鉄火巻き?ちょっと食べてみちゃう?」なんて言いながら色々食べましたが、、、
酔っているので画像ありません・:∵(;´∀`A冷汗il||li


こちらはバリのお酒、アラック☆
20090123p-22.jpg
アラックはヤシの樹液から作る蒸留酒です♪
アルコール度が高め(35度くらい)なのでカクテル向きなのだそうd(´▽`*)

私が飲んだ↑カクテルは、アラックをソーダで割ってレモンとミントの葉が入ったモノ。
美味しくも不味くも無く普通かなぁ?(;´▽`lllA`` ←感想になってないw
日本で言う焼酎みたいな感じなのでしょうね♪
ヤシから出来たお酒ですがほんのり甘い程度です♪(割ると分からないくらい。)


この日はミリーさんを追い掛け、怪しいバーなどにも行きました(酔 ̄∇ ̄)/
酔っ払いなので画像無しw
いや、あるんですが、酔っ払った人達の写真しか無かったw

ホテルに戻って、寝たのが3時半ヾ(*ΦωΦ)ノ
バリの夜は楽しいです♪



翌日からはウブドへ移動しますよぉ!!!
旅行記4に続く☆


バリ旅行記UP中ですが、明日から京都&大阪へ遊びに行って来ます(●´艸`)
なので続きはまた帰って来てからーーーー♪

テーマ : バリ島 ジャンル : 旅行

09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
