2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

おみかの滝。

先日、長野県の南相木村というところにある「おみかの滝」を見に行きました♪

というか1週間くらい前に行ったんですがね。
行ってすぐ記事書けよwww

県内あちこちに滝があるんですが、おみかの滝は知人からつい最近聞いて
結構大きな滝だということなんでワクワクしながら行きましたヽ(´∀`*)ノ


山の中の遊歩道を下って行くと大きな橋が架かっていて~
20080826-1.jpg

水の落ちる音が聞こえましたが。。。
20080826-2.jpg
滝は見えず(@´ -`)


先に進むには、この怪しいトンネルをくぐって行かねばなりませんでした。
20080826-3.jpg
「トンネル内自動照明あり」なんて書かれていたけど照明付かずq(l||i´ □`)p
仕方無く行ってみたけど、ホラーハウスのようでした(泣


数メートル進むとくり抜かれた窓みたいな場所がありました。
20080826-4.jpg
おおおヾ(・∀・*)ゝ滝が見えたー♪


トンネルを抜けると更に遊歩道が数メートル。
20080826-5.jpg

で、滝に近付くことができました(★´∀`)ノ
20080826-6.jpg
落差は約16メートル。結構大きな滝!!

詳しい内容は分かりませんが、嫁姑の悲しい伝説がある滝だそうで~
滝の周りはぐるっと崖で囲われてる感じだし、滝壺も底が見えない程深そうだし。。。

きっと姑にいじめられた嫁が自殺した場所なんじゃないかと
勝手に想像して寒くなった|||||(´ω`;)|||||

トンネルの照明が付かなかったのは嫁のたたり?ΣΣヽ(*´□`)ノ←考え過ぎw


滝周辺はおっかないので(笑)下流で水遊び♪
山の湧き水ってホント綺麗で冷たくて、バシャバシャ遊んじゃった(●´艸`)
20080826-7.jpg
注)怪しい宗教みたいなポーズですがただの水遊びです。


帰り道、コスモスがいっぱい咲いてるところを通りました☆
20080826-8.jpg
通りすがりに急いで撮ったw

もうコスモスの季節になりますね♪
黒姫高原に行きたいなぁ・゚:*(人´ω`*)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

ゆりを見に行って来ました。

群馬県の嬬恋村にある「鹿沢ゆり園」にゆりを見に行って来ました♪
20080811-1.jpg
最近のお出掛けではやたら登場するリフトに乗って行きます(●´艸`)

この鹿沢ゆり園、40万株ものゆりが咲く場所なんですよ☆
そしてこの時期8月中旬が見頃なんです(★´∀`)ノ


リフトが通る下に色とりどりのゆりが少し植えられていて~
20080811-2.jpg
リフトを降りると見事にいっぱい咲いてました・゚:*(人´ω`*)
※雲行きが怪しいのですがw


こちらメインの場所。全体図。
20080811-3.jpg
これだけゆりの花がいっぱい咲いていると、辺り一面がほのかな甘い香り♡

ゆりって華やかでいいなぁ(*´ω`*)ノ
20080811-4.jpg

どの色にしようか迷う位、色とりどりのゆりの花が咲いています♪
20080811-5.jpg
私は黄色か薄いピンクだな´3`)´3`)´3`)ウフフフフ


一応晴れてはいたのですが。。。
20080811-6.jpg

午後から行ったので時間的に景色が微妙。
20080811-7.jpg
やっぱり山に行くのは朝イチじゃないとダメだぽ(ノ∀`)

嬬恋村で有名なキャベツ畑が見える筈だったのに残念w


この日はキャベツを2つ、道端にある直売所で買って帰りました♪
当日にはホイコーロー、翌日にはロールキャベツで食べたのだ(●´艸`)

で、通り道のチーズ屋さんでチーズケーキも買った♡
20080811-8.jpg
相変わらず、花よりだんごな私です(* ̄∀ ̄)ゞ
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

思い出の場所。

先日、海浜幕張に行く用事がありました。
関東の方は知ってる人も多いかと思いますが、幕張メッセがある場所です。

高校生の頃まで住んでいた場所の近くなので、まぁまぁ好きな場所♪
安物買いが好きな私のツボ、アウトレットもあるのでよく行きます(*´・ω・`*)ノ


先日海浜幕張に行った時、とある場所に足を運んでみた訳です。
20080808-1.jpg
えと、ここですね、私が結婚式したホテルだったりする・:∵(;´∀`A冷汗il||li

離婚は望んでしたのですが、やっぱりなんとなく思い出したくないというか。。。
海浜幕張に行くことはあっても、結婚式をした場所は近寄らないようにしてたんですよね。

だけどさ、今の私があるのは離婚したからで、現に今は普通に楽しい生活をしている訳で
過去を気にするのもおかしいじゃないか!とか急に思って行ってみたw
20080808-2.jpg
教会もあの頃のままで懐かしかったです(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ


ここ↓教会の入り口。
20080808-3.jpg
今はどうなのか分からないけれど、この教会のバージンロード
近辺にある教会の中では一番長かったんですよね~。

「お父さんとバージンロードを歩く距離が一番長い方がいいじゃん♪」
↑こんなん言ってた気がスル。。。(@´ -`)遠い記憶。。。
もしかしたら潜在意識の中では、結婚はしない方がいいと分かっていたのか?w

なーんて少し前は思って、過去を後悔したりしてましたが
今となっては良い思い出です・゚:*(人´ω`*)


ウェディングドレスやら結婚式やら、そんな甘い夢は抱いていませんが。。。
いつか私にも家族が持てる日が来るのであろうか( ´△`)

とりあえず前向きに生きていこうと思います♪♪
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

御茶ノ水。

先日、お仕事の勉強会が御茶ノ水でありました。
20080802-1.jpg
ひっさびさに見た聖橋。


来たついでに神田明神にも行ってみた♪
20080802-2.jpg
商売繁盛の神様だっけ?
元ダンナが自営だったので、当時は毎年お参りに来てた記憶ありw


せっかくなのでおみくじを引いてみました。
20080802-3.jpg
吉って普通って意味だよね?
書かれてる内容が微妙でした(;´▽`lllA``

あまりにも暑かったので、秋葉や浅草にも行きたかったけど断念(ノ∀`)
東京ってこんなに蒸す土地だったっけ?
体が長野慣れしてしまったようです。。。
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

磯牡蠣を食べに行って来ました♪

一昨日、千葉のおばあちゃんの家に行って来ました☆

おばあちゃんの家は海の近くにあって、小さい頃はよく海水浴に行っていました。
海まで歩いて行ける距離なので大好きな場所です(●´艸`)
20080801-1.jpg
長野は海無し県なので、海に来ると凄く懐かしい♪


昔は砂浜だった場所も、今は漁港や公園になってしまいました。
20080801-2.jpg

20080801-3.jpg
漁港が出来てからはゆっくり近くまで来たことがなかったので
初めて来た場所??みたいな気分だったー。


漁船や釣り船がいっぱい出ているので、新鮮なお魚があちこちで食べられます。
ウチで食べる干物はいつもおばあちゃんの家の近くで買うの♪
スーパーで買う干物と全然味が違うんですよぉd(´▽`*)

で、この時期に旬なのが、岩場で獲れる「磯牡蠣」という牡蠣です☆
20080801-4.jpg
うちの父や伯父さんは、小さい頃自分で牡蠣を獲って来て食べたらしい。
この牡蠣が大きくて美味しいのーーー|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★

大きさが分かりづらいのですが、殻が握り拳くらいの大きさです。
20080801-5.jpg
中身もびっしり詰まってるんで普通の牡蠣の3~4倍の大きさかな?
かなりお腹がいっぱいになります♪


磯牡蠣を贅沢に2つも食べたのに、まだ食べる私w
20080801-6.jpg
いくらがいっぱい乗ってるどんぶりも食べた(・∀・)ニヤニヤ


お天気が良かったので、海も青くて綺麗だったよぉ♪
20080801-7.jpg

20080801-8.jpg
ゴミが多いのが気になるけど(ノД`)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
