2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

別所温泉。

最近、温泉ばかり行ってます(*´ω`*)ノ

ちょっと遠出して、別所温泉に行ってきた時の写真。
20080626-1.jpg

20080626-2.jpg

20080626-3.jpg

20080626-4.jpg

20080626-5.jpg

20080626-6.jpg
信州の鎌倉と呼ばれてるらしい♪
町並みの写真は撮らなかったのですが
風情があってなかなか素敵なところです。

長野に住んで1年半になりますが、まだまだ知らない温泉がいっぱいあります。
色んな温泉に入ってみたいです・゚:*(人´ω`*)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

軽井沢と草津温泉。

先日、千葉からの来客があり「軽井沢の滝と草津温泉に行きたい!」と言われました。

(ノД`)<軽井沢の滝なんて最近行ったのに。。。
とか思いましたが、せっかくなので行って来ました。

旧軽井沢の街をぷらぷら~
20080625-1.jpg

20080625-2.jpg

20080625-3.jpg

20080625-4.jpg

その後、滝を見に行ったけど、最近行ったばかりなので写真は撮らず(@´ -`)


鬼押し出し園をぷらぷら~
20080625-5.jpg

20080625-6.jpg


最後に草津温泉へ。
20080625-7.jpg

20080625-8.jpg

20080625-9.jpg

お天気もイマイチだったし、何度か行ったことのある場所なので
写真よりも食う方に走ってた私(;´▽`lllA``

食べた写真が1枚も無かったがw


あちこちお花が見頃なのでまた山に行きたいです(*´ω`*)ノ
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

軽井沢の滝巡り。

新しいカメラを買ったので、お出掛けしたくてしたくて。。。
晴れた日があったので、唐突に軽井沢に行ってきました♪
というかだいぶ前ですがw

軽井沢は自然がいっぱいで、何ヶ所も滝があります。
今回は滝めぐりをしてみよう!ってことで、1人で行ってみた(・∀・)


パッとしないお天気が続いてたけど、たまの晴れ間はいいですねー♪
20080623-1.jpg
太陽がまぶしい|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。


先ず1つ目の滝。北軽井沢にある「浅間大滝」です☆
20080623-2.jpg
軽井沢にある滝の中では一番大きな滝?

浅間大滝の下流には「魚止めの滝」があります☆
20080623-3.jpg
お魚さんがこれ以上、上流に上がれないような?
ゴツゴツしたコブ岩がいっぱいあるからこの名前らしい♪


普通~に滝の写真なんか撮ってますが
実はこれらの滝って、結構山の中に入らないと見れないんですよ(* ̄∀ ̄)ゞ

おばちゃんが1人、山道を歩いてるってかなり似合わないwww

滝のところまで行く途中、私と同じようにカメラを持って歩いている男性とすれ違いましたが
その方は、腰のところにクマ避けの鈴をいーーーーーーっぱいぶら下げてました。

そう、野生のクマが普通にいてもおかしくないような場所なのねー(((((´Д`))))))
って、私は鈴すら持って歩いてませんでしたが♪
↑かなりチャレンジャーな人。


もうすっかり緑も鮮やかになって気持ちが(*゚∀゚)ィィ!!
20080623-4.jpg

かなり有名な観光名所になっている滝も見に行きました☆
20080623-5.jpg
平日だってのに人がわらわら~。

2年前の夏にも見に来た「白糸の滝」です☆
20080623-6.jpg
相変わらず綺麗な場所だー(ノ∀`)癒される~

20080623-7.jpg
しかもお水がめちゃめちゃ綺麗♡
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ マイナスイオンいっぱいだ~。


こっちも癒される(●´艸`)←食い意地張ってる人。
20080623-8.jpg
※白糸の滝の売店で売られてる岩魚?匂いだけ嗅ぎ逃げしましたが。


3つの滝をめぐり、最後にもう1つ、滝を見てから帰ることにしました☆
20080623-9.jpg
またしても山道を1人で歩くおばちゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

暖かくなったから野花がいっぱい咲いてるかなー♪なんて期待しましたが。。。
20080623-10.jpg
シダ?ばっかりだった(ノД`)


小さな松ぼっくりを発見☆
20080623-11.jpg
うひょーΣ(´▽`ノ)ノかーわーいーいー♡

こんな具合いであちこち色んなモノを撮っていましたが
本当にクマが出て来たら間違い無く襲われますね・:∵(;´∀`A冷汗il||li


「竜返しの滝」に到着ー☆
20080623-12.jpg
わいわいヽ(゚(∀)゚)ノ滝が見えて来たー♪

。。。が、看板より先は道が無いΣ>―(´・ω・`)→ グサッ
20080623-13.jpg
滝が小さくしか撮れないよぉ(´;ω;`)ブワー

仕方が無いので山の斜面に張り付きながら
木の根っこやら、枝やらに掴まりながら滝に近付いてみました♪
注)危険なのでマネしないで下さい。


チャレンジした結果↓
20080623-14.jpg
滝も大きく撮ることがでけたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

んもう♡大満足でございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



滝を見るのが目的だったこの日のお出掛けでしたが。。。
20080623-15.jpg
苔にやたらと興味を持った私です(* ̄∀ ̄)ゞ

写真好きな友人が以前に「苔が好き♡」と言っていたのを
「変わった趣味だねー」と笑った私でしたが。。。
20080623-16.jpg
今は貴女の気持ちが分かるー(・∀・)苔萌えー♡
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

白馬に行って来ました。

白馬にある、ジャンプ競技場を見に行って来ました♪
20080618-1.jpg
数々のドラマが生まれた、長野オリンピックジャンプ競技の舞台になった場所です。

言わずと知れた、長野県の白馬村にあります☆
20080618-2.jpg
お天気はまぁまぁだったけど、時間的に残雪の残った山は綺麗に見えなかった(ノ∀`)

リフトに乗って、スタート地点まで登ることが出来るんですよぉ♪
20080618-3.jpg

こちら、中央にある展望台。
20080618-4.jpg
この展望台のところまでリフトが通ってます。
因みにお値段は500円。

リフトに乗って展望台のところまで上がると、スタート地点が目の前に見えます。
20080618-5.jpg
Σ(´д`;*)更に上に上がるのかよ。。。

そう、スタート地点は更に階段を登らないといけないの。
結構な高さなのでホントに足がすくみます(((((´Д`))))))アワワ
私は高いところが苦手じゃないけど、さすがに怖かった。。。


(*´・ω・`*)ノハィ  こちらスタート地点☆
20080618-6.jpg
スゲーーーー高いのよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
↑この場所は下から見ると向って右側に見えるラージヒルの競技台。

ノーマルヒルの競技台にも行ってみたけど、こちらも普通に怖いですw
20080618-7.jpg
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

高いところだから、景色は良いのだけどね(* ̄∀ ̄)ゞ
20080618-8.jpg

帰りのリフトから☆
20080618-9.jpg
長野オリンピックはTVで観ただけだったけれど
あの時の感動をちょっぴり感じられたような?そんな気分になれました(★´∀`)ノ


実は白馬にはですね~
残雪を被った北アルプスの写真を撮りに行ったのですが。。。

太陽との位置関係がイマイチと言うか、あまり綺麗に撮れなくって(ノД`)
見て感動したのに、その感動がお伝え出来るような写真が1枚も撮れなかったのさ。

せっかく良いお天気だったのに残念・゚・(ノω;`)・゚・
20080618-10.jpg
飛行機雲が出てたので、数日後にはお天気も崩れるね。。。


帰り道、小谷村というところに寄ってみました☆
20080618-11.jpg
小谷村で食べた山菜蕎麦&おやき。デザートのアイス付き♡


せっかく来たので温泉にも立ち寄ってみました(●´艸`)
20080618-12.jpg
こちらの露天風呂、村営でやってる場所で無料なんですよぉ♪

無料の温泉って言うと、混浴だったり脱衣所が無かったり。。。
囲いも無くて、裸体を周囲に晒しまくりな場所なのかと心配しましたが( ´△`)
20080618-13.jpg
まぁ完全に囲われてないけど、安心して入れる温泉でした♪
脱衣所もちゃんとあるし!!

周囲はブナの木に囲まれ、大自然の中にある秘湯って感じd(´▽`*)
20080618-14.jpg
かなり気に入って30分くらい浸かっちゃった♡

長野県には温泉が何百ヶ所もありますが、こういう温泉だったら何度も来たい感じ!
久々にヒットの露天風呂と出会えて、大満足な1日でした(*´ω`*)ノ
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ランチビッフェ。

先日食べたホテルのランチビッフェが凄く良かったので、ちょっとご紹介(★´∀`)ノ

画像を撮ったのが携帯だったので
PCに取り込むのが面倒で、行ったその日に記事を書けなかった( ´△`)


お友達が安くて旨いからと言うので行ってみたのですが
値段の割にかなり満足出来たんですよ♪

場所→池袋のホテルメトロポリタン。「クロスダイン」
お値段→2580円。(時間制限無し)

和洋中~エスニック、サラダにデザートもあって、全部で50種類くらいかな?
全種類食べよう!と意気込んでいたのですが、あまり食べられなかった(ノД`)

食べたのはこちらから↓
20080616184424.jpg
まず和食。

20080616184445.jpg
中華系行ってみる。

20080616184509.jpg
らーめんも食べ。。。

20080616184528.jpg
洋食系。

さすがにお腹いっぱいになったので
20080616184546.jpg
デザートに行く。

20080616184604.jpg
最後の〆。

あまり食べられなかったとか言って結構食べてますけど(;´▽`lllA``


高くて美味しいのは当たり前なのですが、安くて旨いのは嬉しいです♡
何と言っても、ビッフェはいっぱい食べられるから好きだー(*´ω`*)ノ

今度は東京ドームホテルのランチビッフェに行ってみたいと思います♪
これまた安くて旨いらしーですd(´▽`*)


因みに↑のホテル以外でのオススメランチビッフェ。(全部都内ですが。)
高いけどかなりGOODなとこ。
★六本木のグランドハイアット「フレンチキッチン ブラッセリー&バー」4069円。
★恵比寿のウェスティンホテル「ザ・テラス」4500円。

安くてGOODなとこ。
★竹芝のインターコンチネンタル「エイジアンテーブル」1848円。
 こちらはエスニックレストランでし。


こんだけビッフェ好きだから痩せる筈がありません(ノ∀`)
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

雨の八千穂高原。

雨の中、撮ってみたい場所があったので八千穂高原に行って来ました。
20080613-1.jpg
お天気悪ーです(ノ∀`)

実はこの日、午前中は晴れていたんですよ。
これは行くしかない!!って思って、やらなくちゃいけない事を終わらせ~
夕方になってから出掛けたの((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン


こちら途中で寄った花木園というところ。
20080613-2.jpg
白樺の木がいーーーっぱい♪

花木園に到着した時には既に雨が降って来てた( ´△`)
私ってやっぱり雨女なのだろうか。。。


小雨の降る中、せっかく来たからと写真を撮り始めてみました。
20080613-3.jpg
雨の日の緑もいいかも?(・∀・)

20080613-4.jpg
苔も喜んでる気がします。
これ、壊れた木のベンチかな?苔だらけー(*´・ω・`*)ノ


雨は憂鬱だといつも思うけれど、緑にとっては雨も大切だよね。
20080613-5.jpg
晴れの日とはまた違う景色が見れたので良しとしよう(*´・ω・`)(*´-ω-`)うんうん


こちらの花木園、レンゲツツジの花がいっぱい咲くところみたいです。
20080613-6.jpg
まだつぼみが多い中、咲き始めたお花。
お花も雨を喜んでるんだろうな(*´ω`*)

レンゲツツジは6月下旬から、長野のあちこちで見頃になります。



とある写真雑誌で凄く素敵な滝の写真を見付けたの。
で、その写真の場所を地図で調べたので、今回はその場所に行くのが目的です★

カーナビで設定した到着場所に着くと。。。
20080613-7.jpg
なんと大きな橋の上だったΣヾ(・ω・´;)ノ

橋の上から下を覗き込むと、確かに川が流れてる。。。
木があって見えないけれど、水の落ちる音もしていた(´-ω-`)

橋の下だよん↓
20080613-8.jpg
あの素敵な写真を撮ったカメラマンは。。。
一体どうやってここから降りたんだ?・:∵(;´∀`A冷汗il||li


素敵な景色を写真に撮るのって大変なんだなと思いました(ノ∀`)←この人はギブ。
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
