2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

伊香保温泉に行って来ました。

伊香保温泉は群馬県にあるのですが
私の家から高速を使えば1時間ちょっとで行けるので日帰りでー(★´∀`)ノ
というか午後から行ったので半日もいなかったがw


目的の温泉に行く途中、関所を見つけました☆
伊香保1

伊香保2
ほぇーΣ(´д`;*) 伊香保に関所なんてあるの知らなかった!

で、観光案内図の看板☆
伊香保3
伊香保と言えば、湯けむり殺人事件(★´∀`)ノじゃなくて長ーい階段だよね!

長い石段の温泉街として昔から有名なところ(●´艸`)


石段を登るとすぐに目的の温泉があったのですがw
伊香保4

温泉は後回しで、とりあえず上まで登ってみましたよ☆
伊香保5
先ほどの関所のあたりから、伊香保神社を結ぶ階段で、360段あるそーだ♪

うん♪なかなか風情があります☆
伊香保6
与謝野晶子の詩が刻まれた階段があったり。。。

伊香保7
途中には温泉水の流れているところを覗ける場所もありました。

温泉まんじゅう屋さんもあり~
伊香保8
温泉にキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━♪って感じ。

私の想像の中ではもっと大きな階段があるイメージだったので
「あれ?これだけ?」とか、ちょっと思ったのですが(* ̄∀ ̄)ゞ

石段街を過ぎ、更に上の方に行くと、湯元源泉地があります。
伊香保9
温泉水が流れているので、橋の下は茶褐色になってました。

飲泉所もありましたー☆
伊香保10
炭酸水みたいな味がしたよ(*´・ω・`*)ノ

露天風呂に来てみた☆
伊香保11

伊香保12
伊香保の温泉水はかなり濁ったお湯で、硫黄臭も結構あったかな?
露天のお湯はぬるめな感じでした。


先ほどの写真にあった「石段の湯」にも入りましたよぉ(●´艸`)
石段の湯は内風呂のみの温泉ですが、露天に比べると熱めのお湯なので、
ぬる湯嫌いな私には良かったです♪



晩ご飯も食べに行きました☆
伊香保13
温泉のガイドブックで見つけた食事処。「時代屋」です♪

このお店、店内に囲炉裏があると書いてあったので、行ってみたかったのだ(★´∀`)ノ

通されたのは囲炉裏の無い普通ーのテーブルでしたがΣΣヽ(*´□`)ノ
伊香保14
店員さんに囲炉裏が見たいと交渉してみましたよ♪

言ってみるもんで、本来は予約のお客さまだけしか利用出来ないお部屋だそうですが
見せて貰うことは出来た(*´ω`*)ノ
伊香保15
レトロな雰囲気トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

食べたのは~
伊香保16
鹿肉刺しと馬刺し♪
(鹿のお肉初めて食べましたー。臭くなかったよ♪)

釜飯定食☆
伊香保17

伊香保18
セットのお蕎麦もアリ。(手打ちだそうです。)

釜飯はテーブルの上でお米から炊きます☆
伊香保19
ごぼうの香りが凄く良かったー・゚:*(人´ω`*)美味しかったです♪



結論☆
伊香保温泉は有名ですが。。。
草津の方が断然に「温泉っぽさ」を感じられると思う!←ダメじゃんww

でも一度は行って損は無いと思いますー(*´ω`*)ノ
やっぱり寒い季節の温泉はいいね♪
ほっこり出来た日になりました。


※普段使いのカメラを忘れたので、画像が荒くてすみません┏○))↓ペコ
09:00  |  ぶらりとお出掛け。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
