2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

シンガポール旅行記4

シンガポール旅行の思い出・4つ目です☆
今日は3日目午前中の様子をカキカキしちゃいます(★´∀`)ノ

前日までの記事はこちら(。`・ω・)ノ【シンガポール1】 【シンガポール2】 【シンガポール3】



前日のドリアンですっかりパワーを付けちゃった私♪
ホテルのプールにどうしても入りたくて。。。
でも買い物も行きたいしホテル周辺もウロウロしたいし~
全てのやりたい事を叶えるべく朝6時に起きようとしたのですが。。。

起きたら8時だった( ̄■ ̄|||)チーン
※ドリアンは精力が付くとか言われてますが早くも効果切れ?


仕方なくプールは諦め朝食に( ´△`) ←でも飯は食うみたいなw

リトルインディアという地区にあるホテルだからかなぁ???
朝食にカレーがあった(il`・ω・´;)

朝からカレー食う女も私ぐらいだろ~(´~`*)ムシャムシャ

朝食の場所、ホテル内のレストランなんだけど結構綺麗なとこだったんだよ♪



朝食後はお買い物へ(((((((((((っ・ω・)っ

ホテルのすぐ裏にあるムスタファセンターというショッピングセンター。

このムスタファセンターは24時間のデパートです(*´ー`)ノ
食料品から衣料品、生活雑貨も家電も何でもあるのです♪

めちゃめちゃローカルなデパートで、サリーを着た現地のインド人もゾロゾロいるw
日本で言うドンキホーテみたいな感じなんで、私達は「ドンキ」と呼んでました♪

確かに。。。ありとあらゆる物が激安で売られてる(ノ´▽`)ノ

シンガポールのディスカウントデパートってとこかな?
ここではお土産としてドライフルーツやらマーライオンチョコなんかを購入しました☆


お買い物の後は周辺散策~「・_・ )(「・_・)キョロキョロ



。。。と言ってもあまり時間も無いんでホテル周辺のみ(ノ´д`)~3

リトルインディアはインド人が多く住んでいる場所なので
本格的なインドカレーのお店もいっぱいあるようです(*´・ω・`*)ノ

今回の旅行では食べる事が出来なかったので、次回は食べてみたいなぁ♪
↑って友達に言ったら「朝から食ってたじゃん」と言われたがw

他にもインドの民族衣装(サリー)を着て写真を撮ってくれる店もあったり
ヒンドゥー教の寺院なんかが多く点在していたりするのね♪
もっと時間があれば良かったなぁ。。。


さてさてお出掛けですよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
本日の目的は有名な高級ホテルでご飯を食べる事☆←また飯かいw
前日バーにだけ行ったんだけど、やっぱりメインは食事です(。`・ω・)ノ

ラッフルズホテル行ってみた♡(連日ですがw)

正面から写真撮ったぁ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
(実は車にひかれそうになりながら真ん中のグリーンベルトのとこで撮影w)

んじゃ、中に入ってあちこち触りまくろうかのー(・∀・)ニヤニヤ


ぬおおおぉ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)すんごい高級!!!

ラッフルズホテルは1887年創業の名門コロニアルホテルです。
クラシカルなイギリス様式の建築で、客室はすべてスイートだとかΣヾ(・ω・´;)ノ
有名なチャップリンをはじめ、各国の著名人が宿泊するそうな~

あの階段より奥は宿泊者じゃないと入れない。。。(ノ´д`)~3

階段から下りて来る人はもの凄い金持ちなんだろうなぁ~


白亜な壁に連続するアーチ、柱なんかに細かい装飾も。。。
さすが高級ホテルだ♡
(私が泊まったホテルの10倍くらいの宿泊料金だもの。泣)



因みに写真に写ってるロビーのソファーには全て座って来ました(o ̄∇ ̄)/お約束ー。


昼食はココ↓にしたよん・゚:*(人´ω`*)ウフフ

ラッフルズホテル内・ランチビッフェがあるバー&ビリヤードルーム♪
1902年に、シンガポールに生息していた最後の虎が逃げ込んだという逸話
を持つレストランです。

入り口を入るとすぐにバーカウンターがありました☆

カウンターも高級そう。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚ムハー・・

ランチビッフェは11時半~なんですが、とっても人気なんで事前に予約を入れて
12時前にはここに入ってましたf(´-`;)ポリポリ

早い時間だからあまり人がいなくてラッキー☆

このビリヤード台は1896年の創業当時からのものなんだって(・∀・)チゴイネ!!

ベタベタ触りまくって来ましたが何か?(´▽+`)アハー


お約束で真っ昼間からビールを頂きまーす(●´艸`)


前菜色々盛ってみましたよ♪

オマール海老やらスモークサーモンやら。。。

続いて生牡蠣キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━♪


当たり前ですがビッフェなんで牡蠣だけで何度おかわりしたか。。。(・∀・)ニヤニヤ
10032517267.jpg
あ、ムール貝も旨かったぁ♡

オマール海老の濃厚なスープも頂きました´3`)´3`)´3`)ウフフフフ



こちらニョッキ?ボロネーゼソースで♪


メインはラム肉のステーキ|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★

というか食い過ぎじゃないかと思うが・:∵(;´∀`A冷汗il||li


写真を撮ってるのが実は私だけでして~
何か周りの人にジロジロ見られてたんですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ホントは色々あったんだけど、撮れたのがこれだけ↓人がいないとこだったしw

(ノ∇≦*)チーズこれまた高級そうな!


お腹もいっぱいになったとこで、デザート行きます~(*´ω`*)ノ~
カメラを持ってGOーε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ←やめれw

アイスもあるしー♪(トッピングいっぱーい☆)


フルーツも色々(●´艸`)

先ずフルーツ盛り作ったぁ♪

ほらほら♪スターフルーツもドラゴンフルーツもあるよ♡
手前の下にある赤いフルーツ。日本には無いローズアップル♪

その他のスィーツも物色して回りましたヾ( ´( ェ )`)ノ






こんなん作ってみましたー(★´∀`)ノスィーツ盛り~

んもう幸せ(´;ω;`)ブワー
(ホントはスィーツ全部端から食べたかった。泣)

ラッフルズホテルのビッフェ、お1人様50ドルします(((((´Д`))))))アワワ
でも高いだけのことは絶対にある!!!

もし行くのであれば、朝ご飯は無駄にカレーなど食べない事をお勧めしますw


触りまくった白い壁~(爆




昼食の後はタクシーに乗って。。。

あの子に会いに行くよ(・∀・)ニヤニヤ



シンガポール旅行記5に続く♪
09:00  |  シンガポール。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
