2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

北海道旅行記2

北海道旅行2日目です(●´艸`)
札幌から電車で、小樽に行きましたよ♪♪

小樽の気温は。。。
北海道2-1
そんなに寒くないです(´∀`)

有名な小樽運河(。`・ω・)ノ
北海道2-2
何か凄く長ーいのかと思ってたんだけど、実際はこんなもんか?位でしたw

北海道2-3
小樽にはこんなタクシーが(●´艸`)ブッ、;'.・



小樽と言ったらお寿司!!
って事でお寿司屋さんへ(((((((((((っ・ω・)っ
北海道2-4
北海道限定のビールまた飲んでみた(●´艸`)

北海道2-5
これ、お友達が食べたお寿司。旬の握り寿司。

北海道2-6
私はウニ丼が食べたかったのですが。。。
小樽では冬にウニが獲れないそうです( ´△`)
なので、ウニいくら丼♪

 

お土産購入の為に市場へ(((((((((((っ・ω・)っ
北海道2-7
ここ、小樽出身のお友達に聞いた地元人利用の市場です♪

北海道2-8
毛ガニ(・∀・)ニヤニヤ

北海道2-9
たらばキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

お正月用に、毛ガニとタラバといくら、おまけにホッケをご購入♪♪
31日に到着するように宅配をお願いしましたよ(ノ´∀`*)



地元人に聞いた本物の運河に行ってみた(* ̄m ̄)
北海道2-10
ここ、北運河です☆

北海道2-11
観光客が行く「小樽運河」は本物の運河ではなく、作り物の運河だそうです。
ここ、北運河は本物の運河だとか?
確かにお船があったり倉庫があったり。。。
(小樽運河にある倉庫は中がレストランだったりショップなのねw)

観光客も全くいなかったです(;´▽`lllA``



北海道2-12
で、ここも小樽出身のお友達から聞いて来てみた場所。

北海道2-13
北運河という喫茶店(´∀`)
レトロな感じでなかなか素敵な場所でした♪
喫茶店に入ってココアを飲んだのですが、お店のおばちゃんと話が弾み
画像撮るの忘れてしまった(つд`o)
北海道の人は皆親切ですね。色々と教えてくれたよ☆


今日は暖かいかなぁ?と思っていたけど。。。
北海道2-14
つらら凄いんですがΣ(- -ノ)ノ
関東じゃこんなつらら見た事ないですねw



小樽の夜はこんな感じ(´∀`)
北海道2-15
かつては北のウオール街と言われた場所だけあって、
建造物もレトロな雰囲気いっぱいでした(o´∀`o)




札幌に戻って夕食を(●´艸`)

この日はジンギスカンだよ♪
北海道2-16
ここ、すすきのにあるお店です(゚▽゚*)
札幌に長く住んでいた事があるお友達お勧めのお店♪
羊のお肉って臭おイメージがあったのですが、凄く美味しかった(ヾ(ヾ(*´▽`)


すすきのって東京で言うと新宿歌舞伎町って感じでした。
北海道2-17
派手ーーーなお姉ちゃんとお兄ちゃんがいっぱいいた(・ω・;)


酔っ払いながら歩いて札幌に駅に向かって歩きました♪
北海道2-18
すすきにを離れると銀座ぽいな(´∀`)



もう1回大通り公園のイルミネーションを♪と思っていましたが。。。
北海道2-19
時間が遅くて全部消えてたんだよね(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

この後居酒屋2軒はしごしてホテルに帰りましたw






北海道旅行記を3日に分けてカキカキしようと思いましたが。。。
3日目は大した画像も撮ってなかったので、おまけで載せますw

ホテルの朝ご飯☆
北海道2-20
ちょとしょぼいw

帰りに食べたらーめん。
北海道2-21
もうね、食べまくっていたんで食べるのに疲れてたのw
だからシンプルに味噌らーめん。

新千歳空港。。。
北海道2-22
地方の空港なのに結構大きいd(´∀`*)ネッ!!



北海道は季節が変わったらまた行ってみたいな♪
今度は自然いっぱいの北海道にも触れてみたいです( ´艸`)♪♪
09:00  |  国内旅行。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

北海道旅行記1

25日~27日まで2泊3日で北海道に遊びに行って来ました(´∀`)
泊まったのは2泊とも札幌のホテルでした♪
往復飛行機・ホテル2泊(朝食付き)のフリープランで23800円の
バカ安ツアーだったんで行く事にしたんですが。。。

たった2泊3日なのに250枚くらぃ写真撮って来た私(´-ω-`)ウーン
北海道らしい画像をチョィスしてUPしますが、大半は食べ物画像ですw
しかも長いですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
またしても3日に分けてUPしますかのおwww


1日目行ってみよぉ゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜


有名な時計台に行きました♪
北海道1-1
学校にある百葉箱くらいの大きさだって聞いてたんですが、大きかったよ☆
ちょい写真ブレてますのぉ( ´△`)

実は私、荷物の中におパンツを入れて来るのを忘れました( ̄■ ̄|||)
ホテルに到着したのはまだ明るい時間だったのですが、
3日間同じおパンツを履くのはさすがに耐えられんのでw
到着してすぐ、おパンツを買いに地下街やらデパートやらウロウロしたんです。
で、無事におパンツげっちゅして観光しようと思ったら日が暮れてました。。。


イルミネーションにはいい時間だね!って事で大通り公園へ♪
北海道1-2
テレビ塔だお~綺麗だおーーー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

北海道1-3
これもちょいブレてます( ´△`)

北海道1-4
テレビ塔の上から見る夜景は最高らしいですヾ(o゚◇゚o)ノ
という事で上ってみる事に♡
ツアーオプションのおマケで、無料チケット貰ってたんで( ´艸`)


゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
北海道1-5
テレビ塔の上からの札幌イルミネーション♪
ホント、宝石箱みたいにキラキラでしたよぉヽ(´▽`)/
写真が下手なので、この感動はお伝え出来てないかもです。。。




(。`・ω・)ノ゙あい☆゙ご飯の時間ですお♪
北海道に行ったら「絶対食べたいモノ」がいっぱい過ぎて。。。
とりあえず札幌のお友達が勧めてくれた居酒屋に行ったw

とりあえず居酒屋って私らしいな(;゚∇゚)
北海道1-6
お通し。これ普通だった。

北海道1-7
地ビールだよね♪って事でサッポロクラシック(´∀`*)

北海道1-8
ホタテを焼いて貰う事にしたよ( ´艸`)♪♪
ホントね、びっくりする位にデカイホタテだったの♪
ゲンコツより大きいホタテさんです。
(大きさ比較の為にタバコと並べて撮ったらよかったかな?w)

北海道1-9
焼き上がり(*゚ρ゚)

北海道1-10
今が旬の寒ブリ♪

北海道1-11
ほっけ(*´д`*)ハァハァ

お肉好きじゃないけど、お友達が頼んでました(゚▽゚*)
北海道1-12
十勝牛フィレステーキ♪

北海道1-13
生ラムの串焼き☆

北海道1-14
このお店、カウンターの前で色々焼いてくれるのだ♪
もうね、にほひだけで昇天です。"⊂(_△_⊂⌒`つ" ピクピク...

更に飲みまくり。。。
北海道1-15
たんたかたんは普段からよく飲んでいるので、まだ飲んだ事のナイ焼酎を飲む事に♡
昆布とじゃがいもの焼酎は初めて飲んでみたぉ(´∀`)

北海道1-16
北海道ではこの八角(はっかく)というお魚が獲れるそうです。
この後らーめんかお寿司に行きたかったんで、燻製?だけ撮らせて貰った(o゚-゚o)ノ

北海道1-17
最後の締めでしらこ(*゚ρ゚)
これ、真だらのしらこだったよ♪



居酒屋を出て札幌の街をブラブラ(((((((((((っ・ω・)っ
北海道1-18
ブラブラといっても雪がいっぱいで歩くのは大変でしたがw
あ、コケなかったよん(・∀・)ニヤニヤ

ラーメン横丁に行ってみた(゚▽゚*)
北海道1-19

北海道1-20
大した事ナイと聞いてたので、写真だけ撮り逃げw


お寿司屋さんに行ったの( ´艸`)←まだ食うかw
北海道1-21

北海道1-22
ヤバイくらいに美味しい。・゚・(ノ◇`)・゚・。
何食べても美味しかったです、ホントに!!!

お店の人にウニの事聞いてみたのね。
次の日に小樽でウニ丼食べたかったから(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・) ニャニャニャニャ

でもね、今ウニは旬じゃないらしく、北海道のウニは冬より夏のが美味しいとか?
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

でもねでもね、特別に美味いウニがあるよ~ってイイやつ出して貰った(。-∀-)ニヒ
北海道1-23
これ、今まで生きてた中で1番美味しいウニでした'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ

北海道1-24
お吸い物(´∀`)



お腹も満足でホテルに帰ってからも。。。



また飲んでましたが何か?(o ̄∇ ̄)/ゥィ
北海道1-25
これ、何だっけ?ジンベースのお酒。。。

北海道1-26
バーの店員さんお勧めのスカーレットオーハラ?だと思う。(曖昧な記憶w)



飲みまくり食べまくりな北海道旅行は明日に続きます(o´∀`o)
09:00  |  国内旅行。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

バリ旅行記5

バリ旅行最終日゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜
楽しかった初めてのバリ旅行もこの日で最後になりました。。。

前日までの記事かここから(。`・ω・)ノ【バリ1】 【バリ2】 【バリ3】 【バリ4】


最終日はお土産屋さんに行ったり、現地のお買い物で買ったおNEWの水着着て
海やプールに入ったりしてのんびり過ごすつもりでいました(●´艸`)

。。。が!!!
何だか知らないけど急に具合いが悪くなり、1日寝てました( ̄■ ̄|||)チーン

朝食を食べた後、いつものようにホテル内を散策。。。
熱っぽかったので、30度以上の外気温にフラフラ( ´△`)

バリを少しでもカメラの中に残しておきたかったので、気合いで撮った写真達ですw

ホテルの前にあるビーチに行ってみる事にしました(´∀`)


このビーチ、ホテル専用のプライベートビーチです(●´艸`)



ビーチの長さ、約750mもあるんですよぉ゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚


というか全然混んでナイですwww

バリ島の観光客はやはり夏が多いとガイドさんが言ってました♪
私が行った冬時期(12月)はドコに行っても空いてましたねぇ。。。


また、ホテル内をウロウロ(((((((((((っ・ω・)っ

ホテル内のあちこちにこの案内マップ。。。
ホテル1周するのに、ゆっくり歩くと余裕で1時間くらい掛かりますw
恐るべし大ホテル(il`・ω・´;)グランドハイアット!!!

ここもホテルの客室の一部。。。

何だか怪しい雲行きになってますが、私の体調もヤバイ(つд`o)



案内看板が無かったら本気で迷子になりそうです。。。


ホテル中庭。

客室は東西南北4つの棟に分かれているのですが
それぞれ違った雰囲気の中庭でした(´∀`)


で、この辺りで体力の限界il||li (つω-`。)il||li
お部屋に帰って出発まで寝てました。泣
インドネシアで熱が出るなんてヤバくないですか?w
旅行先で具合いが悪くなったのなんて初めてでしたよ・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

ぁぁぁーーーーヾ(≧Д≦*)
プールもう1回入りたかったよぅぅぅーーー。
おNEWの水着結局1回も着てないょーーーーー。
お土産まともに買ってないし。。。
せっかくのリゾート旅行が最終日の体調不良のお陰で最悪にq(l||i´ □`)p


バリ旅行、最後に食べた初めてのナシゴレン。

初めて食べるモノなのに、凄く美味しかったなぁ~くらいしか記憶に残ってない( ´△`)
↑食欲はあるんだねw



長々と旅行の記事を読んでくれた方、どうもありがとです(人´∀`)♪

換金で騙されたり体調悪くしたり、ハプニング続きの旅行でしたが。。。
全体的にはとっても楽しい思い出になりましたよ・゚:*(人´ω`*)ウフフ

バリ島は物価も安いし、安心出来るホテルを選んだらとってもゆっくり出来る所だと思います☆
皆様も是非、機会があったら。。。おススメだよぉヽ(・∀・)ノ

09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

バリ旅行記4

ダラダラと綴ってますが、バリ旅行4日目です(´∀`)

前日までの記事はこちらから(。`・ω・)ノ【バリ1】 【バリ2】 【バリ3】


連日のお出掛けでそろそろ疲れて来た感じ?
せっかくのリゾートなのにはしゃぎ過ぎなのかも(;´▽`lllA``

4日目はバリに行ったら絶対行こう♪と決めていた場所に行く事にしました。
↑またお出掛けですか?w
その場所は日没時が素敵だと聞いていたんで、この日も午後からぷらぷら。。。

午前中はホテル内で遊んでましたぉ(●´艸`)

ここ、ロビーの隣り。
ホテル内にはいっぱい池があって、鯉と蓮の花があちこちに咲いてました♪
向こう側に見えるのは海です(゚ー^)ノ^*・’゜☆


バリ建築はヤシの木より高い建物が無いんだよーとガイドさんが話してたっけな。
ホテルもショッピングセンターも高くても4~5階建て。
殆どの建物は屋根がオレンジ色でした(´∀`)


バリ建築の特徴その2。
とにかくカフェやレストラン、壁ってもんが無いんですヾ(o゚◇゚o)ノ
日本みたいに四季があると壁の無いお店なんて考えられない。。。
冬になったら震えながらお茶しないといけないもんねw
セキュリティとかどうなんだろう?とかちょいと心配になりますね(;゚∇゚)

南国の建築について、ここバリに来て初めて色々と知ることが出来たー♪
(ちょっと賢くなったようで嬉しい(・∀・)ニヤニヤ)


そして午後からお出掛け(((((((((((っ・ω・)っ

前日クタに遊びに行った時、親切にしてくれたタクシのドライバーさんに
半日3000円で観光のお付き合いをお願いしました(´∀`)

この日遊びに行ったのは前日のエステとディナーで行ったスミニャック地区。
それからバリでも有名なお寺と、鉄板焼きのお洒落なお店。
約8時間くらい運転しながら案内して貰うのに3000円ってバカ安です!
いいんでつか?(*´д`*)ハァハァ


このお店、スミニャックのカフェです♪



天井に魚が!!!
何かとってもお洒落だなぁ(ノ´∀`*)


メロンのジュース(´∀`)


で、小腹が空いたんで、お昼ご飯を兼ねてハンバーガーも食べた(・∀・)ニヤニヤ

このカフェに入る直前に、街の中にあった換金所で日本円をインドネシアルピアに換金したんです♪
何も知らない呑気な私、騙されていた事にこの時点で気付いてナイ(´∀`*)ウヘヘ

インドネシアのお金100Rp(ルピア)が日本円の約1.3円です。
メニューなんかに「10000Rp」なんて書いてあるともの凄く高いような気がしますが。。。
実はたったの130円なのね(;´▽`lllA``
カフェでお茶して軽く食事しても5~600円です♪♪


そして楽しみにしていたタナロット寺院に(((((((((((っ・ω・)っ

海の中に浮かぶ島の上にお寺があるのです。
バリ6大寺院の1つで、現地の住人にとって重要な信仰の拠り所だそうです。


日没時には海の向こうに沈む夕日のオレンジと寺院のシルエットが
もの凄く神秘的で、ガイドブックにもそんな写真いっぱいでした♪

。。。にしても観光客ごっそり?(`□´/)/

トイレもさ、ヾ(´エ` *)オイオイって位に汚くてしかも流すのは桶なのに金取るしw
岩の中に神様の化身と言われている黒い蛇がいる(海から来る悪霊を追い払うそう)のですが、
穴の中の小さな蛇を覗くのもお金が掛かった(・ω・;)アセアセ


干潮時には岩まで陸が繋がるみたぃです(´∀`)
でも異教徒は寺院内には入れませぬ。。。


とっぷり日が暮れて太陽がなくなっても。。。
何故か?素敵な写真が撮れなかった・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
せっかく初めて見に行ったのに残念。。。

見れなかったせいか。。。
ここタナロット寺院の夕焼けのシルエットは世界一美しいのではないか(il`・ω・´;)???
。。。とちょっぴり心残りだったんだなぁ~
(見るポイントを変えたりお天気の状況できっと見ることが出来ると思うんだ、うん。)

タナロット寺院の素敵画像が見たい方は【ココ】参照で♪



この日の晩ご飯、鉄板焼きのお店に行きましたぉ(´∀`)
でもデジカメの電池切れましたw


しかもご飯を食べ終わって会計時。。。

お金が足りない??????(lll´Д`)(lll´Д`)!!

そう、換金時にあれだけ確認したのに、騙されて少なく渡されてぃたの(┳ω┳)

これね、後で分かったんですが、ブラックマジックと呼ばれるものらしい。。。
相手の目を盗んで、大量の札束を親切に揃えて重ねるフリをしながら
カウンターの内側に落とす方法らしぃょヾ(`◇´)ノ

被害額は5千円くらいだったからいいんだけどさ。。。(良くないけど)
バリ人にしたら宴会とか出来ちゃう金額な訳さヽ(`Д´)ノウワァァン

お勉強になりました。。。
ショ(´・ω・`)ボ (´・ω:;.:...ン (´:;....::;.:. :::;.. .....



明日に続く(((((((((((っ・ω・)っ
バリ旅行記5に続きます♪
09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

バリ旅行記3

バリ旅行の報告3日目ですよ゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜

前日までに記事かこちら(。`・ω・)ノ【バリ1】 【バリ2】


午前中はホテルでまったり~午後からお出掛けしましたょ♪

リゾートの過ごし方ってやっぱり、プールサイドでのんびりがイイ♪
パラソルの下でトロピカルなドリンクなんか飲んだりしてーーー(・∀・)ニヤニヤ


という事で。。。
ホテル内のプールにGO(((((((((((っ・ω・)っ

1つ目+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


2つ目のプールへ(((((((((((っ・ω・)っ

私の泊まったグランドハイアットには、敷地内に6つのプールがありました☆

せっかく来たからとあちこちのプールをウロウロ~(´▽+`)アハー♪

以前ハワイに旅行に行った時もホテルにプールがあったんですが。。。
こんなにたくさん無かったしこんなに綺麗でも無かった・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

ホントにリッチなリゾート気分を味わえたのは今回お初(´;ω;`)ブワー


ちよっと大人な雰囲気のプール(。-∀-)ニヒ


プールサイドでもお酒飲んでましたよぉ(* ̄m ̄)
飲んで泳いで、また飲んで。。。飲酒遊泳してましたw

リゾートはプールサイドでのんびりじゃなかったのか?( ゚∀゚)・∵. ブハッ

f(´-`;)ポリポリ飲酒運転は犯罪だけど飲酒遊泳はいいんだよね?

テンションUP↑↑してたもんでつい飲んでしまいましたが。。。
飲酒遊泳は初めてだよ(((((´Д`))))))アワワ
いつもしてるわけじゃないからwww


どうかと思うのですが私の酔っ払いシーン(水着初公開w)

オレンジのキティのきんちゃく袋ジャマですね(;゚∇゚)
酔っ払いで泳ぎ疲れてます。。。

実は水着。。。現地調達の予定でいたので、この時点でまだ未購入。。。
かれこれ10年前くらいに買ったダッサイ水着を持って行っていたので
まぁいいか♪と着用して泳ぎました(;´▽`lllA``


日本人はリゾートに行ってものんびりしないで観光しまくる。。。
何だか↑この典型になってますがw

のんびりも数時間。。。お昼からお出掛けしました♪

ツアーの特典で貰った、飲茶食べ放題の無料チケットで昼食を。。。

無料なだけあってお味はイマイチな感じでしたね(o´∀`o)


クタに行ったよ(・∀・)ニヤニヤ

バリ島の中でも1番大きな観光地、クタ。
元々は小さな村だったみたいですが、ビーチ沿いに7kmくらい
ショップやレストランが立ち並んでます。

現地の人の足はバイクが殆どで、どこに行ってもバイクがぎっしり停まってました。

少し歩くだけで物売りのおばちゃんや個人店の店員が声を掛けて来ます。。。
物価がもの凄く安いインドネシアは、日本人がお買い物するには最高ですが
なんだかソワソワ落ち着かない感じで物騒でした(・ω・;)


2002年の爆発テロ事件の現場に建てられた「テロ追悼モニュメント」

犠牲者の名前が刻まれてます。。。

バリ島では2002年以降、一昨年の10月にも爆発テロ事件が起こっています。
日本人観光客も含め100名以上の負傷者が。。。

日本ではニュースでバリ島のテロ事件について観たことがありましたが
こうやって直接その当時の現場の前に立つと何とも言えない気持ちになるものです(ノД`)シクシク

ホテルやショッピングセンターでは敷地内に入る為のセキュリティチェックが必ずありました。
せっかく素敵な国なのに、こういった危険があると街を歩くのが怖いです(´;ω;`)
安全で安心な国になりますように。。。



クタビーチの前にあるカフェより。。。

サーファーの聖地、クタビーチはもうとにかく人だらけでした( ´△`)
ビーチで写真を撮ろうと思っていたけど、物売りのおばちゃんがいっぱい。。。
「三つ編み~」「マッサージ~」と何回も声を掛けられました。。。ウザイですヽ(`Д´)ノ

ガイドさんやバリ経験者から聞いてはいたけど、初めての物売りのしつこさを経験し
ちょっとうんざりしてしまった(ノ´д`)~3


バリ島に来たらやっぱりエステ★*♪。☆*(^∇゚*)ノ

。。。という事で、私も生まれて初めてエステ体験する事に♪♪

クタから10分ほど、スミニャックという地区にあるホテルへ(((((((((((っ・ω・)っ

これしか写真撮れてなかったりwww

フットバス(足のお風呂)
ボディマッサージとパック(全身もピカピカになるのです♪)
簡単なフェイシャル(お顔のエステ)
フラワーバス(お花いっぱいのお風呂)のセットで申し込み(・∀・)ニヤニヤ

紙のおパンツ1枚履いて裸体をモミモミされた後、いい香りの泥?を全身に塗られ
少し時間を置かれました。。。

何かね、扉の向こうでごにょごにょ言ってるなぁ~とは思ったのね。
勿論インドネシア語なんか分からないから???としか思ってなかったんだけど。。。

最後はお花がいっぱーーーーいのフラワーバス、しかもスウィートルームにあるような
六角形のブクブク付きのお風呂(*´д`*)ハァハァ(ガイドブックの写真が)とか想像してた訳♪

で、いよいよ!!浴室に案内されたのーーー゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜

案内された時にエステの人が2人組で私の所に来て、片言の日本語で。。。
「フラワーバスコワレテマス。フラワーバスノー。ゴメンナサィ。」

モニュ?( ・ω・)(・ω・ )モニュ?

何か納得出来ないままシャワーだけ浴びた。。。

後から思ったんだけどあの時のインドネシア語はきっと~

店員1:「たた、大変!!花びらが足りないわ(((゚Д゚;)))」
店員2:「んじゃ壊れたって事にしちゃいなさいょ(。-∀-)ノ」
店員1:「大丈夫かしら?(((゚Д゚;)))ァヮヮ」
店員2:「あの子達バカっぽいから大丈夫。あたしが言ってやるから」
みたいな感じだったんだろう(。-`ω-)んー


気を取り直して晩ご飯(・∀・)ニヤニヤ

同じくスミニャック地区にある日本食のお店に行きました♪(kuniというお店☆)

一緒に旅行に行ったお友達、以前オーストラリアに住んでいた事のある子なんだけど
オーストラリアでバイトしていたお店のオーナーがバリでオープンしたお店とガイドブックに載っていて。。。
ワクワクしながら行ってみました( ´艸`)♪♪





どのメニューも美味しかったです'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ

バリは野菜がクサくてホテルの朝食の野菜とか最悪でしたが
このお店の野菜はOKだった♪

しかも連日インドネシア料理だのイタリアンだの食べていたんで。。。
しょう油味の日本食恋しかったんだ(●´艸`)


店員さんにオーナーさんの事を尋ねたら、今いるよーって教えてくれて
お友達は何十年かぶりにバリで再会する事も出来ました(o´∀`o)

お友達は当時、右も左も分からなかったオーストラリアの地で
初めて親切にして貰ったのが、現在このお店の経営をしているオーナーだったそうです☆

感動の再開の場面は私までうるうる。゚(´つω・`。)゚。しちゃったよ。


サービスでデザート出してくれたーラッキー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
(私は全く関係無いのにたなぼた状態でうほうほじゃw)


この後、レストランを出て夜遊びして帰りました
(o ̄∇ ̄)/ゥィ←やや酔っ払い

インドネシアは亜熱帯気候で、日本の秋~冬が雨季になります。

連日晴れ続きでしたが、この日の晩からもの凄い雨。。。(lll´Д`)(lll´Д`)!!
タクシーだったから大丈夫だったけど、酔っ払いに傘はいらんです(●´艸`)ブッ、;'.・

この日もいっぱい遊んだぞー♪



そして記事はまだまだ続くのです(爆)
バリ旅行記4に続く♪
09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

バリ旅行記2

バリ旅行の報告2日目です( ´艸`)♪♪

因みに前日の記事はこちらから(。`・ω・)ノ【バリ1】


バリ島って海側のリゾートも素敵なのですが、リゾートじゃない山の方もおススメなの♪

街と言うには小さい所ですが、バリの伝統に触れるならウブドが+.(o´∀`o)゚+.゚イイ
バリ島に行った人は皆、ウブドがいいねぇ☆って言います♪

という事で、私も2日目はウブド方面に行ってみました(●´艸`)
ウブド観光・寺院見学・ホテルディナー・伝統舞踊鑑賞が付いたツアーね♪


ここ、タマンアユン寺院というお寺です(´∀`)

ウブドから車で30分くらいの場所にあります♪

この入り口からプラプラと歩いてお寺まで~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
でも。。。

ホントはここから境内に入れるのですが、ヒンドゥー教徒以外は立ち入り禁止なのです。

観光客は外堀に沿って外周を回るようになってます。
外から覗くだけって感じ?(;´▽`lllA``

ではでは外堀を歩いてみますか。。。

メルと呼ばれる塔がいっぱい建ってました♪
日本には無い建物にめちゃ感動(´;ω;`)ブワー

ヒンドゥー教のことは学生の頃に社会科で習って知ってるけど。。。
実際にヒンドゥー教の寺院を見たのは初めて!!!

私が旅行に行った12日1日(この日)は、街のあちこちでお祭りの準備が行われていました。


そしてゥブド中心部へ(((((((((((っ・ω・)っ

サレンアグン宮殿(通称ウブド宮殿)です(´∀`)

彫刻が見事!!な16世紀の建築で、王様のおうち♪
王様の子孫が今でも住んでいるとか。。。


何だか立派なお部屋にこれまた立派な家具がわんさかありました゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚


ウブドの町並み(´∀`)

自由行動の時間めいいっぱいお茶休憩とお買い物で使ってしまい。。。
写真しっかり撮ってないの(・ω・;)アセアセ

ウブドはホントに田舎町という感じ♪
街中を少し外れると広大な田園風景でした。

ホントはもっとバリの伝統にも触れたかったのですが、時間が無くて残念(´-ω-`)


あ、街中の喫茶店のトイレ最悪でした(((゚Д゚;)))

様式便器なのに便座が付ぃてナイ?????
しかも流すレバーが無くて、便器の横に桶が1つ。。。
尻を浮かせて排尿しましたがw
(こんなトイレは初めてだー。泣 でも人が尿意を催している時はどんな場所でも排泄できるらしいw)


個人店のお買い物では皆、商品にちゃんと値札が付いてるんですが
ウブド市場という露店がいっぱいの場所、値段ありません!!!
店のおばちゃん高値でふっかけて来ますが思いきり値切れます(´∀`)

インドネシアの社会人、月収が2~3万だそうですおΣ(`□´/)/
だから物価が安くてびっくりでした♪♪


ウブドの建物はこんなにお洒落♪

街中の建物が全部お寺みたいな作りですな(*´・ω・`)(*´-ω-`)うんうん
これは改装中のレストランかな?


日が暮れてから。。。
ディナーの為、ホテルに移動(((((((((((っ・ω・)っ

ピタマハリゾート&スパというホテル内のレストランで、インドネシア料理のコースを食べました☆









す、すみませぬヾ(o゚◇゚o)ノ
メニューの紙、貰って来たのに捨ててしまったようで。。。
お料理の名前分かりませんヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙

前菜が旨かったです(。-∀-)

インドネシア料理もこの日が初体験(★´∀`)ノ
ホテルのディナーだからかな?とっても日本人の口に合ってると思ったー☆


この日最後に、バリの伝統舞踊鑑賞に行きました(´∀`)

この日はレゴンダンスの鑑賞でした♪
曜日や時間、場所、歌舞団によって色々あるらしぃ。。。


何か凄い!!!しか言葉にならない(´∀`*)ウヘヘ

画像じゃなくて動画撮れたら良かったかなぁ?
ダンス目的で行ったのに、お酒が飲める席を選んだので
舞台が見難い場所だったというおバカな私(´-ω-`)

レゴンダンスは世界でも認められた民族舞踊ということですが、さすが!でした☆
本場のバリで初めてのレゴンダンス鑑賞。。。ホント一生の思い出になりましたよ・゚:*(人´ω`*)

このオプションかなりオススメ☆



記事はまだまだ続くのです♪
バリ旅行記3に続く~(・∀・)ニヤニヤ
09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

バリ旅行記1

帰国して1週間になりますが。。。
思い出を綴りたいと思います(´∀`*)ウヘヘ

海外旅行はハワイしか行った事が無かったので、バリは初めての場所(●´艸`)
とっても嬉しくて写真もいっぱい撮って来ました♪
帰って来て、デジカメから画像を取り込んだら160枚くらいありまして。。。
(そのうち4分の1くらいはピンボケだったんですがw)
旅行だなぁ~と分かるモノをチョイスしてアップしたいと思います(´∀`)

タイトルにバリ旅行記と名づけましたが、多分1~5作くらいの量になるかと。。。汗
今日からアップしていきますねぇ☆


11月30日、成田空港からバリ島へガルーダインドネシア航空で飛びました☆
海外旅行初心者の私は。。。
日本の航空会社以外の飛行機に乗るのは初めての体験(((((´Д`))))))アワワ

初めて飲んだビンタンビール★

飛行機乗ってすぐビール(´▽+`)アハー♪

このビール、インドネシアのビールです♪
到着する迄に機内で5本くらい飲みましたかねf(´-`;)ポリポリ
出発が3時間くらい遅れてイライラしてたからかも(違w


約8時間でバリ島のデンパサール空港に到着ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
空港では現地のガイドさんが出迎えてくれ、宿泊先のホテルまで連れて行ってくれました☆


イタリアンレストランで食事★

到着したら結構いい感じに日も暮れてまして。。。
とりあえず夕食です♪


フラワーバス初体験★

到着した日はフラワーバスだったんだよぉ( ´艸`)♪♪
あ、これは私のヒザですw
大事なとこ隠して撮って貰ったのが数枚ありましたが、ちょっとエチぽくて見苦しいんでw
ピンボケですがヒザ画像で想像してくでーー(・∀・)ニヤニヤ


さらに!ミーゴレンも初体験★

何だか妙ーーに小腹が空いて、ルームサービスでミーゴレンも食べました♪


一夜明けて次の日の朝(((((((((((っ・ω・)っ

到着した時は暗くなっててホテルの雰囲気も分かりづらかったんですが
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イッ素敵なホテルにマジ感動でした。感涙

バリ島でも現地の人が入れないヌサドゥアという地区にある
グランドハイアットに泊まりました(´∀`)

このエリアは今から30年くらい前にリゾート地として開発されて
現地の人が入れなぃよう完全にゲートで仕切られてます♪

お部屋の数は650くらい?凄く広大な敷地のホテルです♪

さすが南国!って感じでお花もいーーーっぱい咲いてました(●´艸`)



ホテル内にプールが6つありましたよん(o´∀`o)


プールの向こうには、すぐビーチが見えるのです( ´艸`)



到着翌日からあちこち観光も行ったので。。。
バリ旅行記2に続きます(★´∀`)ノ
09:00  |  インドネシア。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
