2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

バンコク旅行記15(やっと帰国!編)

バンコク旅行6日目(11月30日)の続きです♪
やっと日本に帰れるよぉ!!!!!

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)
【バンコク11】(ホテル移動+ナイトマーケット編)
【バンコク12】(ぶらぶら街歩き編)
【バンコク13】(夜遊び+ついに日本食編)
【バンコク14】(グランドハイアットでビッフェ編)


無駄に長かったタイ旅行もやっと終わりの時を迎えました(´;ω;`)
とにかく!日本に帰れるのが本気で嬉しい!

国内デモで空港が占拠されちゃうのも、空の交通が数日に渡ってストップしちゃうのも
世界中の観光客が自分の国に帰れないのも、、、
初なんじゃないでしょうか?(il`・ω・´;)ってなトラブルに巻き込まれた私達。

ある意味貴重な経験だ・:∵(;´∀`A冷汗il||li
そんな貴重なあれこれを、最後に残しておきたいと思います♪


11月30日、夜中の飛行機に乗って帰る為に私達が来た場所は、、、
バンコク市内にあるJALのオフィスです☆
20081130-11.jpg
臨時便が発つことになったバンコク郊外にある軍の空港はですね
チェックインする為の設備が整っていない為、こちらのオフィスで手続きをします。


とりあえず人が多い。。。
20081130-12.jpg
並んで待ってはいるものの、なかなか前に進みませんΣΣヽ(*´□`)ノ


荷物の検査の様子☆
20081130-13.jpg
荷物検査は1人1人、1個1個、全て手作業で行なわれてました。
これじゃあなかなか進む訳がありません(ノ´д`)~3

セキュリティチェックの為のX線も無いので、仕方が無いですね、、、

預かり荷物も全て手作業で。
20081130-14.jpg
トラックに積まれています。


荷物検査の後はまた並びます☆
20081130-15.jpg
ここでもまた長蛇の列、、、(ノД`)
しかもなかなか進まない。


搭乗手続きも手作業でした☆
20081130-16.jpg
手書きのチケットですよΣヾ(・ω・´;)ノ


出国審査はこちら!の看板。即席看板?w
20081130-17.jpg
なんと!まだ出国するまで何時間もあるのに出国審査もオフィスでしました。

出国のスタンプが押された後は、買い物も飲食店に入るのもNG。
出国したことになっているので当たり前ですがw


臨時空港行きのバス☆
20081130-18.jpg
JALオフィスからバスで2時間くらい?
ウタパオ空港という軍の空港へ向かいます。


ウタパオ空港内の様子☆
20081130-19.jpg
軍人さんが普通ーーに歩いていたりしますw

奥の方に見えるのは、帰国便を求めてやって来ている世界各国の人々。
中には2日もこのウタパオ空港に居座っている人もいるのだとか。


臨時のトイレ↓
20081130-20.jpg
何万人も集まって来てしまっているだけに衛生面がヤバかったです(ノД`)


やっと飛行機に乗ります☆
20081130-21.jpg
長かったです・゚・(ノω;`)・゚・

さようなら~~~タイ!!!
ヾ(・´ω`・)(・´ω:;.:..(・´:;...::;.:.:::;..サラサラサラ~


途中、機内食も出ましたが、写真無し。(疲れてんだってば!)



到着した日本☆たまたまあったコリアンエアー
20081130-22.jpg
日本ってやっぱりいいなぁ(´;ω;`)

到着した場所がセントレアだろうが最北端だろうが最南端だろうが!
日本に帰って来れたことが何よりも嬉しかったです♪

20081130-23.jpg
ありえない空港から飛んで来ましたけどねwww
ウタパオ発なんて今後おそらく無いぞw


報道陣にお迎えをされ、、、
20081130-24.jpg

20081130-25.jpg
インタビューを受けている人を撮っていたら、インタビューされましたΣヾ(・ω・´;)ノ

すっぴんだったので逃げましたがw


さて、降り立ったのは名古屋セントレア空港☆
20081130-26.jpg
これから長野まで帰らないとならないのです( ´△`)


20081130-27.jpg
これに乗って名古屋に出て、、、

20081130-28.jpg
これに乗って名古屋から長野へ、、、

20081130-29.jpg
長野からは新幹線(* ̄∀ ̄)ゞ凄ーーい長旅w


飛んだトラブルに巻き込まれながらも、2日余計にタイを楽しみ、、、
12月1日の夕方、無事自宅に到着(*´ω`*)ノ
いやいや~。お疲れ様でした!自分!w

タイ(バンコク)は過去に行った国の中でも上位に入る位、楽しい国でした♪
微笑みの国タイ。近いうちにまた遊びに行きたいです。


長々と旅行記にお付き合い頂きありがとうございました┏○
明後日、22日からバリに行って来ます(●´艸`)


バリに行く前にタイの記事が終わって良かった・゚・(ノω;`)・゚・

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

バンコク旅行記14(グランドハイアットでビッフェ編)

バンコク旅行6日目(11月30日)
国際空港の閉鎖で、延泊2日もしちゃってますw

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)
【バンコク11】(ホテル移動+ナイトマーケット編)
【バンコク12】(ぶらぶら街歩き編)
【バンコク13】(夜遊び+ついに日本食編)



延泊2日目の朝☆

日課になりつつありますが、朝イチの行動は、、、
HISさんに電話をすることです(*´・ω・`*)ノハィ

臨時便の座席が確保出来ると、航空会社から旅行会社に連絡が入ります。
(私達はツアーで参加なので全て旅行会社が代行してくれている。)

旅行会社は「席の確保出来ました!」という連絡を私達にくれるのですが
この時もし部屋に居ないなどで連絡が取れないとその時点でOUT。
次に待っている人が優先されてしまいます。
これは航空会社に即回答をしなくちゃいけないから仕方の無いことなのです。

だったら掛かって来る前に掛けたらいいじゃないか(★´∀`)ノ
ってことで、掛けまくっていたんですねー。
そうです。担当の方が出るまで30コールくらい鳴らし続けてたのは私ですw

あとはさ、ダメならダメって言われなくっちゃ出掛けられないし♪←それかいw



朝10時くらいの時点で成田行きの飛行機には乗れないことが判明|||||(´ω`;)|||||
またしても、本日も延泊が決まってしまった(泣

もう出掛けるとこも思い付かないしさ~( ´△`)
何があるか分からないから遠くにだって行けないし( ´△`)
そして手持ちのバーツが底を尽きそうだったりして( ´△`)

皆様、旅行に行く時は予備の現金も持ってた方がいいよw
(後半は私、カード払いしまくりでした。はははw)


ホテルのプールで昼寝でもするかなー?なんて思っていたところ
HISさんから電話が!!!

「名古屋便であれば手配出来るそうですがどうなさいますか?」

「日本ならどこにでも帰ります!」即、OKしました(。`・ω・)ノ



最終日、バンコク市内の様子☆
20081130-1.jpg
本日も激しく渋滞してますのぉーウヒャヒャヾ( ・∀)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙ ウヒャヒャ
帰ることが決まってからはやったら余裕w


今回の旅行、ホントにホントの最後の〆で
ちょっと高級なホテルへ行ってみました☆
20081130-3.jpg
ほら!保険の限度額までまだ余裕あるんで(´▽+`)アハー♪
※本当は無理に使わなくてもいいんです。


こちらのレストランで昼食を☆
20081130-4.jpg
グランドハイアット・エラワンバンコクの中にあるダイニングルーム。

20081130-5.jpg
いかにも高級そうですね(・∀・)!!

20081130-6.jpg
このダイニングルームではランチビッフェをやっているんですよー♪
ビッフェって好きなモノを好きなだけ食べられるから嬉しい(●´艸`)


最初に盛ったお皿☆
20081130-7.jpg
お寿司や生魚ばっかりだしw
しかも日本で食べるのと変わらない位に美味しい!
タイに住めそうです(@´ -`)


最後なのでタイっぽく盛ってみる☆
20081130-8.jpg
これも美味しー゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.


トムヤムクン☆20081130-9.jpg
苦手だった香草も、アクセントになって美味しい!と思えるようになったのが不思議w


最後はデザートで☆
20081130-10a.jpg 20081130-10b.jpg
スウィーツもフルーツもいっぱい食べて大満足!!
というか連日食べ過ぎw



しっかりタイを味わったので今回の旅は無事に終了することが出来そうです♪
いよいよ今晩日本に帰ります!(軍の空港からw

旅行記15に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

バンコク旅行記13(夜遊び+ついに日本食編)

バンコク旅行5日目(11月29日)の続きです♪
予定外の延泊の最中ですが、ちゃっかりタイを満喫中♪

前日までの記事はそれぞれ↓参照で。
【バンコク1】(出発~ホテル到着編)
【バンコク2】(ワットアルン編)
【バンコク3】(ワットポー編)
【バンコク4】(ワットプラケオ&王宮+カオサン通り編)
【バンコク5】(プールでまったり&船に乗る編)
【バンコク6】(タイ式マッサージ&マンゴーツリーで夕食編)
【バンコク7】(オリエンタルホテルへ行く編)
【バンコク8】(マンゴタンゴ&ソンブーン+MBKでお買い物編)
【バンコク9】(ココナッツファーム&木彫り工場見学編)
【バンコク10】(水上マーケット編)
【バンコク11】(ホテル移動+ナイトマーケット編)
【バンコク12】(ぶらぶら街歩き編)


この日からJALの臨時便が出発するようになり
一部の日本人観光客も軍の空港から出国することになりました♪

私達はこの日の便には乗れず、、、翌日以降の便待ち中。

宿泊ホテルで日本人に行き会うと「何泊目ですか?」とか「便決まりました?」とか
会話がすっかり「お互い帰国出来なくて大変だよねー」的な内容でした(ノ∀`)
でも良い情報交換も出来ていたのかも♪


いつものように最新ニュースを求め、ネカフェに立ち寄り~(1日2回は行ってた)
情報を入手した後は、ご飯の時間だからと食事に向かうことにしました♪


ホテルから少し歩いたところにあるデパート☆
20081129-14a.jpg 20081129-14b.jpg 20081129-14c.jpg
スクムウィット通りにあるエンポリアムというショッピングセンター。
お昼にまったりしたベンチャシリ公園のすぐ近くにあります♪

写真中央。王様の写真が大きく飾られています。
街中のいたるところに王様と王族の写真があるんですねー。なので見慣れた光景。

イルミネーション、とても綺麗でした☆
20081129-15.jpg
もうすぐクリスマス!って時期だったのでツリーも市内あちこちにありました。

このショッピングセンター、エルメスやルイ・ヴィトン、シャネルなどの高級ブランド店が入ってます。
私的にはあまり魅力の無いデパートだな、、、( ´△`)

もうね、5日もタイに居るとハッキリ言って食事も何でも良くなっちゃってw
とりあえず食べ物のお店も入ってるから来てみただけだったり(* ̄∀ ̄)ゞ


和風なお店にやって来ました☆
20081129-16.jpg
「和食を食べよう!」って決めて来た訳じゃないのに何故か和食屋さんが気になり、、、
吸い寄せられるようにやって来ちゃいましたw

やっぱりしょう油味って恋しくなるものですね(ノ∀`)


思わず日本ですか?と聞きたくなるようなお店でしたよー☆
20081129-17.jpg
( ´△`)アーア。とっても落ち着くw

食事をしたお店は「葵」という和食店。
民芸調の店内がどこか懐かしさを感じます。
海外で日本食って絶対イヤ((´д`●))三((●´д`))イヤって思ってたのになぁ~私、、、


先ずはビールで☆
20081129-18.jpg
アサヒスーパードライにしちゃったしw
完全に気持ちは日本に帰って来ちゃってますね。


食べたモノはこちら↓☆
20081129-19a.jpg 20081129-19b.jpg
7点盛りをつまみながら飲み、メインは釜飯で♪

意外や意外!日本で食べてるんじゃないか?と錯覚しそうな位
普通ーーに美味しく食べられましたよ(*´・ω・`*)ノ
レベル的には日本のファミレス?海外なので合格としよう!って感じです。

ご馳走様でしたー(*´▽`*)ノ


この後、居酒屋など適当なところをハシゴしようと思ったのですが、、、
昼も夜もしっかり食べちゃったので居酒屋って気分にもなれず(´-ω-`)

真っ直ぐ帰ればいいのに
またまた夜遊びに行ってみた☆
20081129-20.jpg
また?昼間来た場所。セントラルワールド。

こちらもツリーが綺麗でした☆
20081129-21.jpg

20081129-22a.jpg 20081129-22b.jpg
画像、露出の具合いがおかしくてすみません┏○

人がわらわら、どっからこんなに集まったんじゃー?って位たくさんΣヾ(・ω・´;)ノ
バンコクの夜ってホントに賑やかです。


昼間工事をしていた日本のイベント☆
20081129-23.jpg
すっかり完成して、こちらも人がいっぱい!!

20081129-24a.jpg 20081129-24b.jpg
記念撮影をしているタイの人達。
後ろのセットを画面の中いっぱいにして撮ると
「日本に行ったよ!」的な写真が撮れるってやつですね(●´艸`)

20081129-25a.jpg 20081129-25b.jpg
日本の食や文化にこうやって触れて貰えるのは嬉しいですねー♪
おでん屋さんもあったよ!


私達はこっちに行ってみました☆
20081129-26a.jpg 20081129-27b.jpg
野外ライブをしているブース♪
ショッピングセンターの前に、こんな感じのブースが4つも並んでいました。

それぞれビールのメーカーごとに分かれていて、どこのブースも超満員状態!
しかもライブもそれぞれ盛り上がっているし!
これって毎日やっているんだろうか(;´▽`lllA`` (2日前に来た時もやってた)
タイの夜は平日も休日も関係無い♪って感じですねw


順番待ちして入ってみました☆
20081129-28.jpg
せっかくなので赤い色のブースに入りましたーヾ(・∀・*)ゝ♪
歌っている人、ちょっとキモかったけどw歌詞のタイ語も分からなかったけどw

しかし各テーブルで飲んでるでっかいサーバーのようなブツが気になるなー(ノ∀`)
いつかまたタイを訪れた時には、サーバーごと丸飲み?挑戦してみたい!!
注:サーバーは飲めません。


この日はジョッキビールで我慢したのでした☆
20081129-29.jpg
お腹いっぱいとか言っておきながらジョッキビールは可、、、らしいw




タイ5日目も終了☆ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
いつ帰国できることやら。。。

旅行記14に続く☆

テーマ : タイ ジャンル : 旅行

09:00  |  タイ。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
