2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

韓国旅行記6。

韓国旅行記の続きです(★´∀`)ノ
※前日までの記事は↓参照して下さい☆
【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】 【旅行記4】 【旅行記5】



ソウル最終日♪
というかこの日は帰って来ただけです(;´▽`lllA``

朝は6時にロビー集合だったのですが。。。
前日にこれでもか!って位飲んじゃったので、起きた時に化粧が完了してましたw
うん、前日に風呂にも入らず寝ちゃったらしいお(・∀・)

友達に起こされたから良かったものの、1人だったら寝過ごしてたな(ノ∀`)

10分でお風呂に入り、荷物を詰め込み、すっぴんで部屋を出ました♪
(何だか夜と朝、仮面の具合いが逆だと思うがまぁ気にしないw)


何でまたこんなに集合が早いかと言いますとね。。。
帰国前にキムチ専門店に寄ったから( ´△`)
※ツアーなので仕方無くです。

酒も残り気味だったし、朝からキムチイラネッ(゜Д゜)ノ⌒゜
数種類のキムチを皿に盛られたけど、吐きそうでしたがな(泣
お茶ばっかりおかわりしたんで店員さん嫌な顔してましたw

因みに頭が痛いので写真ありません♪


帰りの飛行機。KE703便☆
20080919-1.jpg
空港で1時間以上も時間があったので一応撮っておきました♪


しっかし時間がたっぷりあるのにウォンが無い・゚・(ノω;`)・゚・
上手過ぎるくらいしっかりウォンを使い切ってしまったのでカフェに入るどころか
飲み物も買えなかったのでしたw
(日本円で払えてもおつりがウォンだし。)

( ´△`)アーア 暇じゃー。暇過ぎるー。誰か飲み物くれー。

暇を持て余していた私達に、素晴らしい場所がありました!
しかも無料|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'


韓国の伝統工芸を体験できる無料のコーナー☆
20080919-2.jpg
韓紙工芸というのを体験したよぉ♪
※仮面が付いて無いのでりんごの仮面付けました(´ー`A;)

韓紙工芸というのは、天然の染料で染められた韓紙を木や厚紙ので作った骨組みの上に
何度も貼り付けて飾りつけた作品を言います♪

箪笥や裁縫箱などの婚礼用の家具に用いられることが多いそうです。

ここで作ったのはお皿のような物入れ(★´∀`)ノ
あらかじめ形が出来ているので、専用の糊をハケで塗って貼るだけ♪簡単♪


完成しましたぁ゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
20080919-3.jpg
糊がまだ乾いてませんが貼り終わったとこ♪

二日酔いでボケボケだったので適当もいいとこで終了w
向かい側ではもの凄く丁寧に作業を進めてるのに・:∵(;´∀`A冷汗il||li

作ったモノはお土産に持って帰れるし、楽しかったです♪
お金が無いのに時間も潰せたし(´;ω;`)ブワー


帰りの機内食☆
20080919-4.jpg
ソウルは不味くて食べられないモノって全くありませんでしたが
機内食は。。。。。。。。。

そして飲み物が酒ではなくソフトドリンクなのが弱気ですw


あっという間に成田に到着ヾ( ´( ェ )`)ノ

今回も京成スカイライナーで帰りました☆
20080919-5.jpg
後ろの成田エクスプレス、いつか乗りたい(ノД`)


あっという間の韓国(ソウル)3泊4日でしたが、無事に帰って来れました。

ソウルね、とっても楽しかったです♪
楽しかった国はこれまでもいっぱいあるのですが、特に良かったです♪

帰国して「また直ぐに行きたい!」と思う国は初めてだったので
春前に計画している香港を、韓国に変更しようかと思っているよf(´-`;)ポリポリ

何と言ってもご飯が美味しい!これ凄く大事だし
反日感情の強い国と言われているけど、韓国人は良い人が多くて
今回の旅でも人の温かさを感じました。

次回に行く時は~
NANTA(世界中でも公演してるノーバンバルパフォーマンス)を観たいし!
Nソウルタワー(南山に建つソウルのシンボルタワー)にも登りたい!
汗蒸幕(麻袋を被って入る韓国の伝統サウナ)にも入りたい!
行きたいとこいっぱいだ(●´艸`)

今は円高なので行くなら今がいいですよ(★´∀`)ノ
凄くオススメなので行ったことの無い方は是非是非行ってみてねー♡



★オマケでお土産色々★

ソウルで買ったコスメ達。
20080929-1.jpg
だいぶお土産で配ってしまいましたが、シートパック40枚くらい買いました♪
モノによるけど120円~200円くらいで凄くお手頃です。
マスカラやチーク、アイシャドウ、グロス、ライナー類全部500円以下ですよぉ。

各コスメショップは、お店に入るだけでもオマケをくれます。
何かを買うとまたオマケをくれます♪
試供品やオマケだけで山のようになりました。凄くオススメですヾ(*´ー`*)ノ゛


韓国食材達。
20080929-2.jpg
ソウル市内に大型スーパーが何ヶ所かあるので、スーパで買うといいと思います。
露店でも売られてますが、スーパーがやっぱり安い!

チヂミの粉(200円くらい)粉と糸とうがらしとコチュジャン(100円くらい)
スパムは韓国の炒め物によく入っているので種類も大きさも豊富で400円くらい。

日本ではあまり見掛けないあみの塩辛も量り売りでありました!(500gで900円)
なかなか手に入らないので、これでキムチとか作りたいと思ってるー♪
しかしナマモノって持ち込みいいのかなf(´-`;)?まぁいいかw


韓食器達。
20080929-3.jpg
重い買い物ですが、やっぱり韓国で買う方が安いです♪
全部で1100円くらいなのでΣヾ(・ω・´;)ノ安っw

韓食器は絶対!南大門市場がオススメですよ♪

ソウルでいっぱい韓国料理を食べたばかりなので、まだ作る気分にもなれませんが
自宅でビビンバや冷麺など作ってみようと思ってます・゚:*(人´ω`*)
寒くなるのでチゲもいいですねー♡



長々綴って来ましたが、韓国旅行記終わります♪
読んでくれてどうも☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
09:00  |  韓国。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

韓国旅行記5。

韓国旅行記の続きです(★´∀`)ノ
※前日までの記事はこちら参照で→【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】 【旅行記4】



ソウル3日目の午後♪
北村(プチョン)で冬ソナに浸った。。。じゃなく
昔ながらの韓国式家屋に感動した後は、王様のおうちを見に行きます♪


やって来たのは景福宮(キョンボックン)☆
20080918-28.jpg
徒歩で来た関係で、正面から入場ではなく別の入り口から(;´▽`lllA``


入ってすぐ国立民俗博物館☆
20080918-29.jpg
景福宮の中には↑の民俗博物館があります。
立派な五重の塔で、景福宮のチケットがあればこちらも無料で入場できます♪

時間の関係で外観だけ見てそのまま素通りε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ

結構大きな敷地なんですよね。。。
20080918-30.jpg
やっと王様のおうちに着くよ・゚・(ノω;`)・゚・

景福宮は1394年に建てられた当時の王宮です♪

満州王朝の侵入(16世紀末頃)などで、当時の建物はほとんどが焼失してしまいました。
その後はなんと!270年もの間放置されていたそうです。

日本の統治時代にはこの場所に総督府庁舎が建てられていました。
その後に復元補修工事が行なわれたのは1995年からのこと。ホント最近ですねー。
そして現在も一部が工事中だったりします。


こちらは思政殿(サジョンジョン)☆
20080918-31.jpg
。。。だったと思います♪ヾ(・∀・`*)オイオイ

思政殿は王が日常の政務を執った場所です。

↓内部の見学も出来たよぉ♪
20080918-32.jpg

20080918-33.jpg
復元されたモノだからやたら綺麗ですねw

敷地内はこの他にも、王が巨下と学問を論じた千秋殿(チョンチュジョン)や
王が巨下達をもてなす宴会の場として使われていた慶会楼(キョンフエル)などがあります♪

そーれーがーさーーーーーー(((((´Д`))))))
慶会楼って建物ね、1万ウォン札の図柄にも使われている建物でね
韓国最大の楼閣として凄く有名なんですよ!

敷地が広過ぎて、全部回ったつもりが見はぐってたらしい・゚・(ノω;`)・゚・←後から気付いたアホ。

ソウルに行って景福宮を見学することがあれば。。。
絶対見てみて下さいね!ある意味それがメインのようなもんだから( ´△`)


こちらは勤政殿(クムジョングン)。正殿です☆
20080918-34.jpg
王の即位式など、公式行事を行なっていた場所です。
凄く大きくて綺麗ですよd(´▽`*)


ちょうど守門将の交代式をしていました☆
20080918-35.jpg
王朝時代は守門将が国王と王室を守って、国の安定に貢献して来ました。

2005年から当時の様子を再現する交代式が日に数回行なわれています。

ちゃんと衣装も着ていて本格的なんですよねー!
20080918-36.jpg
観覧客に当時の文化を正しく理解して貰う為なんだとか。

文化の理解というか。。。観光客の人達、並んで記念撮影しまくりw
私も珍しいから赤い人と並んで撮ったし(・∀・)うほ♡

景福宮は来年2009年には正面の門の工事が完了するらしいです♪
歴史的には浅いですが、当時の王様のおうちはなかなか良かったですよ(★´∀`)ノ


この日は午前中から徒歩移動だったので凄く疲れまして(ノ´д`)~3
一旦ホテルに戻ることにしました。

ソウルタワーの見学とスーパーに食材を買い出しに行きたかったので
予定を練る為にね♪
安いからとタクシー使って帰った(* ̄∀ ̄)ゞ


そこそこ休憩してからソウル駅へ☆
20080918-37.jpg
こちら旧ソウル駅。

ホテルからソウル駅まで、歩けない距離じゃないのですが。。。
またしてもタクシーを使ってしまった(ノ∀`)←もうご老体だしw

それがねー!
ドライバーに「ソウルStation」と告げたのに理解して貰えず|||||(´ω`;)|||||
日本語の地図を見せても分かってくれなくてさーーーー。
「Station」って単語くらい理解しろよヾ(*`ェ´*)ノムキ~とか思ったんですが
異国の地だし仕方無いからさ。。。

初めてコレ→「서울역」を書きました。
生まれて初めて書いたハングル文字が「ソウル駅」だったヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ
そして書いた紙を見せたらちゃんと理解してくれたヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ

で、本題w
ソウル駅は5年前に新しくなりました♪
↑の写真がレンガ造りの旧駅舎。設計は日本人ですよぉ。
(東京駅を設計した人の弟子。名前忘れちゃったんですが。。。)

新しいソウル駅はこんな感じです☆
20080918-38.jpg
コンコースギャラリアという百貨店の奥にある近代的な建物。

旧ソウル駅はね、今は中身がからっぽ状態ですが
今後は博物館に改装される予定があるそうです。


ソウル駅の隣りに大きなスーパーあり☆
20080918-39.jpg
旧ソウル駅のコンコースを大改造して出来たスーパー。ロッテマート。

聞いてはいたけど大きなスーパーでございましたΣ(゚∀゚;)
日用品から食料品まで何でも揃ってます。品揃えはバッチリ☆しかも安い!
20080918-40.jpg 20080918-41.jpg

20080918-42.jpg 20080918-43.jpg
私もね、自分用にコチュジャンだの粉とうがらしだの色々買いあさりました。
もちろん現地の人が多いのですが、やたら日本人も多いw
お土産用に買うのには安くてお得だからだと思います。

「私がお手伝いしましょうか?」←このタスキを掛けてるおっさんが店内にいますので
探し物がある時は聞いてみるといいですよd(´▽`*)


晩ご飯を食べに行きました☆
ってヾ(・∀・`*)オイオイ。ソウルタワーは?wって感じですがお腹が空いたのでw
20080918-44.jpg
お店に入るとすぐ色々出て来ます。

↑の青とうがらし、お店の人が「コチュジャン付けて生で食べて♪」みたく言ってたんで
食べてみたんですが激辛(T▽T*)ヒーヒー
「そんなに辛くないから!」なんて嘘じゃないかー(泣

20080918-45.jpg
韓国の茶碗蒸し(ケランチム)も出て来た♪

20080918-46.jpg
で、酒も欠かさず。。。っと(o ̄∇ ̄)/ゥィ
焼酎の前はしっかりビールも飲んだよ♡


この日もまた豚カルビ食べに来ちゃったw
20080918-47.jpg
こちら焼く前。
店員さんが全部やってくれるの・゚:*(人´ω`*)

20080918-48.jpg
焼けたー!食えーーーーー!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノうひゃひゃ♪

やっぱり韓国でカルビは豚ですね!
やばい位美味しかったです。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚ハァハァ・・・


こちらのお店、明洞(ミョンドン)にあるのですがとても良いお店です。
店内の一部を盗撮↓
20080918-49.jpg
オススメな理由♪
①豚しか食べてませんが結構美味しかった。(炭火だったし!)
②一応日本語メニューもあった。(メニューも豊富。牛も豚もご飯類もある。)
③日本人は殆どいませんでしたが現地の人で混んでいた。
④お店の雰囲気がお洒落で、店員さんも良い人が多い。
⑤値段もそこそこで高くない。

で、勧めておいてなんですが( *´ノエ`)<店の名前が曖昧なの。(ぇ?w

多分ね「辛氏火爐」だと思う。。。ハングルだと「신씨화로」←これ。
前日にちょっと通り掛かった時に見付けたお店で、ガイドブックに載ってなくて(ノ∀`)


場所はですね。。。
20080918-50.jpg
前日に晩ご飯に食べたお店の向かいなんです♪

右側の赤い看板が「福清(ポクチョン)」(前日に食べたお店)
左側の格子状の外観のところがお店です(*´ω`*)ノ
なので福清さん目指して行って下さいね♡(福清さん┏○ごめんよ。)


さて、豚をしっかり食べた後なんですが。。。
まだちょっと飲み足りなかったのでハシゴしてみました♪
20080918-51.jpg
笑顔のおばちゃんがいい人だった!初!屋台に行ってみましたヾ(・∀・)ノ

20080918-52.jpg
こんな感じに夜空の下でお酒が飲めるのです☆


屋台でも突き出しメニューが勝手に出て来ます☆
20080918-53.jpg
凄く美味しかったムール貝のスープ。

20080918-54.jpg
生野菜にコチュジャンを付けながらポリポリが韓国らしい♪
またしても焼酎を飲みまくり。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


ホルモン炒め☆
20080918-55.jpg
何も注文しない訳にもいかないので一応ねw

海外で屋台ってなんとなく敬遠していたのですが
ソウルの屋台って全く違和感を感じませんでした(* ̄∀ ̄)ゞ

周りの人達は韓国語でわいわい喋りながら飲んでるんだけど
その中で飲んでても全然楽しい♪
まぁ、酔っててかなりご機嫌だったからなんですがw


この日の〆はラーメン☆
20080918-56.jpg
ちょwww麺がインスタントだしwwwww
屋台らしくていいかもしれませんね(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ


ホントはツアーで食べた石焼きビビンバがイマイチだったのでリベンジ考えてたんだけど
目的のお店が終わってしまってたんですよq(l||i´ □`)p

「しゃーない!屋台でいっか♪」なんて来てみたんだけど
逆に貴重な経験が出来て良かったと思いました・゚:*(人´ω`*)


楽しかったソウルの観光もこの日で終わり。
翌日は日本に帰国です(*´つω・。)名残惜しい。。。



韓国旅行記6に続く☆(長くてごめんよ┏○)
09:00  |  韓国。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

韓国旅行記4。

韓国旅行記の続きです(★´∀`)ノ
※前日までの記事はこちら参照で→【旅行記1】 【旅行記2】 【旅行記3】



ソウル観光3日目♪
この日は朝からまる1日、自由行動です(★´∀`)ノ

。。。って起きたら9時だったんですけどねw←連日遊び過ぎ?

何だか散々飲みまくり食べまくりなんで朝食って気分にもなれず。。。
とりあえず風呂に入った♪(ぇ?w

のんびりしていたので繰り出したのが10時過ぎ。
今考えるとこののんびりしてた時間が少し勿体無かったような気がスル( ´△`)


この日は徒歩で移動です☆
20080918-1.jpg
行きたい場所があったので、タクシーや電車は使わず歩いてみました♪

ホテル周辺の鍾路(チョンノ)地区。
20080918-2.jpg
鍾路は王朝時代から続く繁華街とのことですが
現在は高層ビルが多くやや近代的なところ。
でも静かでいいところです♪

ソウルって都会なのに周りに山が見えるから綺麗です♪


ぶらぶら歩きながら仁寺洞(インサドン)地区に来ました☆
20080918-3.jpg
メインの仁寺洞通り(インサドンギル)です。

この通りは両側に韓国伝統工芸品を扱うお店や伝統喫茶
民俗酒場などが軒を連ねています。

見て歩くのも楽しいし、韓国土産を買うにはもってこいのストリート♪
しっとりした雰囲気で、明洞(ミョンドン)や南大門(ナムデムン)とは全然違います。

街路樹の植え込み部分も何か(´∀`*)カワィー♡
20080918-4.jpg
これはハングルなのか?w

韓国ってね、凄く不思議なんですが外国にいる感じが全く無いのです。
どこにいても「ここって日本?」と思わせるような景色ばかり。
看板がハングルなだけで日本とあまり変わらないです。


路地の奥にも行ってみました☆
20080918-5.jpg
レトロな感じがいいですね(・∀・)

20080918-6.jpg
路地の奥には隠れた名店も多いそうですよd(´▽`*)
メインストリートだけでは分からない仁寺洞の顔なんでしょうね♪


三清洞(サムチョンドン)地区に来てみました☆
20080918-7.jpg
↑ここで韓定食を食べるんですよ(●´艸`)

三清洞地区は近くに大統領府があって規制も多い地区なので(今は緩くなったようですが)
見掛けはちょっと地味な地区だと思います。

でもでも!都会の喧騒を避けて、お洒落な画廊やショップがたくさんあるんですよ♪
街歩きにはとてもいいです!静かだし(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

で、本題のお昼ご飯の韓定食☆
↑↓の「ベドンバジ」というお店で食べました。
20080918-8.jpg
旧家を改造したというこのお店。周りも静かでなかなか落ち着けるお店でした。
通されたのは↑の写真のお部屋ではなく、同じ雰囲気の個室です。


韓定食は韓国の伝統料理☆
前菜からデザートまで順番に出て来ます。
20080918-9.jpg 20080918-10.jpg 20080918-11.jpg

20080918-12.jpg 20080918-13.jpg 20080918-14.jpg

20080918-15.jpg 20080918-16.jpg 20080918-17.jpg
画像が多いので縮小しました。それぞれクリックでやや大きくなります♪

これだけ出て来て1人19000ウォン(1900円くらい)Σヾ(・ω・´;)ノ安っ!

お味はですね、普通に美味しかったです(*´ω`*)ノ
韓国のローカルフードは味が濃いモノが多いのですが、韓定食は全体的に薄め。
日本の懐石料理だってそんな感じじゃないですかー?
上品な感じでバランスも取れているので、連日肉続きの腹には大満足でした♪

店主さんは日本語が上手な方だったのですが、他の方はバリバリ韓国語で(当たり前)
運んで来てくれる時に料理名や食べ方を説明してくれるのですが。。。
全く意味が通じないΣ>―(´・ω・`)→ グサッ

( ´△`)アーア。。。韓国語難しいよ(泣


北村(プチョン)地区へ行ってみました☆
20080918-19.jpg
Σ┌(_□_┌ )┐何て素晴らしい韓国の伝統家屋!!!

ここ北村地区は、韓国伝統の家屋が残る街並み保存地区だそうです♪


軒先で干されているとうがらし。
20080918-18.jpg
韓国の家庭ではこういう光景が日常なのでしょうね。

20080918-20.jpg
小高い丘の上に並ぶ韓屋の風景はとても印象的でした。

人で賑わう街よりも、私はこういうところが好きです・゚:*(人´ω`*)
観光客が全くおらず、ノーマークなところなんだと思いますが凄くオススメ♪


せっかく北村に来たので。。。(・∀・)ニヤニヤ
20080918-21.jpg
ユジンの家にも行ってみましたよヾ(@´▽`@)ノ

韓国ドラマ「冬のソナタ」の撮影で使われたユジン(チェ・ジゥ)の家。
ドラマの中では春川(チュンチョン)にある設定でしたが、ここ北村にあります♪

てか!階段と門(枠組みのみ)はあるけど家はドコですか?(il`・ω・´;)ガーン
※近隣の人の話によると最近取り壊されたそうです。

家が無かったのがちょっとショックだった(ノД`)


階段を登ってみると。。。
20080918-22.jpg
敷地内はゴミだらけ|||||(´ω`;)||||| ガーンガーンガーン
冬ソナファンの方がショックを受けるといけないのでゴミだらけは略でw
代わりにユジンの家から見える景色をどぞ♪

結構急な階段でした。
20080918-23.jpg
ここをチェ・ジゥとヨン様が登ったりしたのね、あとパク・ヨンハも(´-ω-`)


何だか冬ソナのメロディが流れて来そうな雰囲気に浸り。。。
勢いでもう1つ、あの撮影場所に行ってみました☆
20080918-24.jpg
(*´・ω・`*)ノハィ 「ソウル中央高校」です。

ユジンとチュンサン達がドラマの中で通ってた高校。
20080918-25.jpg
実際はソウルの名門男子校だそうなd(′ω`●)

ドラマの中ではバスに乗って通学していましたが。。。
ユジンの家から徒歩2分程度の距離にありますw

何故ドラマの中であんなに毎日遅刻しそうになってたんだ?この近さでw


とりあえず勢いで記念写真を撮ってみる☆
20080918-26.jpg
私もヨン様の追っかけおばさんに見えるかも( ゚∀゚)・∵. ブハッ

高校の真横と正面には、韓国スターグッズがたくさん売られているショップあり。
「ヨン様グッズあるから見て行って!」と絶対声を掛けられると思います(* ̄∀ ̄)ゞ


この日はまだまだ歩くので。。。
20080918-27.jpg
休憩してお茶しました(*´ー`)ノ←初?ビールじゃなくソフトドリンクw



韓国旅行記5に続きます☆
09:00  |  韓国。  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
